fc2ブログ
花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 
 今日はホワイトガーデンで 

 白彼岸花   庭で一番輝いてます。 クリームがかってます。
090922_141733白彼岸花
090923_134948白彼岸花
 
 ゼフィランサス   又はタマスダレと言います。ささゆりさんのブログで 
 タマスダレの名を知りました。
 検索すると
 「タマスダレ」は白く美しい花を「玉」に、細葉が集まっている様子を
 「簾」にたとえた名前です。
 または雨の後によく花が咲くので「レインリリー」とも呼ばれます。
 正に玉のようで 大好きなお花です。
090923_135228ゼフィランサス

 白薔薇 
090924_075224白薔薇
090924_075212白薔薇
  
 日々草 
090923_135847日々草
  
 ハツユキカズラ 
090923_135320ハツユキカズラ
  
 白萩 
090923_135157白萩

  桔梗 
090923_135140桔梗

 鳳仙花   
090924_164305鳳仙花

 薔薇咲きカランコエ  
090924_150521薔薇咲きカランコエ
  
 カラス猫 クロ   マンションから家に来て3年のクロは
 3年間外へ出ませんでしたが この頃出るようになりました。
 車に馴れてないから サブの二の舞にならないようにと思ってるけど 
 どうやって教えたらいいのかしら 
090924_061206クロ
 
 相変わらずの花と鈴の関係です。
090923_204949鈴と花
 一度に二匹も来たので ミミのショックは大きくて
 私に当たるので困ってます。動物も心は人並みにあります。
 一度獣医さんに相談してみます。
 
 蝶の幼虫が昨日から鳳仙花に住み着いてます。
 こんなに大きいのを見たのは初めてです。
090922_140724虫
 今日の昼前までいたのに 今見に行ったらもういなくなっていました。
 脱皮まで観察したいと思ったのに 残念でした。
090922_140852虫
スポンサーサイト




【2009/09/24 16:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
白い花が、たくさん!
きれいですねぇ~e-420

お花ちゃんと鈴ちゃん、、べったり
くっついて、可愛いな☆

わっe-330その大っきい虫、、
似たようなのを、昨日、お寺の駐車場で
見かけましたe-263


aki@愛知
あみ・もとさんへ

白い花の良さに今年になって開眼しました。
又集めたいです。

大きな虫はどっかへ行ったと思ってたら
今朝一頭?まだいるのを発見しました。
現在観察中です。

白は、・・・
岩吉
こんにちは。

素的なテンプレートですね。
そこに、白い花の写真が並んでるので、素晴らしい
光景に見えます。
白は、落ち着く色ですね。

蝶の幼虫、どうしたのでしょう。
多いきな、蝶が誕生したかと思うと、ちょっと
残念でしたね。


ささゆり
白いお花はどれも清楚ですね~♪
あれもこれもは植えられないから、
akiさん所で目の保養をさせていただいています☆

花ちゃんと鈴ちゃん、ずっと仲がいいわね(^^)
鈴ちゃんが大きくなったのがよくわかるわ。



おばちゃん
白の彼岸花 最高! 

ミミちゃん なんか 可哀そう
多頭飼いは 難しそうですね・・・



aki@愛知
岩吉さんへ

テンプレートはとても気に入ってます。
白いお花にぴったりでした。
確かに白いお花は心を安らかにしてくれますね。

今朝見ると 幼虫二頭のうち一頭は残ってます。
見守りたいです。


aki@愛知
ささゆりさんへ

白は幾つか寄ると とてもいい感じになって
癒し効果も増しますね。

鈴は体が大きくなるに連れて 花にだけくっ付いていたのが私達・人にも馴れて来ました。
花は相変わらず人懐っこくて いつの間にか私の膝の上に乗ってます。


aki@愛知
おばちゃんへ

白彼岸花は庭の真ん中で周囲を明るくしてます。

犬は群れの動物なので増えてもうまく行きますが
猫はこう言うことがよくあります。
ミミが入って来た時も前の猫がおかしくなりました。
心は人と同じです。


ちろまま
akiさん
なかなか来られなくて、ごめんなさいね~。

白い花がたくさんでホッとしますね^^
特に白い彼岸花って珍しくて、ここでしか見られないですよねぇ。
akiさんはホントに花がお好きながわかりますョ。
そのおかげで私も癒してもらえて嬉しいです♪

鈴さんと花さん、相変わらず仲が良くてほほえましいです。
でもミミさん、それが受け入れられなくて可哀想ですね。
ミミさんにも気の合う仲間がいればいいのにね。。。
ウチみたいに1匹しかいないと寂しいみたいで
時々認知症ではないかと思うような行動をしますョ。
もうそうなってもおかしくない歳なので
気をつけてやらないといけないと思っています。
昼間1匹なので、誰かが帰ると甘えて甘えて大変ですョ。
もう赤ちゃん返りしてるみたいです。

そろそろ私たちも老猫介護の時期に入ってきたのでしょうか。
90歳の人間と14歳(人間だと76歳ですって)の猫の
介護をそろそろ覚悟しなければ。。。ですかね~?!




-
ちろままさんへ

お忙しい中の訪問をありがとうございます。

白い花は集まると癒しになります。
最近気が付きました。
年令によって好きな色は変化するのかしら?

ミミは15才になります。ちろちゃんより一才上ですね。
花と鈴のせいだけで無く いつもはミミと一緒に寝ている私が 孫が来るとそちらで寝るのでそれもあるかもと思ってます。頭が痛いです。

老猫介護は過去に二匹しました。
猫によって亡くなり方は違いますね。
人も様々ですから それと一緒です。

生きている間は大切にしてやりたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白い花が、たくさん!
きれいですねぇ~e-420

お花ちゃんと鈴ちゃん、、べったり
くっついて、可愛いな☆

わっe-330その大っきい虫、、
似たようなのを、昨日、お寺の駐車場で
見かけましたe-263
2009/09/24(Thu) 23:39 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

白い花の良さに今年になって開眼しました。
又集めたいです。

大きな虫はどっかへ行ったと思ってたら
今朝一頭?まだいるのを発見しました。
現在観察中です。
2009/09/25(Fri) 10:24 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
白は、・・・
こんにちは。

素的なテンプレートですね。
そこに、白い花の写真が並んでるので、素晴らしい
光景に見えます。
白は、落ち着く色ですね。

蝶の幼虫、どうしたのでしょう。
多いきな、蝶が誕生したかと思うと、ちょっと
残念でしたね。
2009/09/25(Fri) 13:17 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
白いお花はどれも清楚ですね~♪
あれもこれもは植えられないから、
akiさん所で目の保養をさせていただいています☆

花ちゃんと鈴ちゃん、ずっと仲がいいわね(^^)
鈴ちゃんが大きくなったのがよくわかるわ。
2009/09/25(Fri) 13:18 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
白の彼岸花 最高! 

ミミちゃん なんか 可哀そう
多頭飼いは 難しそうですね・・・
2009/09/25(Fri) 17:24 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
岩吉さんへ

テンプレートはとても気に入ってます。
白いお花にぴったりでした。
確かに白いお花は心を安らかにしてくれますね。

今朝見ると 幼虫二頭のうち一頭は残ってます。
見守りたいです。
2009/09/26(Sat) 06:30 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

白は幾つか寄ると とてもいい感じになって
癒し効果も増しますね。

鈴は体が大きくなるに連れて 花にだけくっ付いていたのが私達・人にも馴れて来ました。
花は相変わらず人懐っこくて いつの間にか私の膝の上に乗ってます。
2009/09/26(Sat) 06:56 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
おばちゃんへ

白彼岸花は庭の真ん中で周囲を明るくしてます。

犬は群れの動物なので増えてもうまく行きますが
猫はこう言うことがよくあります。
ミミが入って来た時も前の猫がおかしくなりました。
心は人と同じです。
2009/09/26(Sat) 07:08 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
akiさん
なかなか来られなくて、ごめんなさいね~。

白い花がたくさんでホッとしますね^^
特に白い彼岸花って珍しくて、ここでしか見られないですよねぇ。
akiさんはホントに花がお好きながわかりますョ。
そのおかげで私も癒してもらえて嬉しいです♪

鈴さんと花さん、相変わらず仲が良くてほほえましいです。
でもミミさん、それが受け入れられなくて可哀想ですね。
ミミさんにも気の合う仲間がいればいいのにね。。。
ウチみたいに1匹しかいないと寂しいみたいで
時々認知症ではないかと思うような行動をしますョ。
もうそうなってもおかしくない歳なので
気をつけてやらないといけないと思っています。
昼間1匹なので、誰かが帰ると甘えて甘えて大変ですョ。
もう赤ちゃん返りしてるみたいです。

そろそろ私たちも老猫介護の時期に入ってきたのでしょうか。
90歳の人間と14歳(人間だと76歳ですって)の猫の
介護をそろそろ覚悟しなければ。。。ですかね~?!

2009/09/27(Sun) 12:24 | URL  | ちろまま #yNmZwgrQ[ 編集]
ちろままさんへ

お忙しい中の訪問をありがとうございます。

白い花は集まると癒しになります。
最近気が付きました。
年令によって好きな色は変化するのかしら?

ミミは15才になります。ちろちゃんより一才上ですね。
花と鈴のせいだけで無く いつもはミミと一緒に寝ている私が 孫が来るとそちらで寝るのでそれもあるかもと思ってます。頭が痛いです。

老猫介護は過去に二匹しました。
猫によって亡くなり方は違いますね。
人も様々ですから それと一緒です。

生きている間は大切にしてやりたいですね。
2009/09/27(Sun) 16:06 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック