花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 五色とうがらし  紫の小さなお花で 五色?の実が生ります。
 種苗店でいくつかの苗を買って おまけにもらいました。
090908_074345五色とうがらし
 
 ツルバキアが咲き始めました。
090908_070407ツルバキア

 秋の花☆コスモスも 開花してます。
090907_061935コスモス
山口百恵 秋桜
 http://www.youtube.com/watch?v=SruhoPj97bU
 
 萩が通路の邪魔をするようになって来たので 剪定しました。
 ついでに周囲の草取りをうっかり素手でして 被れました。
 懲りません。
090905_180018萩
 
  グロリオサ 
 ユリ科 グロリオサ属 アフリカ、熱帯アジア原産の多年草(球根植物)
090907_062141グロリオサ

 鳳仙花のピンク☆ パステルカラー 
090908_070715鳳仙花
 
 ブルーバタフライ  
090908_070137.jpg
 
 ランタナ 和名七変化 
 咲き進むに連れて色が変化するので シチヘンゲです。
 花後の青黒い実が魅力的です。
090908_070020ランタナ

桔梗 
090908_070446桔梗
 


  昨日は長男が取りにくい休みを取って 母の新しい病院(メンタルホスピタル)に
  同行してくれました。 初孫で 長男には特別な思いがあるようです。
  受診した結果は入院となり 今日から入る予定でしたが
  朝になって 足腰が痛いのでそちらを治してからで 今日は行かないと言う。
  弟が一人で行ってドクターと話し 一週間様子を見て
  来週の月曜日に受診することになった。

  母は もう電話で弟に今日の入院は断ってもらったと言った。
  長男が勤務先のスタッフの人にいろいろ聞いて 骨折ってくれたのに。
  妹に電話して 腹立たしい気分をワーッと話してしまった。
  そうじゃなくて 元々弟が出向くつもりだったらしい。
  私も確かめ無くて悪かったと思う。
 
  弟は母の隣の部屋で寝てるらしいけど
  寝床が変わってよく眠れないと言う。 
  母の不安発作が無かったのはこの二日だけなので
  今後どうなるか分からないと思う。
  
  ブログには明るい話題を書きたいと思っても 
  楽しいのは お花とペット達☆ と youtubeで歌を聴くこと☆  
  孫の側で幸せを感じることが多々あるけど
  ついでに疲れも残してくれるので 時々でいいです。
  もう一つ楽しいのは 二男とのチャット☆

  午前10時が二男のいるニューヨーク州では 前日の午後9時☆
  今朝もチャットで 今何時?と呼びかけがあったので
  しばらくお付き合い☆ 
  今日の話題は
  http://www.asahi.com/science/update/0907/TKY200909070332.html
  がん細胞、光らせて発見 ウミホタルの発光物質利用
  青い光を透過性の高い近赤外線に変換することで、体の奥にあるがんも特定できるようにした。
  「治療に応用すれば、がんの手術中に離れたリンパ節に転移した小さながんも見つけられる」

  夫の叔父 夫 甥 が同じ癌になって幸い完治しましたが とても珍しい腫瘍で
  近い血筋で これほど多発するのは研究材料になるとの事で 大学病院のドクターに
  一族の採血をしたいと言われました。 しかしその頃は 夫の心の病気が酷かったので
  実現しませんでした。 その後 二男の血液の腫瘍マーカーの値が良くないと言われ
  何度も調べました。 幸い結果は良かったので アメリカに旅立ちました。
  アメリカでも時々調べてもらっているようです。

  
スポンサーサイト

【2009/09/08 16:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
おばちゃん
萩が咲いてますね いいな うちのは まだ!です

お母さんのお世話 大変ですね
お疲れ様・・・です

がんばれ~~です 

Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
あみ・もと
色々と大変でしたね。
でも、頼りになる息子さんや弟さんが
いらっしゃるから、心強いですね。
病気はいつ、なんどき誰が罹るか
分かりませんから。。。
まずは、ご自分の健康に留意し
無理しないようにして下さいよね。




Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
aki@愛知
おばちゃんへ

冬の前には根元から切ってしまう萩の生命力には
驚いてます。 知人が心配してくれるのはもっともです。

母のことはこれからと思ってますが
しょせん一緒に住んでないと
出来ることには限りがあります。


Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
aki@愛知
あみ・もとさん

同居の義父母の介護はせいいっぱいしました。
それに出来ました。母の場合は一緒にいる訳じゃないから 何もしてあげれないような感覚です。

これからどうなるのか・・・

Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
ささゆり
病人がいると、楽しいことばかりは書けないですね。
我が家は3人共だから、私も病人と言いたい時があります(^^)
お母様治療方針が決まってよかったです。
やはり弟さんが一緒で安心されたのでしょう。

5色トウガラシの紫色って珍しいわ。
コスモスもたくさん蕾が付いて、秋ですね~♪

Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
aki@愛知
ささゆりさんへ

母は病院は変わりましたが
これからどうなって行くのか?分かりません。
同居の義父母の時は 全面的に介護は私一人に
被って来ましたが 別居では出来ません。

五色トウガラシ☆気に入ってます。
紫色がいいでしょ。
お花に触れている時は 何もかも忘れて
一番幸せです♪

秋は絶対コスモス☆と思ってますが
ひょろひょろしてるので 肥料不足
かしら?








































なんかひょろひょろしてるので
肥料不足かしら? 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
萩が咲いてますね いいな うちのは まだ!です

お母さんのお世話 大変ですね
お疲れ様・・・です

がんばれ~~です 
2009/09/08(Tue) 20:13 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
色々と大変でしたね。
でも、頼りになる息子さんや弟さんが
いらっしゃるから、心強いですね。
病気はいつ、なんどき誰が罹るか
分かりませんから。。。
まずは、ご自分の健康に留意し
無理しないようにして下さいよね。


2009/09/09(Wed) 00:02 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
おばちゃんへ

冬の前には根元から切ってしまう萩の生命力には
驚いてます。 知人が心配してくれるのはもっともです。

母のことはこれからと思ってますが
しょせん一緒に住んでないと
出来ることには限りがあります。
2009/09/09(Wed) 05:23 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
あみ・もとさん

同居の義父母の介護はせいいっぱいしました。
それに出来ました。母の場合は一緒にいる訳じゃないから 何もしてあげれないような感覚です。

これからどうなるのか・・・
2009/09/09(Wed) 05:34 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
病人がいると、楽しいことばかりは書けないですね。
我が家は3人共だから、私も病人と言いたい時があります(^^)
お母様治療方針が決まってよかったです。
やはり弟さんが一緒で安心されたのでしょう。

5色トウガラシの紫色って珍しいわ。
コスモスもたくさん蕾が付いて、秋ですね~♪
2009/09/09(Wed) 16:59 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
Re: 朝顔☆薔薇☆以外で☆
ささゆりさんへ

母は病院は変わりましたが
これからどうなって行くのか?分かりません。
同居の義父母の時は 全面的に介護は私一人に
被って来ましたが 別居では出来ません。

五色トウガラシ☆気に入ってます。
紫色がいいでしょ。
お花に触れている時は 何もかも忘れて
一番幸せです♪

秋は絶対コスモス☆と思ってますが
ひょろひょろしてるので 肥料不足
かしら?








































なんかひょろひょろしてるので
肥料不足かしら? 
2009/09/10(Thu) 08:06 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
