花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 



 二男が一ヶ月の休暇で滞在していて、去年と同じように、いろいろな英語の歌を教えてもらってる。
 今日は ジョン・レノン の イマジン☆ 反戦歌です。いい曲で感動する。
 二男は高校・大学とバンドでドラムをやっていて、英語の歌がずっと好きだから、今の私にとって
 とても楽しい存在となっている。
 一年に一度の帰国なので、アメリカに帰った後しばらくは、置き土産の曲ばかり聴いている。
 
 今夜は二男は忘年会で東京へ 三男も友達からの呼び出しで外出した。
 夫はいつものように、早々と寝てしまってる。
 昨夜から一転 寂しいクリスマスとなってしまった。
 こんな時は、病の母の事 遠い友の事を思う。 
スポンサーサイト

【2009/12/25 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
次男さんから、英語教えてもらえて
いいなぁ~。
羨ましいですぅ~。。
それに、ステキな曲ばかりで、、。

イマジン
ささゆり
高校の時世間ではビートルズが流行っていたけど、
私たちの間では舟木一夫とかグループサウンズが歌われていました。
ジョンレノンの良さは亡くなってからわかりました。
イマジンは良い曲ですね~前の携帯の着メロにしてたよ♪

ジョン・レノン
aki@愛知
今年はジョン・レノンの「ハッピークリスマス」と
この曲「イマジン」を教えてもらいました。
反戦歌で、訴えるものがあって、本当にいい歌と思います。
ジョン・レノンはそういう人だったんですね。

二男は昔から英語は好きでしたが、実際アメリカに住んでみると
まだまだのようで、英語だけを学びに来たんじゃないと
開き直っているとか。
アメリカは人種のルツボなので、変な英語でも
誰も気にしないようです。


前のコメントは
aki@愛知
あみ・もとさんへのお返事でした。
ゴメンナサイ!

イマジン☆
aki@愛知
ささゆりさんへ

高校時代に、クラスでビートルズに夢中の子がいたけど
私にはその良さが解りませんでした。

ジョン・レノンの歌も 二男に教えてもらって初めて知りました。
ささゆりさんは、よく知ってらっしゃったんですね。
心が豊かになった気分です。


おばちゃん
イマジン 好きです・・・詩も最高!

若いころ ビートルズ が 大好きだったけれど
ジョンレノンが こんな 知的な人とは あの時
思っていなかった・・・ミーハーでした あははは


岩吉
こんばんは。

二男さんから、色々な曲(英語版)教えて貰ってるんですね♪

私もイマジンは大好きな曲です。
本当に、しみじみと聞き惚れる今日ですね。



ちろまま
テンプレートが可愛い~♪
最近疲れることが続いたので
こういうのを今見るとなんだかホッとします^^

イマジン、心にしみます。
良い音楽は、国を越えて誰の心にも打つものがありますよね。
良い歌はどれだけ時間がたっても心に残っているものですね。
こうしてakiさんちでイマジンをもう1度聞けて良かったわ~、ありがと♪


aki@愛知
おばちゃんへ

ビートルズのファンだったとは
先見の明があったんですね。

ロックは知的な人が多いと
聞きました。



aki@愛知
岩吉さんへ

義父母が健在の頃は、音楽は聞かせてもらえませんでした。
だから知らない曲ばかりです。

今は自由に聴けて、その素晴らしさに浸ってます。


aki@愛知
ちろままさんへ

お疲れだったようですが、大丈夫ですか?
テンプレートでホッとしてもらえて、良かった!

有名な曲でも、知らない曲が多いですが
今巡り会えて幸せです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
次男さんから、英語教えてもらえて
いいなぁ~。
羨ましいですぅ~。。
それに、ステキな曲ばかりで、、。
2009/12/25(Fri) 22:32 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
イマジン
高校の時世間ではビートルズが流行っていたけど、
私たちの間では舟木一夫とかグループサウンズが歌われていました。
ジョンレノンの良さは亡くなってからわかりました。
イマジンは良い曲ですね~前の携帯の着メロにしてたよ♪
2009/12/26(Sat) 08:30 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ジョン・レノン
今年はジョン・レノンの「ハッピークリスマス」と
この曲「イマジン」を教えてもらいました。
反戦歌で、訴えるものがあって、本当にいい歌と思います。
ジョン・レノンはそういう人だったんですね。

二男は昔から英語は好きでしたが、実際アメリカに住んでみると
まだまだのようで、英語だけを学びに来たんじゃないと
開き直っているとか。
アメリカは人種のルツボなので、変な英語でも
誰も気にしないようです。
2009/12/26(Sat) 08:35 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
前のコメントは
あみ・もとさんへのお返事でした。
ゴメンナサイ!
2009/12/26(Sat) 08:37 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
イマジン☆
ささゆりさんへ

高校時代に、クラスでビートルズに夢中の子がいたけど
私にはその良さが解りませんでした。

ジョン・レノンの歌も 二男に教えてもらって初めて知りました。
ささゆりさんは、よく知ってらっしゃったんですね。
心が豊かになった気分です。
2009/12/26(Sat) 08:50 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
イマジン 好きです・・・詩も最高!

若いころ ビートルズ が 大好きだったけれど
ジョンレノンが こんな 知的な人とは あの時
思っていなかった・・・ミーハーでした あははは
2009/12/26(Sat) 15:05 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

二男さんから、色々な曲(英語版)教えて貰ってるんですね♪

私もイマジンは大好きな曲です。
本当に、しみじみと聞き惚れる今日ですね。
2009/12/26(Sat) 20:57 | URL  | 岩吉 #-[ 編集]
テンプレートが可愛い~♪
最近疲れることが続いたので
こういうのを今見るとなんだかホッとします^^

イマジン、心にしみます。
良い音楽は、国を越えて誰の心にも打つものがありますよね。
良い歌はどれだけ時間がたっても心に残っているものですね。
こうしてakiさんちでイマジンをもう1度聞けて良かったわ~、ありがと♪
2009/12/26(Sat) 21:54 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
おばちゃんへ

ビートルズのファンだったとは
先見の明があったんですね。

ロックは知的な人が多いと
聞きました。
2009/12/27(Sun) 07:52 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
岩吉さんへ

義父母が健在の頃は、音楽は聞かせてもらえませんでした。
だから知らない曲ばかりです。

今は自由に聴けて、その素晴らしさに浸ってます。
2009/12/27(Sun) 07:57 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
ちろままさんへ

お疲れだったようですが、大丈夫ですか?
テンプレートでホッとしてもらえて、良かった!

有名な曲でも、知らない曲が多いですが
今巡り会えて幸せです♪
2009/12/27(Sun) 08:07 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
