花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 市大病院のガーデン  
091019_120509病院の緑
091019_120455病院の緑
 6階の食堂の隣にあるので立ち寄った。 憩いの場所の筈なのに  
 若い娘さんがしゃがんだまま泣いていた。 離れたところでは
 私ぐらいの年令の女性が数珠を持ってお経を唱えておられた。
 ドラマを見た気がしました。
 幸い夫は転移も無くてホッとしましたが。

 家に帰り 八重の紅い椿が開花しているのを発見☆ 
 昨年はこの種類はお花が少なかったけれど 今年は調子が良さそう。
091020_112813八重の椿
 
 ツワブキ  ヒバの木の陰で咲いてるのを見付けました。花言葉は謙譲☆
 真ん中の辺りで幼虫がお食事中です。
091020_112207ツワブキ
 
 お茶の花  手入れが良くないので昨年の枯れた実が
 いくつも付いてます。 いい香りです。
091020_113220お茶の花

 銀木犀  木がまだ小さいので期待してませんでしたが
 お花が少し付きました。 これでもほのかに匂います。
091020_112710銀木犀

 ミニバラ  ぽつぽつ咲いてます。
091020_113624ミニバラ

 濃色ルリスズカケ  一個だけお花が付きました。
 山野草はむつかしい☆
091020_113332濃色ルリスズカケ
 
 ヒャクニチソウ  はずっと咲いてます。
091020_113512百日草
 
 同じくランタナもずっと咲いてます。まだ蕾が幾つか付いてます。
091020_112107ランタナ

 ミニカトレアの蕾  今一番わくわくして待ってます。
 今年二つ目のお花です。
091020_105820ミニカトレアの蕾
 
 サクラ  は何思う? 昨日の夜は何故あんなに吠えたのかな?
091019_072026サクラ
 
 鈴&花  は避妊手術が終わって 花の足のピンも取れた
 と獣医さんより電話があった。明日早くお迎えに行ってあげるよ。
 「取ったものは榎木の下に埋めるから捨てないで下さい。」と 
 三男は獣医さんに頼んだと言う。
 どこからそんな発想になるのか分からないけど そう言う人です。
091019_072003鈴と花


 昨日夕食の支度をしていると 母より「すぐ来て!」と電話があった。
 泊るつもりで慌てて準備をして出かけると 途中で「来なくていい。」と又電話が
 あり引き返す。 訳が分からないけど 凄く不安になって来ると 体温が34℃ぐらいになって
 寒くて仕方が無いと言う。 一生懸命暖めても効果が無いらしい。 医師の叔母(母の妹)に
 内分泌を大きな病院で調べてもらった方がいいと聞いて 今度妹が連れて行くと言う。
 これから寒くなって 私も実家へ頻繁に通うのは 血圧が心配なのでそんなに出来ない。

 血圧は 起床後すぐと就寝前 毎日二回測定する。
 今年の2月から薬を飲み始めていい風に下がって来たので ドクターから珍しいと言われた。
 ところが この頃寒くなったせいか 又朝は高くなっている。
 だいたい若い時から低血圧でずっと来たのに 私が何故?と思う。
 遺伝的にはそんな筈は無いと思うけど・・・  くよくよする性格に問題ありかも
 知れない。 昔はこんな性格では無かったのに・・・と天真爛漫な若い頃が懐かしい。
 ただ我が儘だっただけかも。 ドクターは 「しばらく様子を見て高かったら 薬を
 ご主人と同じ今の二倍飲むだけです。」と言われましたが・・・

 検索すると
 血圧を下げる食べ物は 黒酢 たまねぎ なす 海藻 貝柱 です。

 ドラゴンズもクライマックスシリーズの第二ステージに進む事になったから
 私も頑張らなきゃ! でも何に? 病気にならないようにかな?

 
 

【2009/10/20 19:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
ほんま ドラゴンズのように 頑張らなくっちゃ・・

私は ダイエット! あはははは!


aki@愛知
おばちゃんへ

私は歩く事と塩分控え目を心がけます。
最近気が付いた事ですが 痩せると若い時と違って
しわが目立ちますよ。


ささゆり
椿やつわぶきの咲くのが早いですね~♪

母も若いころ血圧が低かったのに、今は降圧剤を飲んでいます。
前に黒豆の酢大豆教えていただいたから勧めたら、
作ってたけど、酸っぱいからか、面倒なのか、続かなかった(^^)
急な温度変化やストレスが悪いそうだから、ご用心ください。
akiさんが寝込むと、家中大変よ。



aki@愛知
ささゆりさんへ

酢大豆は続けてますが 効果は分かりません。
でも続けます。体には良さそうだから。

お花に癒されながら 楽しく暮らしたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんま ドラゴンズのように 頑張らなくっちゃ・・

私は ダイエット! あはははは!
2009/10/21(Wed) 05:55 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おばちゃんへ

私は歩く事と塩分控え目を心がけます。
最近気が付いた事ですが 痩せると若い時と違って
しわが目立ちますよ。
2009/10/21(Wed) 19:30 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
椿やつわぶきの咲くのが早いですね~♪

母も若いころ血圧が低かったのに、今は降圧剤を飲んでいます。
前に黒豆の酢大豆教えていただいたから勧めたら、
作ってたけど、酸っぱいからか、面倒なのか、続かなかった(^^)
急な温度変化やストレスが悪いそうだから、ご用心ください。
akiさんが寝込むと、家中大変よ。
2009/10/22(Thu) 07:56 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさんへ

酢大豆は続けてますが 効果は分かりません。
でも続けます。体には良さそうだから。

お花に癒されながら 楽しく暮らしたいです。
2009/10/23(Fri) 19:53 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
