花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 幼稚園の年少クラスの発表会です。
 4才の孫(女児)も、実に楽しそうに歌ったり踊ったりしました。
091209_103051年少さんの発表
 
 帰途、尾張徳川家の菩提寺 建中寺の三門を撮りました。
 木が繊細に組んであって、しばし眺めました。
091209_113814建中寺
 
 同じく帰途で☆ 銀杏の黄葉とモミジの紅葉です。
091201_142230銀杏の黄葉
091202_103415近所のモミジ

 akiの庭にて 
091205_095044家のもみじ
091206_090748柑橘
091206_091111南天
091202_085654白玉椿
091203_120547コスモス
091204_075632ナデシコ 白
 庭中榎木や栴檀の落ち葉がいっぱいです。明後日には漸く庭師さんに
 入ってもらえるので、今は見て見ぬ振りをしてます。
 
 エリザベスカラーをしているクロです。心優しいクロでも♂だから外で喧嘩をして
 怪我をしました。口のところに穴が開いて内側の皮だけになって、治療の為に
 入院を一週間しました。 
091209_084454エリザベスカラーのクロ
 
 瀬戸市の「瀬戸蔵」にて 招き猫達 
091208_121124瀬戸蔵
 「瀬戸蔵」は、瀬戸蔵ミュージアムをはじめ、つばきホール、
 物販や飲食店舗、会議室など多くの市民や観光客が集まる施設であり、
 まち全体を博物館や美術館に見立ててまちづくりを推進する
 「せと・まるっとミュージアム」の拠点施設となります。

 去年二男が帰国して、滞在中にずっと聞いていました。 
 
  彼がアメリカに帰って行ってからは 私がずっと聞いていた。
  そんな時サブが車に轢かれて死んだ。もう絶対聞けないと思ってました。
  一昨日二男が一年振りに帰国して、又聞く気持ちになれました。
  
  

【2009/12/10 10:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

No Title
おばちゃん
クロちゃん 可哀そうに・・・
外に出ると 危険がいっぱいですね
お大事に・・・

クロちゃん
NAKAおじさん
クロちゃん、大変でしたね。
我が家に来る野良の♂もいつも傷だらけでやってきます。
縄張りの争いなのか…可愛そうになります。

早くよくなってほしいです。

紅葉
ささゆり
銀杏もモミジも燃え立つようできれい!!
見事に輝いて、見とれるわね。

クロちゃん大けがだったのね。
飼い猫は優しいけど、野良は喧嘩慣れしてるから~可哀想に。
退院できてよかったです。

次男さんも帰ってこられて、
又賑やかになりましたでしょう☆

♂猫
aki@愛知
おばちゃんへ

前にいた♂猫も酷く目をやられて、ずっと死ぬまで
不自由な感じでした。
避けられませんね。

心配をありがとうございました。

黒猫
aki@愛知
NAKAおじさんへ

クロは大分良くなりました。
♂猫はどうしてもそうなりますね。

心配をありがとうございました。

黄葉☆
aki@愛知
ささゆりさんへ

紅葉も素晴らしいけれど、今年は黄葉の良さを実感しました。

クロは随分良くなりました。やはり野良には負けますね。

二男はおしゃべりなので、周りも楽しくなります。
来年そうそう帰って行きますが、それまで気分良く
過ごせそうです。


あみ・もと
クロちゃん、、早く治ればいいですね!

息子さんが帰ってこられて
良かったですね。
話し相手になってもらって
心強いし、頼もしいでしょう。
英語の勉強にもなりますか?
羨ましいですう~(しゃべれないので、、)

銀杏、モミジ、きれーい☆

モミジ
aki@愛知
あみ・もとさんへ

クロは大分良くなって、エリザベスカラーは取ってやりました。
穴が開いていた時は、本当にびっくりしました。

二男はおしゃべりなので、色々話が聞けて楽しいです。

家のモミジが漸く紅くなって来ました。
近隣でも一番遅い種類です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
クロちゃん 可哀そうに・・・
外に出ると 危険がいっぱいですね
お大事に・・・
2009/12/10(Thu) 20:44 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
クロちゃん
クロちゃん、大変でしたね。
我が家に来る野良の♂もいつも傷だらけでやってきます。
縄張りの争いなのか…可愛そうになります。

早くよくなってほしいです。
2009/12/10(Thu) 22:19 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
紅葉
銀杏もモミジも燃え立つようできれい!!
見事に輝いて、見とれるわね。

クロちゃん大けがだったのね。
飼い猫は優しいけど、野良は喧嘩慣れしてるから~可哀想に。
退院できてよかったです。

次男さんも帰ってこられて、
又賑やかになりましたでしょう☆
2009/12/11(Fri) 08:33 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
♂猫
おばちゃんへ

前にいた♂猫も酷く目をやられて、ずっと死ぬまで
不自由な感じでした。
避けられませんね。

心配をありがとうございました。
2009/12/11(Fri) 13:39 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
黒猫
NAKAおじさんへ

クロは大分良くなりました。
♂猫はどうしてもそうなりますね。

心配をありがとうございました。
2009/12/11(Fri) 15:12 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
黄葉☆
ささゆりさんへ

紅葉も素晴らしいけれど、今年は黄葉の良さを実感しました。

クロは随分良くなりました。やはり野良には負けますね。

二男はおしゃべりなので、周りも楽しくなります。
来年そうそう帰って行きますが、それまで気分良く
過ごせそうです。
2009/12/11(Fri) 15:24 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
クロちゃん、、早く治ればいいですね!

息子さんが帰ってこられて
良かったですね。
話し相手になってもらって
心強いし、頼もしいでしょう。
英語の勉強にもなりますか?
羨ましいですう~(しゃべれないので、、)

銀杏、モミジ、きれーい☆
2009/12/11(Fri) 23:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
モミジ
あみ・もとさんへ

クロは大分良くなって、エリザベスカラーは取ってやりました。
穴が開いていた時は、本当にびっくりしました。

二男はおしゃべりなので、色々話が聞けて楽しいです。

家のモミジが漸く紅くなって来ました。
近隣でも一番遅い種類です。
2009/12/12(Sat) 11:32 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
