花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 葉牡丹の苗をいくつか植えました。
 薔薇咲き はまるでお花のようで、とても気に入ってます。
091214_100538葉牡丹
 丈が高いのは、プラチナケールと言って、メタリックな光沢葉です。

091215_080416葉牡丹
091215_080354葉牡丹
091215_080328葉牡丹
091215_080309葉牡丹



今朝の気温は3℃でした。最高でも9℃らしい。

 毎日が榎木・柿木・なんじゃもんじゃ・センダン などの落ち葉との闘いにあけくれて、
 と言っても、側道の方は、近所の80代の方達に助けてもらってます。
 私なんか、よそまで手伝えないのに、年配の人達は本当に働き者と感心します。
 
二男がしばらく学会で関東に行っているので、再び静かになってます。
 今日帰って来ると思っていたら、母校で発表するとかで泊って来ると言う。
 
 母とは距離をおいた方がいいと、プロの人にもアドバイスをもらった。
 心優しい弟からの電話でも、バタバタせずにしばらく静観すると言う。
 
 
 明日は孫達を迎えに行く。特に6才のK君は週末は絶対ここにいたいそうで
 一週飛ばすともう大変・・・
 だから私が好きな歌を好きになってしまいます。
 テレサ・テン とか カノン とか
 
 テレサ・テン 何日君再来
スポンサーサイト

【2009/12/17 10:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


おばちゃん
薔薇咲きの 葉ボタン ほんまに綺麗ですね

以前の葉ボタンは いまいちだったけれど
最近のは 花として見れますね・・・

薔薇咲き☆
aki@愛知
おばちゃんへ

薔薇咲きの葉牡丹は、昨年に気が付きました。
本当に綺麗です。
カランコエも薔薇咲きがあって、いろいろ改良されてますね。

suteki
幸せなさち
おはようございます

akiさんの寄せ植えたち
ほんとにきれいですね~
葉ボタンもいろいろあるんですね
バラ咲き、ほんとにきれいです

お孫さん、楽しみですね
私もカノンをお店のBGMによくかけています

カノン☆
aki@愛知
葉牡丹はいろいろ改良されて、素敵になりました。
お花って感覚です。

カノンの歌声には、すごく癒されます。
歌詞は子供にはちょっとと思うけど、
心地良いメロディが好きなようです。




aki@愛知
前のコメントは、幸せなさちさんへです。
ゴメンナサイ!


岩吉
素敵な花たちが顔を揃えていますね。

淡い色は気持ちに安らぎを与えてくれるので大好きです。

テレサ・テンは歌姫の1人ですね。
素敵な歌手の1人でした。
何で神様は素敵な歌手ばかりを見放すのかな?
なんだか切ないですよね。(涙)

パステルカラー☆
aki@愛知
岩吉さんへ

私も淡い色・パステルカラーが一番好きです。
見ていて、幸せを感じます。

テレサ・テンも若くして亡くなって、本当に残念ですが
素晴らしい歌声が遺りました。


ちろまま
お久しぶりです、なかなか来られなくてごめんなさい。。。

葉牡丹にも色んな種類があるんですね~^^
葉牡丹とは言い当たってる名前だなぁって思いました。
地植えシクラメンってあんまり見ない気がしますけど
元気で咲いてますね、すごいです♪
前の職場でシクラメンをよく枯らせてました。
地植えできるんだったら枯らせることはなかったと
今思い返し後悔していますョ~。

テレサ・テンは私と数ヶ月違いの歳なので親近感もあり好きでした。
亡くなった時はショックで(ほとんど自分の歳と同じ人が亡くなったので)
ワイドショーを一生懸命見てたことを覚えています。
彼女の歌は今でもカラオケで1番良く歌われているそうですよね。
やっぱり心の中を映し出してる歌が多いからでしょうか?!
歌は良いですね、慰めてくれたり元気をくれたり。。。
私も毎日車の中で大きな声で歌って、自分で自分を励ましていますョ^^

シクラメン☆
aki@愛知
ちろままさん♪おはようございます。

葉牡丹は薔薇咲きが出て来て、気になる植物になりました。
綺麗です。

画像はガーデンシクラメンです。寒さに強く庭でも咲き続けます。
健気で好きなお花です。

テレサ・テンの透明な歌声は最高です。
亡くなっても遺したものは大きくて、凄いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
薔薇咲きの 葉ボタン ほんまに綺麗ですね

以前の葉ボタンは いまいちだったけれど
最近のは 花として見れますね・・・
2009/12/17(Thu) 19:50 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
薔薇咲き☆
おばちゃんへ

薔薇咲きの葉牡丹は、昨年に気が付きました。
本当に綺麗です。
カランコエも薔薇咲きがあって、いろいろ改良されてますね。
2009/12/17(Thu) 21:49 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
suteki
おはようございます

akiさんの寄せ植えたち
ほんとにきれいですね~
葉ボタンもいろいろあるんですね
バラ咲き、ほんとにきれいです

お孫さん、楽しみですね
私もカノンをお店のBGMによくかけています
2009/12/18(Fri) 07:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
カノン☆
葉牡丹はいろいろ改良されて、素敵になりました。
お花って感覚です。

カノンの歌声には、すごく癒されます。
歌詞は子供にはちょっとと思うけど、
心地良いメロディが好きなようです。

2009/12/18(Fri) 13:19 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
前のコメントは、幸せなさちさんへです。
ゴメンナサイ!
2009/12/18(Fri) 13:24 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
素敵な花たちが顔を揃えていますね。

淡い色は気持ちに安らぎを与えてくれるので大好きです。

テレサ・テンは歌姫の1人ですね。
素敵な歌手の1人でした。
何で神様は素敵な歌手ばかりを見放すのかな?
なんだか切ないですよね。(涙)
2009/12/19(Sat) 09:15 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
パステルカラー☆
岩吉さんへ

私も淡い色・パステルカラーが一番好きです。
見ていて、幸せを感じます。

テレサ・テンも若くして亡くなって、本当に残念ですが
素晴らしい歌声が遺りました。
2009/12/20(Sun) 08:08 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
お久しぶりです、なかなか来られなくてごめんなさい。。。

葉牡丹にも色んな種類があるんですね~^^
葉牡丹とは言い当たってる名前だなぁって思いました。
地植えシクラメンってあんまり見ない気がしますけど
元気で咲いてますね、すごいです♪
前の職場でシクラメンをよく枯らせてました。
地植えできるんだったら枯らせることはなかったと
今思い返し後悔していますョ~。

テレサ・テンは私と数ヶ月違いの歳なので親近感もあり好きでした。
亡くなった時はショックで(ほとんど自分の歳と同じ人が亡くなったので)
ワイドショーを一生懸命見てたことを覚えています。
彼女の歌は今でもカラオケで1番良く歌われているそうですよね。
やっぱり心の中を映し出してる歌が多いからでしょうか?!
歌は良いですね、慰めてくれたり元気をくれたり。。。
私も毎日車の中で大きな声で歌って、自分で自分を励ましていますョ^^
2009/12/20(Sun) 17:33 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
シクラメン☆
ちろままさん♪おはようございます。

葉牡丹は薔薇咲きが出て来て、気になる植物になりました。
綺麗です。

画像はガーデンシクラメンです。寒さに強く庭でも咲き続けます。
健気で好きなお花です。

テレサ・テンの透明な歌声は最高です。
亡くなっても遺したものは大きくて、凄いですね。
2009/12/22(Tue) 07:02 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
