花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日はアカタテハが来訪しました。運良く目の前に止まってパチリ☆
091011_083454アカタテハ
  
 今年最初に咲いた白玉椿です。
091012_085418白玉椿
 
 お茶の花が開きましたツバキ科 花言葉は 追憶 目立たぬ美しさ☆ 
 芳しい香りです。
091012_082407お茶の花

 コスモス 今年はお花が少ないと思っていました。
 先日 ラジオで夜間の照明があたると咲かないと聞いて
 場所を移動させると 鮮やかに咲き始めました。 
091012_083930コスモス
 
 ギンバイカ(銀梅花)の実です。こんなに美しい実が生るとは
 今年初めて気が付きました。今までどうなっていたのかな?
 食べられるそうですが・・・
091011_083406銀梅花の実

 段菊  色が好きです。
091011_083625段菊
 
 白萩  は 不思議とまだ蕾が多く付いています。
 今年は遅くまで咲いて まだしばらくは楽しめそうです。
091012_082916白萩
 
 薔薇3種 
091011_083758ブルーの薔薇
091012_082325白薔薇
091011_083608紅薔薇
 
 若芽はぐんぐん成長してます。 
 毎年下の方から切られているのに 健気です。
091012_084632若芽

 イヌタデがクチナシの葉の間からたくさん出て来ました。
091012_082739イヌタデ


 安産祈願の伊奴神社のお祭りに孫達と出掛けました。
 みたらし・焼きそば・その他色々を町内の人達が準備してました。
091012_114841お祭り
 
 帰りに車の好きな夫に付き合って
 販売店へ立ち寄りました。
 いろいろ子供の好きなものが置いてあって 孫達は遊びに夢中で
 なかな家に帰れない。
 海老で鯛を釣る商法です。
091011_155957日産の店
091011_160739日産で

 帰宅してK君に触ると熱い。慌ててママに電話したら連れて来て下さいと言うので
 今日も泊って行くと主張するK君をなだめて 車に乗せた。

 帰宅して溜まった花苗や球根を植えていると 携帯の着信音が鳴った。 
大学時代の英語クラブの友人が亡くなったとの知らせで 衝撃を受けた。
 卵巣癌とのことでした。
 彼女は私が英語劇に参加するきっかけを作ってくれた人で
 思い出は数々あります。
 明後日の告別式にはESS(English Speaking Society)の仲間が集まって
 見送る事となりました。

 

【2009/10/12 19:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
ぎんばいかの実 ブルーベリーかなと思いました あはは

お孫さん 可愛い盛りですね いいなです


aki@愛知
おばちゃんへ

白銀のギンバイカのお花も素晴らしいけど
実がこんなに素敵とは初めて知りました。
大切にしたいです。

孫達はこの頃は可愛さ半分で
こちらも うかうかしてられません。
子供の相手は 年を取った自分を思い知らされます。

友人の…
NAKAおじさん
蝶が大きく撮れていていい感じ!
グッドタイミングです。

お孫さんは仲良く遊んでいますね。
車の販売店には子供グッズがたくさん用意してあり、楽しそうです。
最近ではお茶やジュース類も用意してあって、鯛も食いつきやすい!
K君の熱は下がったでしょうか?

突然の訃報は辛く悲しいですね。
良き友人ならば、なおさらです…。


aki@愛知
NAKAおじさんへ

蝶は毎日庭で飛んでますが なかなか撮れません。
これは運が良かったです。ヤッター!と言う感じです。

車の販売店では みたらし・ジュースのサービスがあって
帰りにはヨーヨーまでもらって 孫達はご満悦でした。
今度又行くと言ってます。すぐには車は買いませんが
そのうちには・・・と相手も思っているのでしょう。

学生時代の友達は本当に大切に思っているので
とても悲しいです。
明日の告別式には 多くの友人の涙が流れるでしょう。


あみ・もと
キレイな蝶ですね。

ご友人の訃報、、辛く悲しいですね。
同年代だと尚更でしょう。
ご冥福をお祈り致します。




ささゆり
アカタテハって青色が入ってきれいですね♪
白玉椿もお茶の花も清楚で好きです。

お友達まだお若いのに、ご家族や周りの皆さんが辛いわね。
卵巣がんはドキシルが承認されたけど、
人によっては使えなかったりするから、、、
ご冥福をお祈りいたします。


aki@愛知
あみ・もとさんへ

アカタテハが偶然撮れて嬉しい一枚になりました。

今日の告別式には遠くから駆け付けた同窓生もいて
悲しい別れとなりました。
冥福を祈りながら 心の中で数々のお礼を告げました。


aki@愛知
ささゆりさんへ

私は白いお花が好きなので 白玉椿・お茶のお花に癒されてます。

1人っ子でお母様が遺されてしまいました。 哀れです。
これからは 養子さんのご主人とお母様が二人で暮らされるようです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぎんばいかの実 ブルーベリーかなと思いました あはは

お孫さん 可愛い盛りですね いいなです
2009/10/12(Mon) 20:59 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

白銀のギンバイカのお花も素晴らしいけど
実がこんなに素敵とは初めて知りました。
大切にしたいです。

孫達はこの頃は可愛さ半分で
こちらも うかうかしてられません。
子供の相手は 年を取った自分を思い知らされます。
2009/10/13(Tue) 19:58 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
友人の…
蝶が大きく撮れていていい感じ!
グッドタイミングです。

お孫さんは仲良く遊んでいますね。
車の販売店には子供グッズがたくさん用意してあり、楽しそうです。
最近ではお茶やジュース類も用意してあって、鯛も食いつきやすい!
K君の熱は下がったでしょうか?

突然の訃報は辛く悲しいですね。
良き友人ならば、なおさらです…。
2009/10/13(Tue) 20:31 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

蝶は毎日庭で飛んでますが なかなか撮れません。
これは運が良かったです。ヤッター!と言う感じです。

車の販売店では みたらし・ジュースのサービスがあって
帰りにはヨーヨーまでもらって 孫達はご満悦でした。
今度又行くと言ってます。すぐには車は買いませんが
そのうちには・・・と相手も思っているのでしょう。

学生時代の友達は本当に大切に思っているので
とても悲しいです。
明日の告別式には 多くの友人の涙が流れるでしょう。
2009/10/13(Tue) 21:40 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
キレイな蝶ですね。

ご友人の訃報、、辛く悲しいですね。
同年代だと尚更でしょう。
ご冥福をお祈り致します。

2009/10/14(Wed) 00:46 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
アカタテハって青色が入ってきれいですね♪
白玉椿もお茶の花も清楚で好きです。

お友達まだお若いのに、ご家族や周りの皆さんが辛いわね。
卵巣がんはドキシルが承認されたけど、
人によっては使えなかったりするから、、、
ご冥福をお祈りいたします。
2009/10/14(Wed) 08:29 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

アカタテハが偶然撮れて嬉しい一枚になりました。

今日の告別式には遠くから駆け付けた同窓生もいて
悲しい別れとなりました。
冥福を祈りながら 心の中で数々のお礼を告げました。
2009/10/14(Wed) 18:13 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

私は白いお花が好きなので 白玉椿・お茶のお花に癒されてます。

1人っ子でお母様が遺されてしまいました。 哀れです。
これからは 養子さんのご主人とお母様が二人で暮らされるようです。
2009/10/14(Wed) 18:24 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
