花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜の中秋の名月は澄み切った空気の中で 
 とても綺麗に輝いてました。
091003_185825中秋の名月
 
 ススキはお饅頭屋さんで頂きました。 
庭の萩は雨に打たれて大分散ってましたが 切って来ました。 
091003_185521ススキと萩
 
 夕顔 
 又一輪昨日の夕方に開きました。芳しい香りがします。
 夕顔の大好きな孫のT君に懐中電灯の光を当ててもらって写しました。
091003_181348夕顔
091003_181331夕顔
 
 夕顔の実  かんぴょうの原料とか☆
091003_181418夕顔の実
 
 日中は黄色い蝶が何頭も飛んでいます。 写真をと追いかけても 
 止まってくれない。 ふと見ると目の前に黒いトンボがいた。 
 意外と逃げなくて運良く撮れました。 何トンボ?
091003_150726トンボ


 満月と夕顔を6才の恋人と暫し眺めていました。
 T君曰く「夕顔とヨルガオは一緒だよ。」 何処で聞いたのかしら?

 朝息子から電話で「Tが妹と一緒でなく一人でそちらにいたいそうだから。」
 車で迎えに行って 「何故ここがそんなに好きなの?」
 「赤ちゃん達もAちゃんもいなくて楽チンだから。」
 見てると妹や弟達には言われるがままで されるがまま。
 息子達がそうさせている訳では 全くないのに・・・
 時々チック症状が出ている。
 だから私も言われるがままにこちらへ来させている。
 

【2009/10/04 07:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

名月
ささゆり
お月さま、撮れましたね~♪
昨夜は私も何枚か写真を撮ったけど、雲が多くて^^
夕顔もきれい!

私も4人姉弟だったので、小さい頃は祖父母の部屋で寝ていました。
祖母が一番好きでした。
お孫さん、きっとakiさんの所でほっとするのでしょう。


aki@愛知
ささゆりさんへ

こちらは雲一つありませんでした。とても幸運でした。
気に入りの一枚が撮れました。
上は琵琶の木の葉です。

きょうだいが多いと一番上は何かと大変と
今になって知りました。
私は三人の一番上でしたが あまり感じませんでしたが。
孫よりわがままだったようです。


おばちゃん
孫のTくん 優しい子ですね・・・
時々チックが 出てますか 健気だなあ~~

優しい おばあちゃん\(^o^)/です 



中秋の名月
NAKAおじさん
今日は良い天気でしたね。
中秋の名月も見られて最高です。

こちらも、キチョウがひらひら飛んで去っていきます。
トンボは、シオカラトンボの♂だと思います。
♀は茶色です。


aki@愛知
おばちゃんへ

時々チックとここへ来ると我が儘が出てます。

優しいおばあちゃんに徹してます。


aki@愛知
NAKAおじさんへ

今年は雲一つ無い夜空に満月が見られて
幸せでした♪

いつも教えて頂いて有難うございます。
シオカラトンボの♂ですね。
ブログのお陰で前には気が付かなかった
自然に目が行くようになりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
名月
お月さま、撮れましたね~♪
昨夜は私も何枚か写真を撮ったけど、雲が多くて^^
夕顔もきれい!

私も4人姉弟だったので、小さい頃は祖父母の部屋で寝ていました。
祖母が一番好きでした。
お孫さん、きっとakiさんの所でほっとするのでしょう。
2009/10/04(Sun) 09:33 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

こちらは雲一つありませんでした。とても幸運でした。
気に入りの一枚が撮れました。
上は琵琶の木の葉です。

きょうだいが多いと一番上は何かと大変と
今になって知りました。
私は三人の一番上でしたが あまり感じませんでしたが。
孫よりわがままだったようです。
2009/10/04(Sun) 11:11 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
孫のTくん 優しい子ですね・・・
時々チックが 出てますか 健気だなあ~~

優しい おばあちゃん\(^o^)/です 

2009/10/04(Sun) 19:32 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
中秋の名月
今日は良い天気でしたね。
中秋の名月も見られて最高です。

こちらも、キチョウがひらひら飛んで去っていきます。
トンボは、シオカラトンボの♂だと思います。
♀は茶色です。
2009/10/04(Sun) 23:16 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
おばちゃんへ

時々チックとここへ来ると我が儘が出てます。

優しいおばあちゃんに徹してます。
2009/10/05(Mon) 05:59 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

今年は雲一つ無い夜空に満月が見られて
幸せでした♪

いつも教えて頂いて有難うございます。
シオカラトンボの♂ですね。
ブログのお陰で前には気が付かなかった
自然に目が行くようになりました。
2009/10/05(Mon) 06:08 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
