花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨日の朝は庭の雪景色に孫達は大喜びでした。
 雪だるまって言ってましたが、すぐ消えてしまってガッカリしてました。
091219_074257雪の庭
091219_074235雪の庭
091219_075356雪の」
 やっぱりお山に行こうと言って聞きません。パパママに聞いてからと
 なだめるのに大変でした。
 
 変わりに(注意を他に向けるのにはいいと思って)クリスマスツリー
 飾ることにしました。
091218_090458クリスマスツリー
 肥料不足でひょろひょろしてますが、これでも一昨年亡くなった
 義父の遺したコニファーなので、ひいじいちゃんの木と言って、
 孫達はツルを折ったり、飛行機を折ったりして飾りました。
091219_221829クリスマスツリー
 後は百円均一で雪などを買って来て、雰囲気を出しました。
 夕方来たパパママに自慢してました。
 
 今朝は一転晴天で、モミジにしばし見惚れました。
091216_090120モミジ
091216_090101モミジ

 万両は小鳥の仕業で、庭の10箇所以上に生えてます。
091217_110502万両

 椿の紅白です。
091216_090158椿
091216_090353白玉椿

 シクラメン 五百円也
091219_081618シクラメン

 ミミは年を取って、それとも心の問題(後から何匹も来て)で、
 私のベッドの上で、いまだにオシッコをしてしまいます。
 叱ってはいけないそうだから、叱りません。その代わりに
 ベッドはペットシーツで覆われてます。
 人でも年令が行くといろいろあるから、同じです。
 それでも、三男の仙台生活の記念のミミには、長生きして欲しい!
091218_065945ミミ

 昨夜は帰国中の二男を交えて、一年振りに家族が全員集まる事が出来ました。
 孫達はおじちゃん達と遊んで、もう大騒ぎでした。
 双子はよちよちと歩き回って、すごく可愛い 

 
 二男の土産で、いい曲を教えてもらいます。
 と言うより、パソコンで仕事をしながら、彼が聞いているので。
 一ヶ月の休暇でも、仕事を全くしないのは、最初の3日間だけと言ってます。
 

【2009/12/20 19:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
長崎も珍しく雪がうっすら積もってましたからね。
お孫さんたちも、喜んでたでしょう。。

ミミちゃんも、ストレス?かな。
動物の世界も人間と一緒で
色々あるんでしょうね。



ささゆり
雪景色きれいですね~♪
こちらも家の周りは直ぐに溶けたけど、
寒い日が続いています。

ツリーも飾って皆さんお揃いで、
お孫さんたちの賑やかな声が聞こえるようです。
明るい色のシクラメンも華やかね☆


おばちゃん
名古屋の方も 雪が降ったのですね・・・
こちらは まだ・・です

もうすぐ降るかな・・・楽しみです 




aki@愛知
あみ・もとさんへ

雪は大人にとってはあまり有難くないですが、
子供は大喜びです♪

ミミはネズミ捕りの名人で、本当によく働いてくれました。
残りの猫生?を幸せに全うして欲しいですが、
その他何匹もいるので・・・

寒いですね。
aki@愛知
ささゆりさんへ

毎日寒い日が続きます。
お花の少ない季節に、シクラメンのピンクは
目に沁みます。

手作りのツリーもいいものです。
子供は上手に出来ないですが、楽しそうでした。

雪景色
aki@愛知
おばちゃんへ

雪景色が少しだけ楽しめました。
大人にはいい加減でした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長崎も珍しく雪がうっすら積もってましたからね。
お孫さんたちも、喜んでたでしょう。。

ミミちゃんも、ストレス?かな。
動物の世界も人間と一緒で
色々あるんでしょうね。
2009/12/21(Mon) 00:10 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
雪景色きれいですね~♪
こちらも家の周りは直ぐに溶けたけど、
寒い日が続いています。

ツリーも飾って皆さんお揃いで、
お孫さんたちの賑やかな声が聞こえるようです。
明るい色のシクラメンも華やかね☆
2009/12/21(Mon) 08:12 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
名古屋の方も 雪が降ったのですね・・・
こちらは まだ・・です

もうすぐ降るかな・・・楽しみです 

2009/12/21(Mon) 19:55 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
あみ・もとさんへ

雪は大人にとってはあまり有難くないですが、
子供は大喜びです♪

ミミはネズミ捕りの名人で、本当によく働いてくれました。
残りの猫生?を幸せに全うして欲しいですが、
その他何匹もいるので・・・
2009/12/22(Tue) 07:15 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
寒いですね。
ささゆりさんへ

毎日寒い日が続きます。
お花の少ない季節に、シクラメンのピンクは
目に沁みます。

手作りのツリーもいいものです。
子供は上手に出来ないですが、楽しそうでした。
2009/12/22(Tue) 12:40 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
雪景色
おばちゃんへ

雪景色が少しだけ楽しめました。
大人にはいい加減でした。
2009/12/22(Tue) 12:44 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
