花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 エンジェルトランペット  夜庭に出ると香ってます。日中は左程匂わない。
 夜は強烈に匂うのが不思議で お花も一段と美しくなります。
 今年何度も開花した中でも 今度はお花が一番大きくて 
 直径20cmほどあります。
091018_070543ennjeru.jpg
091018_070524エンジェルトランペット
091018_070420エンジェルトランペット
091018_070018エンジェルトランペット
 テレサ・テン 夜来香
 http://www.youtube.com/watch?v=11kKi8Wl_E0
 
 金木犀 少し離れたところからの方が良く匂います。
091018_151955金木犀

 白玉椿  これからのお花で まだ小さいです。
091018_091120白玉椿
 
 南天の実  紅く色付いて来ました。
 小鳥さん 食べていいよ。
091018_070559南天の実
 
 ドウダンツツジの葉が色付いてます。 そのうちに真っ赤になります。
 春には スズランのような白い花をぎっしりと付けます。
091018_070215ドウダンツツジ

 インパチェンス 
091018_103437インパチェンス

 コスモス 
091018_102813コスモス
 
 白いナデシコ  白が好きなので迷わず買いました。
091018_091331白いナデシコ


 萩 が まだかろうじて咲いてます。幸せなさちさんのブログによると
 花言葉は「過去の思い出」です。 楽しい思い出はいいけど・・・
091018_070903白萩
091018_070817萩

 イヌタデ  別名 あかまんま 
091018_070501イヌタデ
 検索すると
 イヌタデ(犬蓼)は、”ヤナギタデ(柳蓼)”のような辛みがないので
 食べておいしいものではありません。そんなところから、
役に立たないタデ(蓼)=イヌタデ(犬蓼)という名前がついたようです。
  役に立たないからといって、なにも犬を引き合いに出さなくても、
とも思いますが。にもかかわらず、イヌタデ(犬蓼)の花言葉は、
  ”あなたのお役に立ちたい”だったりするのです。不思議ですね。
 
 朝顔がまだぽつぽつと咲いてます。物悲しそうです。
091018_152137朝顔

 花&鈴  は二人(家では人並みです。)共大きくなりました。
  今週には避妊手術の予約をしてます。二人ともゴメンネ。
  花は骨折した左足のピンも取ってもらいます。
091018_102626花と鈴
091018_075743鈴

 
 少し寒くなりましたが夜に庭の真ん中に立つと 北の方からはエンジェルトランペットの
 芳しくて強い香りが漂って来て 南からは金木犀の優しいほのかな香りが届きます。
 香りのするお花が大好きで とても癒されます。

今日の最高温度は24℃ 最低温度は15℃で まだ快適で過ごし易い。
 
 昨日の午後2時 二男のいるニューヨーク州イサカ市は前日の午後11時で
 外は0℃で 雪が降ってると言っていた。
 ずっと首から喉・口の中が痛くて 病院で診て貰っても 原因不明だったとのこと。
 今は治ったと聞いて一安心しました。 彼の体調が悪くても私は行けないから
 病気をしないようにと 祈る事しか出来ない。
 
 

【2009/10/18 19:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

二男さん、お元気になられますよう
幸せなさち
こんばんは

エンゼルトランペット、キンモクセイ
とっても立派に育っていますね~
感動です

あかまんま、今日のウォーキングの時
群生してるのを見つけました
可愛い花ですね
今度撮ってきます(^_-)-☆

遠く離れた二男さん、早くお元気になられますように
私も祈っています


あみ・もと
香りの良い花が沢山で
いいなぁ~☆

避妊手術、、うちの半野良ちゃんも
今春に済ませました、、。。

次男さん、遠かったら、尚更心配ですものね。
でも、治って安心、、良かったです。







エンジェルトランペット
ささゆり
エンゼルトランペット、ひと夏で茂って、
大きなお花を咲かせるエネルギーはすごい~あやかりたいわ。
今年も南天の実がたくさんつきましたね♪

猫ちゃん達、大人になるのが早いね。
花ちゃんは元気になって、akiさん家のおかげよね~よかったわ!


aki@愛知
幸せなさちさんへ

香りのあるお花は二重の楽しみで 心が満たされます。

今年のようにイヌタデがいっぱい生えるのは
家では珍しいです。
雑草にしておくのは勿体ないほど可愛いお花ですね☆
写真を期待してますね。

二男はもう治りました。有難うございます。
遠くにいると 元気な時はいいですが
病気の時には心配です。



aki@愛知
あみ・もとさんへ

サブは避妊の手術の予約をしたまま
受けることなく死んでしまいました。
又思い出して心が痛みました。
夫が「変わりに 同じように交通事故にあった
花の命を助けれたからいいよ。」と慰めてくれました。

インターネットの時代だから
どんなに遠くても元気ならいいですが
病気だけは心配です。




aki@愛知
ささゆりさんへ

エンジェルトランペットは ささゆりさんの言われるように
一夏で茂ってだから 確かに凄いですね。
そう考えると 真似は出来ないです。


交通事故の花が サブが受ける事が無かった
避妊の手術を受ける事となって 感慨深く思います。
代わりの命ですから。 



おばちゃん
エンゼルトランペット 綺麗ですね・・
香りが 夜だけあるのが 夜香木と同じですね




aki@愛知
おばちゃんへ

エンジェルトランペットは 今年最後と思いますが 
圧倒されるほど綺麗に咲きました。
最後の力を振り絞って!は 大げさかしら?
夜香木はイエライシャンのことですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二男さん、お元気になられますよう
こんばんは

エンゼルトランペット、キンモクセイ
とっても立派に育っていますね~
感動です

あかまんま、今日のウォーキングの時
群生してるのを見つけました
可愛い花ですね
今度撮ってきます(^_-)-☆

遠く離れた二男さん、早くお元気になられますように
私も祈っています
2009/10/18(Sun) 22:51 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
香りの良い花が沢山で
いいなぁ~☆

避妊手術、、うちの半野良ちゃんも
今春に済ませました、、。。

次男さん、遠かったら、尚更心配ですものね。
でも、治って安心、、良かったです。





2009/10/18(Sun) 23:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
エンジェルトランペット
エンゼルトランペット、ひと夏で茂って、
大きなお花を咲かせるエネルギーはすごい~あやかりたいわ。
今年も南天の実がたくさんつきましたね♪

猫ちゃん達、大人になるのが早いね。
花ちゃんは元気になって、akiさん家のおかげよね~よかったわ!
2009/10/19(Mon) 07:34 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

香りのあるお花は二重の楽しみで 心が満たされます。

今年のようにイヌタデがいっぱい生えるのは
家では珍しいです。
雑草にしておくのは勿体ないほど可愛いお花ですね☆
写真を期待してますね。

二男はもう治りました。有難うございます。
遠くにいると 元気な時はいいですが
病気の時には心配です。
2009/10/19(Mon) 14:17 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

サブは避妊の手術の予約をしたまま
受けることなく死んでしまいました。
又思い出して心が痛みました。
夫が「変わりに 同じように交通事故にあった
花の命を助けれたからいいよ。」と慰めてくれました。

インターネットの時代だから
どんなに遠くても元気ならいいですが
病気だけは心配です。

2009/10/19(Mon) 14:31 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

エンジェルトランペットは ささゆりさんの言われるように
一夏で茂ってだから 確かに凄いですね。
そう考えると 真似は出来ないです。


交通事故の花が サブが受ける事が無かった
避妊の手術を受ける事となって 感慨深く思います。
代わりの命ですから。 
2009/10/19(Mon) 15:01 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
エンゼルトランペット 綺麗ですね・・
香りが 夜だけあるのが 夜香木と同じですね

2009/10/19(Mon) 20:13 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

エンジェルトランペットは 今年最後と思いますが 
圧倒されるほど綺麗に咲きました。
最後の力を振り絞って!は 大げさかしら?
夜香木はイエライシャンのことですね。
2009/10/19(Mon) 21:39 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
