花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日の最高気温は19℃で、暖かい日でした。 
 溜まっていたチューリップの球根  ビオラ パンジーの苗などを、
 植えました。  
 
 枇杷  が蕾をいっぱい付けています。
 何度も下を通ってる時は、全く気付かずに、外から我が家を見て
 発見 写真は開花しているのを撮りました。
091124_155844枇杷の花
 
 ドウダンツツジの紅葉  萩の黄葉 
 今年は萩の黄葉の良さを発見しました。
091124_133614紅葉&黄葉
 
 エンジェルトランペット  今年最後(多分)のお花です。
091124_134641エンジェルトランペット

 下の方から伐採しても、すぐに芽を出す逞しさを持った
 一人生えの木は、未だ名前不明です。
091124_155944何の木?

 鈴&花 
091123_211226花&鈴
 
 

   天使の声 カノン 







  
スポンサーサイト

【2009/11/25 20:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

枇杷の花
ささゆり
寒さが緩んだ日は、園芸などはかどりますね。
私も一昨日お寺の帰りに苗屋さんに寄って、ビオラなど仕入れました。
お寺さんのドウダンツツジがきれいでした。
akiさん所は萩の黄色も鮮やか。

枇杷の花が咲いてますね~♪来年が楽しみ!
家の木は丈が伸びてるけど花を見ないと残念がっていたら、
中の方に蕾が出来ていました。
諦めていたから、余計うれしいです。

園芸作業♪
aki@愛知
ささゆりさんへ

今日も暖かいのでガーデニングには
もってこいですが、今から明日老人ホームに入居する母のところへ行って来ます。
ささゆりさんのところの枇杷も蕾が付いて良かった! 見つけた時は嬉しいですね。
植物はそう言う感動の繰り返しだから、止められません。


No Title
おばちゃん
今朝 散歩道で エンゼルトランペットの
花を見ましたよ たくさん咲いてました


No Title
あみ・もと
ほんと、暖かくて仕事してたら、
汗かきました~。

花ちゃん、鈴ちゃん、相変わらず
仲よくて、微笑ましい!

No Title
幸せなさち
おはようございます

朝からきれいな画像と
素敵な歌声で
さわやかな気分になれました
akiさん、ありがとうございます

今日もいい日になりますね
お互いに(^_-)-☆

巡り会い☆」
aki@愛知
おばちゃんへ

やはりエンジェルトランペットがまだ咲いていましたか。
歩いていると、いろいろなお花に巡り会えて楽しいですね。

いい日ですね。
aki@愛知
あみ・もとさんへ

今日もいいお天気で、暑いぐらいでした。いろいろ気忙しくしていて、
汗が出ました。

花と鈴にはいつも癒されてます♪

歌声♪
aki@愛知
幸せなさちさんへ

歌声は、女性の高音の綺麗な声が特に好きです。いい歌を見つけると、そればかり何日も聞いてます。

お花と動物と音楽に癒されてます。 あっ!それからブログにも。

枇杷
NAKAおじさん
枇杷も花を咲かせて、来年の準備をしていますね。
近所に枇杷の木がないので、興味津々です。
鈴&花ちゃんコンビは、相変わらず仲良しで可愛いな~!

一人生え☆
aki@愛知
NAKAおじさんへ

枇杷の木は、ずっと昔のおばあさんが
枇杷を食べて種を捨てたところから出て来たそうです。その木は何年もたわわに実を付けましたが、原因不明で枯れました。その側に出て来たのがこの木です。
一人生えのいい子です。

鈴&花のこの姿は微笑ましくて、絶好の被写体です。



No Title
-
おはようございます。

ここ数日、師走前とは思えないほど
暖かいですね!
温暖化の影響でしょうね。

色々と植えたんですね。
素敵な花が咲きますように・・・

木々も色づきましたね。
最高の色合い。

カノンですか。
大好きな名前です!

カノン☆
aki@愛知
岩吉さんへ

今日は一転寒い日となりました。
体調管理に気を付けないと、風邪を
引きそうです。

カノンの歌は素晴らしいと思います。
岩吉さんもお好きのようですね。
とても癒されます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
枇杷の花
寒さが緩んだ日は、園芸などはかどりますね。
私も一昨日お寺の帰りに苗屋さんに寄って、ビオラなど仕入れました。
お寺さんのドウダンツツジがきれいでした。
akiさん所は萩の黄色も鮮やか。

枇杷の花が咲いてますね~♪来年が楽しみ!
家の木は丈が伸びてるけど花を見ないと残念がっていたら、
中の方に蕾が出来ていました。
諦めていたから、余計うれしいです。
2009/11/26(Thu) 09:18 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
園芸作業♪
ささゆりさんへ

今日も暖かいのでガーデニングには
もってこいですが、今から明日老人ホームに入居する母のところへ行って来ます。
ささゆりさんのところの枇杷も蕾が付いて良かった! 見つけた時は嬉しいですね。
植物はそう言う感動の繰り返しだから、止められません。
2009/11/26(Thu) 10:10 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
No Title
今朝 散歩道で エンゼルトランペットの
花を見ましたよ たくさん咲いてました
2009/11/26(Thu) 20:18 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
No Title
ほんと、暖かくて仕事してたら、
汗かきました~。

花ちゃん、鈴ちゃん、相変わらず
仲よくて、微笑ましい!
2009/11/26(Thu) 23:50 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
No Title
おはようございます

朝からきれいな画像と
素敵な歌声で
さわやかな気分になれました
akiさん、ありがとうございます

今日もいい日になりますね
お互いに(^_-)-☆
2009/11/27(Fri) 07:31 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
巡り会い☆」
おばちゃんへ

やはりエンジェルトランペットがまだ咲いていましたか。
歩いていると、いろいろなお花に巡り会えて楽しいですね。
2009/11/27(Fri) 20:10 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
いい日ですね。
あみ・もとさんへ

今日もいいお天気で、暑いぐらいでした。いろいろ気忙しくしていて、
汗が出ました。

花と鈴にはいつも癒されてます♪
2009/11/27(Fri) 20:17 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
歌声♪
幸せなさちさんへ

歌声は、女性の高音の綺麗な声が特に好きです。いい歌を見つけると、そればかり何日も聞いてます。

お花と動物と音楽に癒されてます。 あっ!それからブログにも。
2009/11/27(Fri) 20:25 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
枇杷
枇杷も花を咲かせて、来年の準備をしていますね。
近所に枇杷の木がないので、興味津々です。
鈴&花ちゃんコンビは、相変わらず仲良しで可愛いな~!
2009/11/27(Fri) 23:52 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
一人生え☆
NAKAおじさんへ

枇杷の木は、ずっと昔のおばあさんが
枇杷を食べて種を捨てたところから出て来たそうです。その木は何年もたわわに実を付けましたが、原因不明で枯れました。その側に出て来たのがこの木です。
一人生えのいい子です。

鈴&花のこの姿は微笑ましくて、絶好の被写体です。

2009/11/28(Sat) 07:34 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
No Title
おはようございます。

ここ数日、師走前とは思えないほど
暖かいですね!
温暖化の影響でしょうね。

色々と植えたんですね。
素敵な花が咲きますように・・・

木々も色づきましたね。
最高の色合い。

カノンですか。
大好きな名前です!
2009/11/28(Sat) 08:41 | URL  |  #-[ 編集]
カノン☆
岩吉さんへ

今日は一転寒い日となりました。
体調管理に気を付けないと、風邪を
引きそうです。

カノンの歌は素晴らしいと思います。
岩吉さんもお好きのようですね。
とても癒されます。
2009/11/29(Sun) 08:32 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
