花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

一卵性双生児 の二人☆
私が行くと ドアの前に駆け寄って来て抱っこをせがむのはいつもAちゃん
でとても明るい子☆ Bちゃんは静かにしていてお母さん子。平等にと思って
Bちゃんを抱くと Aちゃんがよじ登って来る。
いつも食べ物・おもちゃを取られているのも 体が大きい方のBちゃん。
一卵性でも性格の違いがハッキリ出て来てる。
遺伝子が一緒なのに?と考えると 性格は生まれ付きではないことになる。
090914_165058双子

ニラの花  久し振りに畑に行くと 一面にニラの花が咲いてました。
先日アップした庭の白いツルバキアのお花と区別が付かない程
よく似てます。ただこちらは 当然ですがニラの匂いがします。
ここ一帯は盆花のミソハギの場所でしたが いつの間にかどこかから 
飛んで来たニラに負けて 消えてしまいました。 判官びいきで
ミソハギが一面に咲いていた頃が懐かしい☆
090914_143605ニラの花

パンダスミレは ずっと一輪づつ咲いてます。
090914_090207パンダスミレ

風船かずら も1・2個づつです。
090915_073330風船かずら

シュロ は 昔から裏庭に高いのがあるので 数m離れてあちこちから出て来る。
何本かは他に移植してもらっていい風に根付いたと思ったら 又ここから☆
スレート塀にくっ付いてるから大きくなれない。裏口からよく見えるので
来る人に 「又移植なんて考えないで切っちゃいなさいよ。」って言われるけど
それが簡単に出来ないのが私。
090915_072848シュロ

鈴は昨日2回目の予防注射に行って来ました。
先生に アメリカンショートヘアみたいで 拾われ猫には珍しいと
言われて 単純な私は気を良くしてます。
確かにyoutubeで見たらそっくり☆ ひょっとしてそうかも
4月に生まれたらしいけど もう避妊の手術を10月に花と一緒に
するとの事で その時に花の左足のピンも取リ出してもらえる。
早く余分なものは取ってやりたい。良かった☆
090915_090347鈴ちゃん



早朝5時半 いつものように庭を通って母屋へ☆ 涼しいから寒い!になって来た。
ラジオで諏訪の山小屋の人が 今年は紅葉が早いと言っていた。

昨日はマンションのごみの出し方の苦情を近隣から随分聞かされた。
私は聞くだけで 後の対処は三男とシルバーさんに「お願いします!」
運動になるので 2ヶ月に一度の水道検診は自分でして来た。
よく歩いたと思って見たら 歩数計が無い!又落としちゃった。

夕方には 先日退院した妹のダンナ様が来訪☆ もう大丈夫かな?と思って心配したら
広場恐怖の夫が 長男が勤めている病院が見えないからと 
外観と診察室を写した写真を届けて下さった。
入院中長男が覗いてくれて嬉しかったとのことで ただそれだけでと思うと 
義弟の気持ちが嬉しかった。 

母は相変わらずで 弟の体調も良くない。 
この不況下での会社経営で 苦労が絶えないところに
家に帰れば 母の訴えを始終聞かなくてはならないので 体調がいい筈が無い。
弟の方が心配。
入院する場合は 寝たきりになるのを覚悟でしなくてはいけないと 
ホームドクターは言われるらしい。私もそう思う。弟の休養の為に
さしあたり デイサービスのショートステイを利用することになった。
母は 来春福井の旧家へ嫁ぐ自分を慕っている姪には 可哀想だからと言って
自分は元気に見せたいと思っている。
でも 結婚式には出られないかも知れないからと 今の内に福井で姪が住むところを
見ておきたいと言う。去年母親を亡くした姪と母は特別な関係なので
気がかりなのだと思う。
スポンサーサイト

【2009/09/16 11:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
おばちゃん
双子ちゃんで 性格が違うってのは
面白いですね・・・
ほんまに なぜやろう・・

Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
幸せなさち
おはようございます

双子ちゃん、可愛いですね~
子育ては大変でしょうが
見てるだけで癒されます

akiさん、いろいろと大変ですが
無理をされませんように
お体を大切にして下さい

ニラの花、好きです(^_-)-☆

Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
aki@愛知
おばちゃんへ

二卵性だったら兄弟が一緒に生まれるって
事だから 分かりますが 一卵性なので
不思議です。v-236

Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
aki@愛知
お互いに 孫は本当に可愛いですね。
子供達の時には気が付かなかった
幼児の愛らしさを発見してます。

私は お花は白とブルー系統が好きなので
思い出して畑へ見に行ったら ご覧の通りでした。

Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
あみ・もと
お孫さん、それぞれに個性が
出て面白いですね。

友達に、双子ちゃんの男の子が
いますけど、やはり違うぅって
言ってましたよ~。

色々大変でしょうけど
無理なさいませんように~。。


Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
岩吉
こんばんは。

双子ちゃん、可愛いですね。
性格は、かなり違うんですね。
一見同じかと思いますが、そうではないんですか!
健康で、すくすく育ってくれれば何よりですね。


Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
aki@愛知
あみ・もとさんへ

双子はこの頃赤ちゃんから幼児らしく
なって来て いっそう愛らしくなって来ました。

腰を痛めないように頑張ります!


Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
aki@愛知
岩吉さんへ

前にブログで書きましたが
Aちゃんが病気だった時は
とても心配しました。
今はすっかり健康になり安心しました。
健康が一番ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
双子ちゃんで 性格が違うってのは
面白いですね・・・
ほんまに なぜやろう・・
2009/09/16(Wed) 20:41 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
おはようございます

双子ちゃん、可愛いですね~
子育ては大変でしょうが
見てるだけで癒されます

akiさん、いろいろと大変ですが
無理をされませんように
お体を大切にして下さい

ニラの花、好きです(^_-)-☆
2009/09/17(Thu) 07:32 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
おばちゃんへ

二卵性だったら兄弟が一緒に生まれるって
事だから 分かりますが 一卵性なので
不思議です。v-236
2009/09/17(Thu) 10:53 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
お互いに 孫は本当に可愛いですね。
子供達の時には気が付かなかった
幼児の愛らしさを発見してます。

私は お花は白とブルー系統が好きなので
思い出して畑へ見に行ったら ご覧の通りでした。
2009/09/17(Thu) 11:04 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
お孫さん、それぞれに個性が
出て面白いですね。

友達に、双子ちゃんの男の子が
いますけど、やはり違うぅって
言ってましたよ~。

色々大変でしょうけど
無理なさいませんように~。。
2009/09/18(Fri) 00:21 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
こんばんは。

双子ちゃん、可愛いですね。
性格は、かなり違うんですね。
一見同じかと思いますが、そうではないんですか!
健康で、すくすく育ってくれれば何よりですね。
2009/09/18(Fri) 19:23 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
あみ・もとさんへ

双子はこの頃赤ちゃんから幼児らしく
なって来て いっそう愛らしくなって来ました。

腰を痛めないように頑張ります!
2009/09/19(Sat) 21:14 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: ニラの白い花が風に揺れて☆
岩吉さんへ

前にブログで書きましたが
Aちゃんが病気だった時は
とても心配しました。
今はすっかり健康になり安心しました。
健康が一番ですね。
2009/09/19(Sat) 21:23 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
