花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  朝の光を浴びているコスモスです。
091103_092502コスモス

 中秋の名月から一ヶ月後の今夜 真ん丸のお月様です。20時です。
 上は枇杷の葉です。
091103_195911お月様

 中秋の名月の頃次々と開花していた夕顔は  完全に終わったと
 思ってましたが 今日小さく咲きました。お月様とのコラボです。
091103_092425夕顔

 
今日は最高気温13℃最低気温6℃で寒い日でした。

 ふと窓から空を見上げると 綺麗に真丸いお月様が輝いていました。 早速外に出て写しました。
 一ヶ月前に孫のT君と眺めていた中秋の名月を 思い出しました。 素晴らしいお月様でした。
 今夜も雲一つ無い澄み切った空に 満月が素敵に光ってます。

 風邪を引いているので 今日は 義母の祥月命日のお花を買いに行った他は 家に篭っていた。
 明日は 来年小学校へ入学するT君がママと小学校に行くので 下の三人のお守に行く。
 明後日は 双子と一人の予防注射の付き添いに行く。
 風邪がまだ治って無いけど マスクをして行くより仕方が無い。
 熱が無いのでインフルエンザではなさそう。 胸がちくちく痛い。
 
スポンサーサイト

【2009/11/03 21:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

満月
ささゆり
夜中に月の明かりがさしこんで、こちらも明るかったです。
さっき資源ごみを出すのに車に乗ろうとしたら、
もう霜が張り付いていました。
冷えますね~風邪、こじらせないようにお大事になさって下さい。

花ちゃんと鈴ちゃん、退院できてよかったです♪

お月様
aki@愛知
年を取ったせいか お月様が気になるようになりました。
風邪を引いているのも忘れて
外へ出てしばし眺めてました。

寒くなりました。
ささゆりさんも お体に気を付けて下さいね。

花も鈴もとても元気で 大きくなって帰って来ました。


あみ・もと
あらら、、
風邪引いててもゆっくり
できないんですね。
お孫さん達のお世話
ですから、ね。

でも、あまり無理されませんように。



おばちゃん
秋のお月さまは なんか 良いですね
しかし ほんま 外は寒い・・・あはは

風邪が 早く治ると良いですね お大事に・・・

名月
NAKAおじさん
寒くなると空気が澄んで、月がとても綺麗ですね。
夕顔も満月を喜んでいます。

寒くなりました、暖かくして…無理をせず!
ご自愛下さい。

風邪
aki@愛知
あみ・もとさんへ

気を付けていても拾って来るのが風邪です。
熱が出てないだけいいですが・・・

今日も又孫の世話に行きます。
聞くと風邪は孫から移ったようです。
あちらには免疫があるからいいかなと・・・

心配を有難うございます。

お月様
aki@愛知
おばちゃんへ

昨夜の月も真ん丸で綺麗でした。
今日からは気温が上がるようですね。
ホッとします。

風邪の心配を有難うございます。
早く治らないかなあ~

お月様
aki@愛知
NAKAおじさんへ

昨夜は雲が少し出てましたが お月様は綺麗でした。
寒くなかったらしばらく見ているんですが・・・
夕顔の蕾が開くのを楽しみにしてます。

NAKAおじさんもお体を大切にして下さい。

朝も・・
幸せなさち
おはようございます

夜もお月さんを見れるのに
朝の5時、散歩の時も
明々と照らしています

太陽はすぐに沈むように感じるけど
お月さんは夜も寝ないで・・・(^^ゞ

朝のお月様
aki@愛知
朝のお月様のことは先日の満月の時に
ラジオでもやってました。
外へ出て東の空を見ましたが
建物に遮られて見えませんでした。
さちさんは見られたんですね。
朝のウォーキングの褒美ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
満月
夜中に月の明かりがさしこんで、こちらも明るかったです。
さっき資源ごみを出すのに車に乗ろうとしたら、
もう霜が張り付いていました。
冷えますね~風邪、こじらせないようにお大事になさって下さい。

花ちゃんと鈴ちゃん、退院できてよかったです♪
2009/11/04(Wed) 07:41 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
お月様
年を取ったせいか お月様が気になるようになりました。
風邪を引いているのも忘れて
外へ出てしばし眺めてました。

寒くなりました。
ささゆりさんも お体に気を付けて下さいね。

花も鈴もとても元気で 大きくなって帰って来ました。
2009/11/04(Wed) 09:49 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
あらら、、
風邪引いててもゆっくり
できないんですね。
お孫さん達のお世話
ですから、ね。

でも、あまり無理されませんように。
2009/11/04(Wed) 10:52 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
秋のお月さまは なんか 良いですね
しかし ほんま 外は寒い・・・あはは

風邪が 早く治ると良いですね お大事に・・・
2009/11/04(Wed) 18:56 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
名月
寒くなると空気が澄んで、月がとても綺麗ですね。
夕顔も満月を喜んでいます。

寒くなりました、暖かくして…無理をせず!
ご自愛下さい。
2009/11/04(Wed) 21:31 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
風邪
あみ・もとさんへ

気を付けていても拾って来るのが風邪です。
熱が出てないだけいいですが・・・

今日も又孫の世話に行きます。
聞くと風邪は孫から移ったようです。
あちらには免疫があるからいいかなと・・・

心配を有難うございます。
2009/11/05(Thu) 07:35 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お月様
おばちゃんへ

昨夜の月も真ん丸で綺麗でした。
今日からは気温が上がるようですね。
ホッとします。

風邪の心配を有難うございます。
早く治らないかなあ~
2009/11/05(Thu) 07:39 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お月様
NAKAおじさんへ

昨夜は雲が少し出てましたが お月様は綺麗でした。
寒くなかったらしばらく見ているんですが・・・
夕顔の蕾が開くのを楽しみにしてます。

NAKAおじさんもお体を大切にして下さい。
2009/11/05(Thu) 08:45 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
朝も・・
おはようございます

夜もお月さんを見れるのに
朝の5時、散歩の時も
明々と照らしています

太陽はすぐに沈むように感じるけど
お月さんは夜も寝ないで・・・(^^ゞ
2009/11/06(Fri) 07:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
朝のお月様
朝のお月様のことは先日の満月の時に
ラジオでもやってました。
外へ出て東の空を見ましたが
建物に遮られて見えませんでした。
さちさんは見られたんですね。
朝のウォーキングの褒美ですね。
2009/11/06(Fri) 20:20 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
