花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 名古屋城  と秋のイワシ雲 
091021_135814名古屋城
 名古屋城を眺めながら 学生時代からの友人とおしゃべりを数時間☆
 写真は秋のイワシ雲が綺麗に写ってます。気に入った一枚になりました。

 バス停のホウキグサ  は一層紅くなって来ました。
091021_111525ホウキグサ
 
 カタバミ  が可愛い☆
091021_111605カタバミ
 
 家に帰ってナデシコ  と小菊  に水遣り☆
091021_085223白いナデシコ
091021_085248小菊

 途中で買ったアザレア  を眺めながらの食事作りです。
091022_061637アザレア
 アザレアは自然では5月頃に開花します。南向きの軒下で越冬します。

091021_103816花のピン
 避妊手術を受けた花と鈴を 昨日迎えに行きました。
 写真は花の左足に入っていたピンです。
 11cmもあるのが2本入っていました。一本は簡単に抜けたけれど
 一本は関節を切って取り出して 獣医さんが思っていたより
 大変な手術になりました。
 一週間の入院となって 鈴もエリザベスカラーを付けていて
 外へ出すと良くないと言われ 一緒に入院となりました。
 今は二人共(家では人並み)いないので 静かです。

 
 又母が「すぐ来て!」と言うので 家の用事を片付けてから行くことに
 しました。どうも昨日から夫の機嫌が悪いのが気がかりだけど
 気にしない。気にしてたら自分がパニックになってしまう。
スポンサーサイト

【2009/10/22 09:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
白のナデシコ いいな  最近白花に興味が・・
で ついつい 白に目が行く・・・あははは

名古屋城 と 鰯雲 ほんま いい感じです



ちろまま
今晩ヮ~^^
お久しぶりです。
なかなかおジャマできなくってごめんなさいね。

最近空を見上げることがないので、そうか、今は鰯雲の季節かぁって
改めてakiさんの写真で感じました。
名古屋城も写ってて、どこからのアングルですか~?
お友だちとおしゃべりが1番のストレス解消ですよね~^^
私は最近そういう機会がなかなかないので、うらやましいです♪

花さんの抜釘手術、無事済んでよかったです♪
ずい分大きなものが入ってたんですねぇ!
動きにくかったでしょうに、よく我慢していましたね。
鈴さんと一緒に入院なんて、ほんとにどこまでも仲の良い2人(?)ですね~^^

akiさん、体調はいかがですか?
血圧、気をつけてくださいね~。
お母さんも大切、ご主人も大切、わかります。
でもakiさんの身体が1番大切ですから
くれぐれも体調に見合った介護をしてくださいね。


ネコちゃん、お大事に
幸せなさち
おはようございます

ネコちゃんたち、大変な手術だったのですね
でも無事に終わって一安心ですね

アザレア、優しい色で綺麗ですね(^_-)-☆


aki@愛知
おばちゃんへ

私もこの頃白いお花が大好きになりました。
何故でしょう?
今日も白いカランコエを買って来ました。



ささゆり
空は広々として、眺めていると気が晴れますね。
名古屋城内もそろそろ紅葉の季節でしょう♪

ピンは11cmもあったのね。人間だったら大手術!
これで元気になって欲しいね。

あっちからもこっちからも体の不調を言われたら、
水浸しのスポンジになった気分になります。
どこかできゅっと絞って、お互い気分転換しましょうね。



aki@愛知
ちろままさんへ

友だちと名古屋城の近くのホテルでお食事をしながら
撮った写真です。上の階からとてもいい風景を眺めながらで
いい気分でした。
彼女も私の長男も結婚式をしたところです。

猫どうしは普通は仲良しってことは無いようですが
あの二人?は特別な関係のようです。
同じ頃に家に来たからか?仲良くなる条件がいくつか
あったからでしょう☆

私ももう若くないので 自分を省みずに介護はできません。
出来る範囲でするつもりです。
ちろままさんもお母様がいらしゃるからこれからですね。
母の今は20年後の自分を見ているようで 思うところがいろいろ
あります。


aki@愛知
幸せなさちさんへ

花は避妊手術のついでにピンを抜くだけと
簡単に考えてましたが 思いがけない事が起きるものです。
火曜日に迎えに行きます。

アザレアはとても気に入ったので 迷わずに買いました。
お花は優しい色が好きです。


aki@愛知
ささゆりさんへ

青空を眺めるのがとても好きです。
これからは紅葉が楽しみですね。

ピンは11cmもあって本当にびっくりしました。
三男が他のものと一緒に榎木の下に埋めました。

先程も母から電話がかかって来て 又具合が悪いと言ってます。
来週早々に行くと伝えたけど・・・
私自身サッパリ何も無い時は本当に無いなあ!と思います。

ささゆりさんも大変でしょうが
お互い無理をしないように 頑張りましょう!


岩吉
名古屋城といわし雲最高のマッチングです。
何とも、素的な写真です。

実は、こちらも同じようないわし雲が21日に登場しました。
こちらのバックはつくば山。

秋晴れが続く良いのですが、台風の影響が心配です。
明日からは雨のようですね。


aki@愛知
岩吉さんへ

何気なく撮った写真ですが 鰯雲が良く写っていてラッキーです。
空を眺めると気が晴れるので とても癒しになります。

台風が心配ですね。


あみ・もと
名古屋城をバックにキレイな
秋空が撮れましたね☆
なんだか、癒されましたぁ~☆

避妊手術心配でしたね、
でも、これで、ひと安心。。

akiさん、自分の体も、いたわってよね!



aki@愛知
あみ・もとさんへ

名古屋城を撮ろうと思った写真で 綺麗な空は偶然でした。
偶然でもいい結果は出るんですね。

花と鈴は明後日に迎えに行きます。
又みんなで楽しく暮らしたいです。
 
あみ・もとさんもご自愛下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白のナデシコ いいな  最近白花に興味が・・
で ついつい 白に目が行く・・・あははは

名古屋城 と 鰯雲 ほんま いい感じです
2009/10/22(Thu) 20:01 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
今晩ヮ~^^
お久しぶりです。
なかなかおジャマできなくってごめんなさいね。

最近空を見上げることがないので、そうか、今は鰯雲の季節かぁって
改めてakiさんの写真で感じました。
名古屋城も写ってて、どこからのアングルですか~?
お友だちとおしゃべりが1番のストレス解消ですよね~^^
私は最近そういう機会がなかなかないので、うらやましいです♪

花さんの抜釘手術、無事済んでよかったです♪
ずい分大きなものが入ってたんですねぇ!
動きにくかったでしょうに、よく我慢していましたね。
鈴さんと一緒に入院なんて、ほんとにどこまでも仲の良い2人(?)ですね~^^

akiさん、体調はいかがですか?
血圧、気をつけてくださいね~。
お母さんも大切、ご主人も大切、わかります。
でもakiさんの身体が1番大切ですから
くれぐれも体調に見合った介護をしてくださいね。
2009/10/22(Thu) 23:55 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ネコちゃん、お大事に
おはようございます

ネコちゃんたち、大変な手術だったのですね
でも無事に終わって一安心ですね

アザレア、優しい色で綺麗ですね(^_-)-☆
2009/10/23(Fri) 07:35 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おばちゃんへ

私もこの頃白いお花が大好きになりました。
何故でしょう?
今日も白いカランコエを買って来ました。
2009/10/23(Fri) 20:03 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
空は広々として、眺めていると気が晴れますね。
名古屋城内もそろそろ紅葉の季節でしょう♪

ピンは11cmもあったのね。人間だったら大手術!
これで元気になって欲しいね。

あっちからもこっちからも体の不調を言われたら、
水浸しのスポンジになった気分になります。
どこかできゅっと絞って、お互い気分転換しましょうね。
2009/10/24(Sat) 07:53 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ちろままさんへ

友だちと名古屋城の近くのホテルでお食事をしながら
撮った写真です。上の階からとてもいい風景を眺めながらで
いい気分でした。
彼女も私の長男も結婚式をしたところです。

猫どうしは普通は仲良しってことは無いようですが
あの二人?は特別な関係のようです。
同じ頃に家に来たからか?仲良くなる条件がいくつか
あったからでしょう☆

私ももう若くないので 自分を省みずに介護はできません。
出来る範囲でするつもりです。
ちろままさんもお母様がいらしゃるからこれからですね。
母の今は20年後の自分を見ているようで 思うところがいろいろ
あります。
2009/10/24(Sat) 08:46 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

花は避妊手術のついでにピンを抜くだけと
簡単に考えてましたが 思いがけない事が起きるものです。
火曜日に迎えに行きます。

アザレアはとても気に入ったので 迷わずに買いました。
お花は優しい色が好きです。
2009/10/24(Sat) 08:53 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ささゆりさんへ

青空を眺めるのがとても好きです。
これからは紅葉が楽しみですね。

ピンは11cmもあって本当にびっくりしました。
三男が他のものと一緒に榎木の下に埋めました。

先程も母から電話がかかって来て 又具合が悪いと言ってます。
来週早々に行くと伝えたけど・・・
私自身サッパリ何も無い時は本当に無いなあ!と思います。

ささゆりさんも大変でしょうが
お互い無理をしないように 頑張りましょう!
2009/10/24(Sat) 09:30 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
名古屋城といわし雲最高のマッチングです。
何とも、素的な写真です。

実は、こちらも同じようないわし雲が21日に登場しました。
こちらのバックはつくば山。

秋晴れが続く良いのですが、台風の影響が心配です。
明日からは雨のようですね。
2009/10/24(Sat) 09:37 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
岩吉さんへ

何気なく撮った写真ですが 鰯雲が良く写っていてラッキーです。
空を眺めると気が晴れるので とても癒しになります。

台風が心配ですね。
2009/10/24(Sat) 11:18 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
名古屋城をバックにキレイな
秋空が撮れましたね☆
なんだか、癒されましたぁ~☆

避妊手術心配でしたね、
でも、これで、ひと安心。。

akiさん、自分の体も、いたわってよね!
2009/10/24(Sat) 21:32 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

名古屋城を撮ろうと思った写真で 綺麗な空は偶然でした。
偶然でもいい結果は出るんですね。

花と鈴は明後日に迎えに行きます。
又みんなで楽しく暮らしたいです。
 
あみ・もとさんもご自愛下さいね。
2009/10/25(Sun) 18:04 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
