花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 駐車場で寛ぐ鈴ちゃん 
091116_113810鈴ちゃん
 お隣の奥様が 「鈴ちゃんのようなアメリカンショートヘアの血を引く
 猫が好きで、飼いたいけど、私は年を取っているから飼えない。
 又貸してね。」 「鈴はサブと違って簡単に人に馴れないから
 無理かも。」 猫でも人と同じで、性格は様々です。

 天道虫 
091116_113942天道虫
 テントウムシ(天道虫・紅娘・瓢虫)は、コウチュウ目・テントウムシ科
  に分類される昆虫の総称。鮮やかな体色の小型の甲虫である。
 和名の由来は太陽に向かって飛んで行くことから、
 太陽神の天道からとられた。

  ヒメジョオン 
091116_113850ヒメジョオン
  ヒメジョオンの茎には空洞がないが、
 よく似たハルジオンの茎には真ん中に空洞がある。

 セイタカアワダチソウかと思いますが 
091116_113757セイダカアワダチソウ?

 朝顔がまだ咲いてます。
091116_113658朝顔がまだ

 写真は昨日撮りました。草原の駐車場です。 私はこのままの方が好きですが、
 家の運営上は、何かに利用する必要があります。今はこの草生えを楽しんでます。

 今日は最高気温11℃で最低気温が9℃ 雨が降っていてとても寒く感じます。
 母を病院へ連れて行って、先程帰って来ました。 ドクターショッピングばかりしているので
 先日行った先生のところでは、叱られて、薬は出されませんでした。私は当然のことと思い
 あちこちに行くのは良くないと思ってます。今日の先生も、本当は経過を良く知っておられる
 元の先生のところに戻る方が一番いいと言われましたが、薬は又違ったのを出して下さいました。

 病気が見付かって、少し気持ちがダウンしている(私の方が)長男に、亡き義母より
 大きなプレゼントがありました。
 義母(彼の祖母)より長男が引き継いだ山の土地を、親類の人が買って下さることになりました。
 義母が裁縫の内職をしたお金を貯めて、50年ぐらい前に買った土地です。義父は「どうしようもない
 土地」と言ってましたが、そんな事はありませんでした。
 給料だけでは4人の子供達に、自分がしてもらったような教育をしてやれないと
 言ってたけど、良かったね。

 
 
スポンサーサイト

【2009/11/17 19:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

よかったですね~
幸せなさち
おはようございます

土地が売れて良かったですね
我が家も義父が主人の名前で買ってる土地があり
税金は私らがもちろん払っているのですが
ほんとに「どうしょうもない土地」

いつか息子たちのために役立つといいのですが・・・


おばちゃん
ほんま 良かったですね・・
義母さんも 喜んではると思います・・・



あみ・もと
良かったですね。
子供を育てるにも、教育費とか
大変な出費ですものね。
お義母さんも、喜んでいらっしゃるでしょう。。
心は繋がっていますね。

いつかは☆
aki@愛知
幸せなさちさんへ

「どうしようもない土地」が役に立ちました。
近くに家も建って来て、親類の方も娘さん夫婦が家を建てられるそうです。
さちさんちの土地も、そのうちに息子さん達への大きなプレゼントとなりますように!

勤勉な人
aki@愛知
おばちゃんへ

お姑さんはきつくて怖い人でしたが、働き者で
頭がいい人でした。
初孫の長男を大事にしていたので、本望と思います。

繋がり☆
aki@愛知
あみ・もとさんへ

長男はお金には無頓着な方でしたが
子供の数が増えるに連れて、お金は必要と
身に沁みて来たようです。
本当は、私がもっとお姑さんに感謝しないといけないと思いますが、
いい思い出が無くて・・・

初孫の長男は特に大事に思っていたから、
あの世では満足していると思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったですね~
おはようございます

土地が売れて良かったですね
我が家も義父が主人の名前で買ってる土地があり
税金は私らがもちろん払っているのですが
ほんとに「どうしょうもない土地」

いつか息子たちのために役立つといいのですが・・・
2009/11/18(Wed) 07:28 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
ほんま 良かったですね・・
義母さんも 喜んではると思います・・・
2009/11/18(Wed) 17:07 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
良かったですね。
子供を育てるにも、教育費とか
大変な出費ですものね。
お義母さんも、喜んでいらっしゃるでしょう。。
心は繋がっていますね。
2009/11/19(Thu) 00:41 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
いつかは☆
幸せなさちさんへ

「どうしようもない土地」が役に立ちました。
近くに家も建って来て、親類の方も娘さん夫婦が家を建てられるそうです。
さちさんちの土地も、そのうちに息子さん達への大きなプレゼントとなりますように!
2009/11/19(Thu) 07:17 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
勤勉な人
おばちゃんへ

お姑さんはきつくて怖い人でしたが、働き者で
頭がいい人でした。
初孫の長男を大事にしていたので、本望と思います。
2009/11/19(Thu) 07:24 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
繋がり☆
あみ・もとさんへ

長男はお金には無頓着な方でしたが
子供の数が増えるに連れて、お金は必要と
身に沁みて来たようです。
本当は、私がもっとお姑さんに感謝しないといけないと思いますが、
いい思い出が無くて・・・

初孫の長男は特に大事に思っていたから、
あの世では満足していると思います。
2009/11/19(Thu) 07:35 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
