花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜は、真ん丸のお月様が、澄み切った空で輝いてました。
091130_22490411月30日のお月様
 母の入院で疲れて、しばし夜空を眺めながら、お月様は世界共通と
 思いを巡らしました。

 母の花達 
091127_104324実家の花
091127_104308実家の花
091127_104252実家の花
 自分の体の事以外の全ての事に興味を失くした母は、心の病気を治す
 病院に入院しました。
 
 実家から見る紅葉 
091130_163112実家の紅葉

 猿投グリーンロード  妹の車に乗せてもらって、
 母を連れて病院へ行きました。
091130_104422猿投グリーンロード

 
 ここからは癒しのakiの庭にて

 山茶花 
091130_075740山茶花
 
 椿&八手 
091130_080821椿&八手
 
 コスモス 
091128_102851コスモス

 ハツユキカズラ 
091128_102930ハツシモカズラ

 ミミ(15才)は年を取っても、まだ耳は健在のようです。ねずみかな?
091126_053656ミミ

 カラス猫のクロは7才☆ 小さい猫達にとても優しいです。
091129_195226クロ



 
 母の有料老人ホームへの入居は一日のみとなりました。妹はホームの人に「こんな病気があるんだったら
 引き受けなかった。」と言われたそうです。妹が一人で荷物を引き取って来た時には、ホームの人は誰も手伝って
 くれなかったとか。忙しいとは思っても、情けなかったと言ってました。妹が本当に良くやってくれるので
 とても感謝している。
 
 結局 長男が9月に連れて行ってくれたメンタルホスピタルに、昨日入院しました。
 精神科医の長男は、ずっとそれより方法がないと言ってましたが、回り道をしました。
 きちんと投薬管理をしてもらって治して、家で生活するのが一番いいと、彼は言ってます。
 私もそう思います。
 母の鬱病は40代と60代に患っているので 今回で三度目です。
 夫と同じ病気の母を持って、両方の血を引いている息子達に出るのでは?と
 私は恐れている。だからそんな時も経済的に困らないようにと、この古い家は守って、
 兄弟仲良くして欲しいと思っている。
 
 時々無性に悲しくなる。
  

【2009/12/01 12:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

No Title
おばちゃん
お母さん 入院されましたか 
お疲れ様・・です

私も 半ボケの母が 
姉の家で 世話になってるので・・
姉に申し訳ないなあ~~
と いつも思ってます・・




入院
NAKAおじさん
ホームの人はあんまりですよ。

私の母も鬱とメニエールで悩んでいますが、実家が車で5分なので行って話しを聞いてやります。
病院へ行くほどのことはまだ無いのですが…この先心配です。

akiさん、お庭で御体を休めてくださいね。

No Title
-
お母様、聞きわけがなくて我儘のようだけど、
病気がそうさせているのだから、、、
今度の病院の治療がうまくいきますように。
きれいに植えられたお花が、待っていますね。

クロは、詞もアニメーションも良いわね♪

No Title
ささゆり
PCお掃除してたのを忘れて、上のに名前を入れなかった。
ごめんなさい。

そうでしたか。
あみ・もと
お母様の事、ご心労でしたね。
ホームの人の対応、、ひどいです。
妹さんも、辛かったでしょう。。
今度のホスピタルで良くなるといいですね。

akiさん、現在社会はストレス社会で
心の病が多いと聞いています。
現に私の周りや知人にも、います。
先の事を心配してたらキリがないですから、、そんなに悲しまないで、、
息子さん達立派な社会人で仕事されているのですから、大丈夫!ですよ。。

疲れてます。
aki@愛知
おばちゃんへ

今はただ疲れてます。

お姉様には、時々労いの言葉をかけて
あげて下さい。それだけで随分救われます。


aki@愛知
NAKAおじさんへ

心がおかしくなると、一番辛いのは本人と思いますが、周りも疲れ切ってしまいます。

ホームはニチイです。

お母様は、NAKAおじさんが時々お話し相手に行かれるのが、楽しみと思います。
それが大事な事のようです。

気遣いをありがとうございます。

クロ
aki@愛知
ささゆりさんへ

母は決してわがままな人ではないから、病気のせいで今の状態になっています。

クロまで、怪我をして入院をしてしまいました。

姉弟
aki@愛知
あみ・もとさんへ

母のことで、私達姉弟は協力して頑張ってますが、皆疲れてます。
私は昨日から目が痛くて、疲れた!って感じで、妹も弟も同じです。

でも頑張らなくては!と思います。
気遣いを有難うございます。


お疲れ様です
幸せなさち
おはようございます

色々と大変でしたね~
長男さんが専門で
心強いですね

akiさんもご自身のお体をお大事にしてください

お母さまのところもakiさんのところも
お花がきれいですね

どうしたらいいのか?
aki@愛知
幸せなさちさんへ

母は、入院したばかりの病院にも退院を迫られてます。
看板に偽りありで、老人の欝専門とうたってあっても、ダメでした。
長男は、病院の対応がなってないから、医者と話しに行くと言ってます。でも当面困ってます。

疲れました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
お母さん 入院されましたか 
お疲れ様・・です

私も 半ボケの母が 
姉の家で 世話になってるので・・
姉に申し訳ないなあ~~
と いつも思ってます・・


2009/12/01(Tue) 18:24 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
入院
ホームの人はあんまりですよ。

私の母も鬱とメニエールで悩んでいますが、実家が車で5分なので行って話しを聞いてやります。
病院へ行くほどのことはまだ無いのですが…この先心配です。

akiさん、お庭で御体を休めてくださいね。
2009/12/01(Tue) 23:09 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No Title
お母様、聞きわけがなくて我儘のようだけど、
病気がそうさせているのだから、、、
今度の病院の治療がうまくいきますように。
きれいに植えられたお花が、待っていますね。

クロは、詞もアニメーションも良いわね♪
2009/12/02(Wed) 08:04 | URL  |  #-[ 編集]
No Title
PCお掃除してたのを忘れて、上のに名前を入れなかった。
ごめんなさい。
2009/12/02(Wed) 08:08 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
そうでしたか。
お母様の事、ご心労でしたね。
ホームの人の対応、、ひどいです。
妹さんも、辛かったでしょう。。
今度のホスピタルで良くなるといいですね。

akiさん、現在社会はストレス社会で
心の病が多いと聞いています。
現に私の周りや知人にも、います。
先の事を心配してたらキリがないですから、、そんなに悲しまないで、、
息子さん達立派な社会人で仕事されているのですから、大丈夫!ですよ。。
2009/12/02(Wed) 23:25 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
疲れてます。
おばちゃんへ

今はただ疲れてます。

お姉様には、時々労いの言葉をかけて
あげて下さい。それだけで随分救われます。
2009/12/03(Thu) 07:59 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

心がおかしくなると、一番辛いのは本人と思いますが、周りも疲れ切ってしまいます。

ホームはニチイです。

お母様は、NAKAおじさんが時々お話し相手に行かれるのが、楽しみと思います。
それが大事な事のようです。

気遣いをありがとうございます。
2009/12/03(Thu) 08:11 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
クロ
ささゆりさんへ

母は決してわがままな人ではないから、病気のせいで今の状態になっています。

クロまで、怪我をして入院をしてしまいました。
2009/12/03(Thu) 08:15 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
姉弟
あみ・もとさんへ

母のことで、私達姉弟は協力して頑張ってますが、皆疲れてます。
私は昨日から目が痛くて、疲れた!って感じで、妹も弟も同じです。

でも頑張らなくては!と思います。
気遣いを有難うございます。
2009/12/03(Thu) 08:23 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お疲れ様です
おはようございます

色々と大変でしたね~
長男さんが専門で
心強いですね

akiさんもご自身のお体をお大事にしてください

お母さまのところもakiさんのところも
お花がきれいですね
2009/12/04(Fri) 07:33 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
どうしたらいいのか?
幸せなさちさんへ

母は、入院したばかりの病院にも退院を迫られてます。
看板に偽りありで、老人の欝専門とうたってあっても、ダメでした。
長男は、病院の対応がなってないから、医者と話しに行くと言ってます。でも当面困ってます。

疲れました。
2009/12/05(Sat) 09:07 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
