花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

萩  春にも咲く珍しい品種です。
090917_070449萩

こちらは前のより遅く咲き始める品種で 春には咲きません。
ちらほら開花し始めました。
090916_072507萩

庭のあちらこちらで 萩が一人生えしてます。
幼くて儚げな風情が好きです。
090916_071036飛んできた萩

コスモス  ピンクに写ってますが白色です。
苗を植えたばかりです。 白が好きです。
090917_072657コスモスの白

日々草 
090917_065208日々草

白い桔梗 
090916_070658白い桔梗

鳳仙花  赤☆ピンクがありますが
白色が一番です。
090917_071040鳳仙花の白

彼岸花の蕾  彼岸花は急に花茎が伸びて 例年いつの間にか咲いてます。
白花と思います。
090917_070247彼岸花の蕾

朝顔 
090917_065243朝顔
090916_093332朝顔
090916_070851朝顔
090916_070623朝顔

瓢箪とサクラ  この瓢箪は亡き義父が元気だった頃に作った作品です。
種を綺麗に抜いて乾燥させて色を塗る☆ 一時凝っていた。懐かしい!
物置で見付けたので 今日一日はここに置きましょう☆
090917_070029瓢箪

露草とヤマゴボウの実です。
一面に生えて通り道を被っています。こうなったら抜くより仕方がありません。
生命力をバイタリティ不足の私に分けて下さい。
090917_070931露草とヤマゴボウの実

幼稚園の敬老会  
私を見付けると ステージから手を振って嬉しそう☆
年長さんの手話をしながらの「風になりたい」が良かった。
仏教系で情操教育に力を入れている。
090918_113345幼稚園の敬老会
The Boom 「風になりたい」
http://www.youtube.com/watch?v=bCswh-TO6Us

尾張徳川家の菩提寺 建中寺 
幼稚園の帰り道に立ち寄りました。立派なお寺で山門には葵の紋が
輝いてました。

090918_120028建中寺の門

近所のお庭で萩が広がり過ぎたので 株を掘り起こして始末したと聞いた。
萩は確かに毎年ぐんぐんと広がって行く。 家に来た人が 「そのうちに
萩屋敷になっちゃうよ。」と忠告されたのも道理で 家の庭は年々萩が猛烈に
広がっている。でも私は萩屋敷も嫌いじゃないから しばらく此の儘に
しておくつもり☆ 
萩は冬前に根元から切ってしまう。それが増え過ぎる原因でもあるかもしれない?

昨日幼稚園の敬老会から帰って一休みしていたら 母から「具合が悪いからすぐ来て!」と
電話があった。 夕方来ると言っていた孫達を断って 駆け付けた。
急いでも実家までは一時間はかかる。 母も辛かったと思う。
オシャレだった母が哀れな姿で待っていた。
その後 受診したドクターには 欝の薬は飲み始めてまだ3日なので
効果が出て来るには 少なくとも一週間はかかると言われた。

昨夜は母の側で寝た。 今日は具合がいいと言うので 先程帰って来た。
薬が効いて来るといいけど・・・




 

【2009/09/19 12:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 萩の生命力☆
おばちゃん
実家のお母さま 大変そう ・・可哀そうですね

オシャレで綺麗な方でも 老いは 厳しいですね
お大事に がんばれ・・です 

Re: 萩の生命力☆
ささゆり
萩が素敵ですね~♪
中でも白萩が好きで、近所の道に張り出したのを私も写してみたりします。
もう下に、たくさんの花がこぼれていました。

彼岸花は、あっという間に出てきて開きますね。
明日がお彼岸の入りってわかってるようにね。

お母様ご本人もお辛いでしょうに・・、
お薬の効果が早く出ますように!

Re: 萩の生命力☆
岩吉
おはよう御座います。

お母様の、ご体調が良くないとの事、大変心配しております。
早く、お薬が身体に馴染んで来ると良いですね。
健康に変わるものは、無いので焦らず、ゆっくりです

Re: 萩の生命力☆
aki@愛知
おばちゃんへ

いつか行く道ですが
老いは厳しく辛いものと
勝手なことに 自分の親では身に沁みます。

一生懸命に支えないと!と思っても
こちらの都合もあるのでなかなかできません。

Re: 萩の生命力☆
aki@愛知
ささゆりさんへ

私も白萩が好きです。
家のも後一歩で開きそうです。

去年は 白彼岸花は紅い彼岸花より遅かった気がします。
紅いのももうじき開きそうです。

母は夕方4時ごろに悪くなって来るらしく
昨日も電話がかかって来ました。
一日千秋の思いで薬が効くのを待っています。

Re: 萩の生命力☆
aki@愛知
岩吉さんへ

母は14年前に父が亡くなった時にも
同じ病気をしました。
その時は一年ほどで完全に治りましたが
今度は老いが原因でもあるので
厳しいような気がします。
夫に母に・・・ 私の周りでは
同じ病気の人がごろごろいます。
夫は専門医への受診が遅かったので
こじれてしまいましたが
早ければ治るのも早いようです。

ご心配を有難うございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 萩の生命力☆
実家のお母さま 大変そう ・・可哀そうですね

オシャレで綺麗な方でも 老いは 厳しいですね
お大事に がんばれ・・です 
2009/09/19(Sat) 15:02 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: 萩の生命力☆
萩が素敵ですね~♪
中でも白萩が好きで、近所の道に張り出したのを私も写してみたりします。
もう下に、たくさんの花がこぼれていました。

彼岸花は、あっという間に出てきて開きますね。
明日がお彼岸の入りってわかってるようにね。

お母様ご本人もお辛いでしょうに・・、
お薬の効果が早く出ますように!
2009/09/19(Sat) 16:45 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
Re: 萩の生命力☆
おはよう御座います。

お母様の、ご体調が良くないとの事、大変心配しております。
早く、お薬が身体に馴染んで来ると良いですね。
健康に変わるものは、無いので焦らず、ゆっくりです
2009/09/20(Sun) 09:37 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
Re: 萩の生命力☆
おばちゃんへ

いつか行く道ですが
老いは厳しく辛いものと
勝手なことに 自分の親では身に沁みます。

一生懸命に支えないと!と思っても
こちらの都合もあるのでなかなかできません。
2009/09/21(Mon) 08:32 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: 萩の生命力☆
ささゆりさんへ

私も白萩が好きです。
家のも後一歩で開きそうです。

去年は 白彼岸花は紅い彼岸花より遅かった気がします。
紅いのももうじき開きそうです。

母は夕方4時ごろに悪くなって来るらしく
昨日も電話がかかって来ました。
一日千秋の思いで薬が効くのを待っています。
2009/09/21(Mon) 08:47 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
Re: 萩の生命力☆
岩吉さんへ

母は14年前に父が亡くなった時にも
同じ病気をしました。
その時は一年ほどで完全に治りましたが
今度は老いが原因でもあるので
厳しいような気がします。
夫に母に・・・ 私の周りでは
同じ病気の人がごろごろいます。
夫は専門医への受診が遅かったので
こじれてしまいましたが
早ければ治るのも早いようです。

ご心配を有難うございます。
2009/09/21(Mon) 09:07 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
