花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 薔薇 薔薇 薔薇
090907_062047白薔薇
090904_060808白薔薇
090904_061017薔薇
  
  朝顔 朝顔 朝顔
090908_071415白い朝顔
090908_071247ブルーの朝顔
090907_062333紫の朝顔
090907_062404朝顔
090905_060114朝顔

 カラス猫☆クロ(7才)が珍しく外に出て来ました。
 小さい頃は 三男とマンションで暮らしていたので 外が好きじゃない。
 と言うより 怖いと思っているのかしら?
 後から来た仔猫達に優しく 亡きサブとも とても仲良しでした。
 ただ 人間には三男以外は 未だに馴れません。
 「魔女の宅急便」のジジより 体重はずっと重い☆と思う。
 

090907_061248クロ
 遊佐未森 クロ
 http://www.youtube.com/watch?v=DgxTByiZ10c

  
 今日は日中も涼しくて気温は25℃止まり☆
 今朝友だちが来て 草も又伸びて来た駐車場で話していたら
 赤とんぼが飛んでいた。二十匹(正式には二十頭)ぐらい☆

 検索したら 真っ赤ではないので ウスバキトンボらしい。
 ウスバキトンボを 赤とんぼと間違えている事が多いようです。
 三木露風の「赤とんぼ」もそうらしい。
 
 ウスバキトンボ 生態環境 池沼、水田、プール、貯水槽など
 エサ 昆虫類
 生態その他 環境適応能力が高い
 毎年東南アジアから飛来し、南から分布を拡大していく(世代交代約1ヶ月半)
 寒さに弱く、南西諸島以外での越冬は確認されていない
 
  7月11日の写真のトンボもウスバキトンボ? 家の庭にて☆
 090711_082503トンボ

  今頃の時期に駐車場ではよく見かける。 シルバーさんの草刈の時に
  「トンボの為に隅の方の草を刈らないで下さいね。」と言うと 不思議がられる。
  でもそう頼んでる。
 
   ヒメアカタテハ  が朝から飛び回ってる。 ほぼ一日中☆
 090909_120813ヒメアカタテハ?
  
  モンシロチョウ?もひらひらと  
  ヒャクニチソウに止まったところを パチリ☆
 090909_120837モンシロチョウ
  
  庭はトンボは来なかったけど 一日中 蝶の楽園で アオスジアゲハ キチョウも飛んでいた。
  写真を撮ろうと追いかけても なかなか目の前では止まってくれない。
  ようやく二枚撮れました。 ハッピィ!
  名前が違っていたら 又教えて下さいね。 
 

【2009/09/09 16:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: トンボ☆ チョウ☆
おばちゃん
クロちゃん 綺麗なカラス猫ですね
まさに ジジ・・いいな・・です



Re: トンボ☆ チョウ☆
aki@愛知
おばちゃんへ

コメントをいただいてから
ジジの事を思い出して 記事に書き加えました。

クロは色艶が良くて☆優しくて☆
ただ食べ物を請求して私の踵を引っ掻くので
ちょっと困ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: トンボ☆ チョウ☆
クロちゃん 綺麗なカラス猫ですね
まさに ジジ・・いいな・・です

2009/09/09(Wed) 20:19 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: トンボ☆ チョウ☆
おばちゃんへ

コメントをいただいてから
ジジの事を思い出して 記事に書き加えました。

クロは色艶が良くて☆優しくて☆
ただ食べ物を請求して私の踵を引っ掻くので
ちょっと困ります。
2009/09/10(Thu) 08:13 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
