花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 夏の名残の花々です。
091006_101235朝顔
091006_101355日々草
091006_095455香りバンマツリ
091006_095351ランタナ
091006_095055インパチェンス?
091005_105536ぺチュニア

 リコリスは満開です。 台風の来る前に撮りました。
091007_085102リコリス
 
 五色とうがらし 紫が多かった実にダイダイ色が加わりました。
091006_095129五色とうがらし
 
 ワイアープランツ タデ科 枝が針金のように細い。
 鉢植えが根付いてしまいました。
091007_091103ワイアープランツ
 
 ハツユキカズラ 
091007_091344ハツユキカズラ

 
 シクラメン  夏の間は水切りして 水遣りを開始したら
 いい風に葉が出て来ました。
091007_091449シクラメンの芽

 お寺の斑入り葉のススキです。
091005_150858お寺の斑入り葉のススキ

 相変わらずの花と鈴です。
091006_201715花と鈴

 サクラは今日獣医さんでシャンプーをしてもらって 
 真っ白になりました。
091007_125649サクラ


 台風18号が近付いてます。

 昭和34年9月26日伊勢湾台風
 最低気圧: 895 hPa
 最大風速 75 m/s

 台風18号
 最低気圧945 hpa
 最大風速45 m/s

 伊勢湾台風は中学一年生の時でした。今でも忘れられません。
 一級河川の側なので様子を見て 空室になっているマンションの
 三階に避難します。もちろん犬二匹猫四匹を連れて行きます。  

 

【2009/10/07 13:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
伊勢湾台風 覚えてますよ 私は 小学生でした 
あんなんは 二度と起こらないように・・です




aki@愛知
おばちゃんへ

怖いですね。被害が少ないように祈ってます。

お気をつけて
幸せなさち
akiさん、おはようございます

いつも優しいコメントをありがとうございます
励みになります(*^^)v

いつも花盛りですね~
私もシクラメンは水切りしていたのですが
今年はシクラメンは水切りしないで
育ててみました
そしたら、もう花が咲き始めています

台風、気を付けて下さい

台風
ささゆり
どの花もけなげに咲いているのに、
台風が上陸して、今頃嵐の中ですね。
持ちこたえてくれるといいけど。

どうぞ早く通り過ぎますように。


aki@愛知
幸せなさちさんへ

シクラメンは翌年も咲かせたいお花ですが
私はなかなかうまく行きません。
今年は期待できそうですが・・・
さちさんは上手に咲かせて羨ましいです。

台風はここら辺は通り過ぎたようで 静かになりました。
他の地域でも被害が少ないように祈ってます。


aki@愛知
ささゆりさんへ

台風は朝5時に知多半島に上陸してしばらくは
荒れてましたが 6時頃には随分静かになりました。
前触れが凄かったので 避難を思ってましたが
その必要はありませんでした。心配をありがとうございます。

お花は無残ですが エンジェルトランペットの蕾は
しっかり残ってました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
伊勢湾台風 覚えてますよ 私は 小学生でした 
あんなんは 二度と起こらないように・・です

2009/10/07(Wed) 19:25 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

怖いですね。被害が少ないように祈ってます。
2009/10/07(Wed) 21:32 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お気をつけて
akiさん、おはようございます

いつも優しいコメントをありがとうございます
励みになります(*^^)v

いつも花盛りですね~
私もシクラメンは水切りしていたのですが
今年はシクラメンは水切りしないで
育ててみました
そしたら、もう花が咲き始めています

台風、気を付けて下さい
2009/10/08(Thu) 07:17 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
台風
どの花もけなげに咲いているのに、
台風が上陸して、今頃嵐の中ですね。
持ちこたえてくれるといいけど。

どうぞ早く通り過ぎますように。
2009/10/08(Thu) 07:49 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

シクラメンは翌年も咲かせたいお花ですが
私はなかなかうまく行きません。
今年は期待できそうですが・・・
さちさんは上手に咲かせて羨ましいです。

台風はここら辺は通り過ぎたようで 静かになりました。
他の地域でも被害が少ないように祈ってます。
2009/10/08(Thu) 08:32 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

台風は朝5時に知多半島に上陸してしばらくは
荒れてましたが 6時頃には随分静かになりました。
前触れが凄かったので 避難を思ってましたが
その必要はありませんでした。心配をありがとうございます。

お花は無残ですが エンジェルトランペットの蕾は
しっかり残ってました。
2009/10/08(Thu) 08:40 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
