花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

山茶花  奥の方のも開花し始めました。
091110_085755山茶花
 
 白玉椿 
091109_090431白玉椿

 ドウダンツツジの紅葉 
091110_085915どうだんつつじ
 
 南天の赤い実 
091110_114141南天の実

 柑橘 
091110_090232柑橘

 ギンバイカの実 
091031_082111ギンバイカ

 つわぶき 
091110_090025つわぶき

 朝顔  がまだ咲いてました。
091105_122546朝顔

 ☆花ちゃん☆クロ&鈴☆長男家の一人金魚☆ 
091108_092510花ちゃん
091110_120356クロ&鈴
091029_144059金魚

 
   今日は一日雨でした。今週は雨又は曇りの天気予報ですが 気温は低くならないようです。
  このところ母のところに行ったり孫の方へ行ったりしてるので 今日は夫に付き合って
  車の販売店へ BMW MINI を見に行きました。私は車は与えられたのを運転するだけで 
  全く興味がありません。
  話を聞いても退屈なだけなので 外に一人出て待ってました。 コーヒーだけは頂きましたが。

  母は完全にドクターショッピングになっています。本人は苦しくて辛いと思いますが
  私達が色々言っても聞く耳を持たないので 周りはただ振り回されているだけです。
  もう しばらくは母の事は書かないつもりです。

  花はすっかり回復しました。元気に飛び回っています。交通事故から完全に生還しました。
  獣医さんにはとても感謝してます。 昨日は 今年の2月9日に車に轢かれたサブの命日でした。
  花にはサブの分も生きて欲しい! 花は風邪の後遺症で右目が癒着して 器量は今一です。
  人でも美人と言うだけでは幸せになれない。花はとても人懐こくて優しい性格なので 誰にも
  好かれます。交通事故で入院してすぐに 獣医さんにもそう言われました。

  

  
スポンサーサイト

【2009/11/10 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
お庭の花達、きれいですね☆

猫の花ちゃん、、あれれぇ~
器量はイマイチ、、って、、アハハ
うけましたぁ~(笑)
美人じゃなくとも、好かれるなんて
良いですね!

お母様の心の病気?早く良くなるといいですね。
難の無い人生は無難な人生
難が有るのは、有り難い人生、、って、この間
聞いて、、感動しました。
akiさん、自分の体も大事にして
お世話してくださいネ。

優しさ☆人懐っこさ☆
aki@愛知
あみ・もとさんへ

孫達は犬も猫も好きですが、猫は子供が苦手らしくて、どこかへ逃げて行ってしまいます。
花だけは別で、時々6才の子の膝から離れません。「僕の事好きなのかな?」と喜んでます。

難のある人生は有難いですか? 難は上手に乗り越えればいいけど
私は萎縮する方だから・・・

白玉椿
ささゆり
akiさんの所もサザンカやツバキが咲き始めましたね。
白玉椿はいつ見ても良いわね♪

クロちゃんと鈴ちゃん、仲良しになれてよかった。
皆いろいろ性格があって、賑やかでしょう。

母は腰痛の病院だけで4か所行きました。うち2か所に今通っています。
病院を替われば良くなる気がするのでしょうね。
父の件がなければ、福岡の大きい病院に行くのにって言ってます(^^)



岩吉
こんばんは。

素的な花たちが、満載ですね♪
色取りが多彩なので凄い癒されそうな気がします。

花ちゃん元気になってよかったですね。
akiさんの優しさが伝わったんではないでしょうか。
きっと、そうですよ。

明るい話題は、良いですね♪


おばちゃん
BMWですか いいな
安全な車だから 命を考えたら安いもんですね

私も ただ 乗るだけの人です

しかし 若いころ乗ったクーペが恋しい・・
乗り心地最高!でした・・

困ってます。
aki@愛知
ささゆりさんへ

私は花々や動物に癒されてるから 何とか精神的にもっていると思います。
母は 今日は妹が又違う医院へ連れて行って
そこの先生に ここへは来ない方がいいと言われたとかで(寝たきりの人が殆どだから)
明日は又新しいメンタルクリニックへ 私が連れて行くことになりました。聞かないので・・・ 
何処へ行っても一緒でしょう。薬を三日飲んでだけで効かないと言って 誰かがそこがいいと
言ったとかで・・・
私とか妹が側にいると治るので 完全に精神的なものです。
ささゆりさんのお母様は ささゆりさんが側にいらっしゃるから どんなに心強いでしょう。

優しい花
aki@愛知
岩吉さんへ

花々にはとても癒されてます。
毎日眺めては楽しんでます♪

花は優しいので 年取ったミミに気を使って
飛び付いたりしないので ミミも穏やかになって来ました。

 

BMW
aki@愛知
おばちゃんへ

BMWはすぐ買う訳でなく 夫はもっと病気が良くなったら 私とBMWにでも乗って あちこちへ出掛けたいと言う。14年前に病気になって以来 四六時中一緒なので 私は一人で出掛けたい!と宣言しておきました。

おばちゃんは若い時から活発ですね。
羨ましい!


ちろまま
今晩ヮ^^
akiさんちのお花はどれも優しそうに咲いてますね。
つわぶきはウチにもあるんだけど、今咲く時期だっけ~?!
っていうほどワケがわからなくなっています。
ハナミズキだけはかろうじて撮れましたけど、ギリギリでした。
akiさんちの木や花はいつもaiさんに楽しみに見てもらえて幸せもんたちですよね。
そしてakiさんファミリィの生き物達も。。。
ここまでの過程では大変な思いをしても、ここにくればもう安心ですもんね♪

お母さんのこと、話題にするのは辛いですか?
まぁ、書いてどうなるものではないですけど
もし書くことで少しでも先に進めるのならどんどん書いてください。
って、私は思いますョ~!

花ちゃん
幸せなさち
おはようございます

花ちゃん、お元気になられてよかったですね
我が家は主人がペットがダメなので
飼っていませんが
なついてこられると、よその犬でも猫でも可愛いです(^_-)-☆

大きくなりました。
aki@愛知
幸せなさちさんへ

花はとても元気になって、しかも一回り大きくなって帰って来ました。幸せです。
いろいろ事情があって、動物が好きでも飼えないことはありますね。
でも飼うと家は汚れるから、綺麗好きな人には合いませんね。

つわぶき
aki@愛知
ちろままさん
おはようございます。

つわぶきは、庭のあちこちの日陰を彩ってくれてます。匂いが良くないのが難点です。
お花やペットがいなかったら、私の人生はどうなっていたかしら?と思います。

母の事を書いていると 自分が愚痴っぽく思えて 変わらないなあ!って思ってしまうので・・・
と言っても、又書きます。私の今の生活そのものだから。

又アドバイスをお願いします。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お庭の花達、きれいですね☆

猫の花ちゃん、、あれれぇ~
器量はイマイチ、、って、、アハハ
うけましたぁ~(笑)
美人じゃなくとも、好かれるなんて
良いですね!

お母様の心の病気?早く良くなるといいですね。
難の無い人生は無難な人生
難が有るのは、有り難い人生、、って、この間
聞いて、、感動しました。
akiさん、自分の体も大事にして
お世話してくださいネ。
2009/11/10(Tue) 23:30 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
優しさ☆人懐っこさ☆
あみ・もとさんへ

孫達は犬も猫も好きですが、猫は子供が苦手らしくて、どこかへ逃げて行ってしまいます。
花だけは別で、時々6才の子の膝から離れません。「僕の事好きなのかな?」と喜んでます。

難のある人生は有難いですか? 難は上手に乗り越えればいいけど
私は萎縮する方だから・・・
2009/11/11(Wed) 10:17 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
白玉椿
akiさんの所もサザンカやツバキが咲き始めましたね。
白玉椿はいつ見ても良いわね♪

クロちゃんと鈴ちゃん、仲良しになれてよかった。
皆いろいろ性格があって、賑やかでしょう。

母は腰痛の病院だけで4か所行きました。うち2か所に今通っています。
病院を替われば良くなる気がするのでしょうね。
父の件がなければ、福岡の大きい病院に行くのにって言ってます(^^)
2009/11/11(Wed) 16:03 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
こんばんは。

素的な花たちが、満載ですね♪
色取りが多彩なので凄い癒されそうな気がします。

花ちゃん元気になってよかったですね。
akiさんの優しさが伝わったんではないでしょうか。
きっと、そうですよ。

明るい話題は、良いですね♪
2009/11/11(Wed) 16:47 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
BMWですか いいな
安全な車だから 命を考えたら安いもんですね

私も ただ 乗るだけの人です

しかし 若いころ乗ったクーペが恋しい・・
乗り心地最高!でした・・
2009/11/11(Wed) 17:55 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
困ってます。
ささゆりさんへ

私は花々や動物に癒されてるから 何とか精神的にもっていると思います。
母は 今日は妹が又違う医院へ連れて行って
そこの先生に ここへは来ない方がいいと言われたとかで(寝たきりの人が殆どだから)
明日は又新しいメンタルクリニックへ 私が連れて行くことになりました。聞かないので・・・ 
何処へ行っても一緒でしょう。薬を三日飲んでだけで効かないと言って 誰かがそこがいいと
言ったとかで・・・
私とか妹が側にいると治るので 完全に精神的なものです。
ささゆりさんのお母様は ささゆりさんが側にいらっしゃるから どんなに心強いでしょう。
2009/11/11(Wed) 18:53 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
優しい花
岩吉さんへ

花々にはとても癒されてます。
毎日眺めては楽しんでます♪

花は優しいので 年取ったミミに気を使って
飛び付いたりしないので ミミも穏やかになって来ました。

 
2009/11/11(Wed) 19:08 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
BMW
おばちゃんへ

BMWはすぐ買う訳でなく 夫はもっと病気が良くなったら 私とBMWにでも乗って あちこちへ出掛けたいと言う。14年前に病気になって以来 四六時中一緒なので 私は一人で出掛けたい!と宣言しておきました。

おばちゃんは若い時から活発ですね。
羨ましい!
2009/11/11(Wed) 20:44 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
今晩ヮ^^
akiさんちのお花はどれも優しそうに咲いてますね。
つわぶきはウチにもあるんだけど、今咲く時期だっけ~?!
っていうほどワケがわからなくなっています。
ハナミズキだけはかろうじて撮れましたけど、ギリギリでした。
akiさんちの木や花はいつもaiさんに楽しみに見てもらえて幸せもんたちですよね。
そしてakiさんファミリィの生き物達も。。。
ここまでの過程では大変な思いをしても、ここにくればもう安心ですもんね♪

お母さんのこと、話題にするのは辛いですか?
まぁ、書いてどうなるものではないですけど
もし書くことで少しでも先に進めるのならどんどん書いてください。
って、私は思いますョ~!
2009/11/13(Fri) 22:43 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
花ちゃん
おはようございます

花ちゃん、お元気になられてよかったですね
我が家は主人がペットがダメなので
飼っていませんが
なついてこられると、よその犬でも猫でも可愛いです(^_-)-☆
2009/11/14(Sat) 06:26 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
大きくなりました。
幸せなさちさんへ

花はとても元気になって、しかも一回り大きくなって帰って来ました。幸せです。
いろいろ事情があって、動物が好きでも飼えないことはありますね。
でも飼うと家は汚れるから、綺麗好きな人には合いませんね。
2009/11/14(Sat) 07:19 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
つわぶき
ちろままさん
おはようございます。

つわぶきは、庭のあちこちの日陰を彩ってくれてます。匂いが良くないのが難点です。
お花やペットがいなかったら、私の人生はどうなっていたかしら?と思います。

母の事を書いていると 自分が愚痴っぽく思えて 変わらないなあ!って思ってしまうので・・・
と言っても、又書きます。私の今の生活そのものだから。

又アドバイスをお願いします。

2009/11/14(Sat) 10:43 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
