花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 明けましておめでとうございます。
 昨夜から降った雪で、aki@愛知の庭♪は、今冬二度目の雪景色です。

100101_092055元旦の庭
100101_092131元旦の庭
100101_092145元旦の庭
100101_092249庭の雪景色

 孫達は雪景色に大喜びで、雪だるまと言ってましたが、そんなには積ってません。

 大晦日に初めて開花した椿です。 一重も楚々としていいものです。
091229_075219椿

 以下も大晦日の画像です。
091231_090122椿

091229_075250山茶花

091231_090047万両

 一人生えの若い南天には実が生ってません。その代わりに葉が色付いて、 いい雰囲気です。
091231_090237南天の葉

 初めてたわわに実が生った前庭の柑橘は、意外にも、酸味のなかに甘味もあり、美味しい!
091231_104137柑橘


 老人ホームでお正月を迎えた母のことを、思いながら家族全員で、お年越しをしました。
 節分と同じで、神様と仏様にお灯明をあげて、大根の銀杏汁(お味噌汁)と鰯は欠かせません。
 後は、その時々の食べたいものです。出来上がったお節料理もつまみます。
 18年に亡くなった義父が生存中は、外のものはいっさい食べなくて、
 全て手作りでしたが、今は買ったものも重箱に入れます。
 楽をモットーにしてます。

 今年初めて双子も加わってのお年越しで、幸せを感じました。

 本年もどうぞ宜しくお願いします。
 

【2010/01/01 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます♪
ちろまま
akiさん
スゴイ雪ですね。
こちらはチラチラと雪が舞いましたけど
積もるなんてとんでもない!
気温は低いんですけど、日差しは暖かいですョ~^^
風邪なんてひかないように、気をつけてくださいね。

ウチも賑やかな日々が過ぎて
今日は大人だけのゆったりした1日を過ごしています。
でもまた明日はねぇちゃんだけ1人預かるので
また台風がやってきます^^
でも賑やかな子供の声が聞こえてくる家には
不幸はやってこないって言いますから
幸せなコトなんですね♪
そう思って、楽しんで預かることにします。

akiさん
今年はどんな年になるのでしょうか。
私には自分の道がまだわからないので、今年も探して行きます。
何かに夢中になれたらいいなぁって思うんですけどね~^^
akiさんも一緒に手探りでいきましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

何か?
aki@愛知
元旦の雪景色もいいものと思いました。 
積もると、雪掻きが大変だから、ちょうどいいですが、
孫達には物足りないようです。

何か夢中になれるものと言っても、今の私は何も思い付きません。
今まで通り、お花を愛でて、動物の世話をして、家族を大切にすることかな。 その中で幸せを感じたいです。

ちろままさんは、したいことがはっきりしているから、その中で
選ぶってことですね。いいなあ!と思います。

今年も宜しく!

No title
おばちゃん
明けまして おめでとうございます

2度目の雪も 結構積りましたね ・・・
こちらは ちらっと雪かな?が ありましたか
それだけ・・・降ってきませんでした

で まだ 雪らしい雪を見ていません・・・

新年おめでとうございます
NAKAおじさん
雪景色の元旦ですね。
白い綿雪の中の紅葉がとても綺麗です。
大晦日の晴天がウソのよう…。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

ラッキー☆
aki@愛知
おばちゃんへ

元旦早々の雪景色で、今年はラッキーです。
いい事があるといいな。
雪は普段の庭を一変させて、垢隠しになるからいいですね。

今年も宜しくお願いします。

綿雪
aki@愛知
NAKAおじさんへ

雪もいいものですが、NAKAおじさんのところのように積もると
大変ですね。
雪景色の中の元気なハナちゃんを、想います。

今年も宜しくお願いします。

寒いですね~
幸せなさち
こんばんは

今年もよろしくお願いします

すごい雪ですね~
こちらも暮れに少し降って
正月らしかったです

今日はいい天気で、洗濯物が乾きましたよ(^_-)-☆

雪景色
aki@愛知
幸せなさちさんへ

元旦の雪景色は、ここら辺では珍しいので、今年は何かいい事が?
子供があんなに雪が好きとは、忘れてました。

冬は、一日で洗濯物が乾かない日が、多いですね。
今は乾燥機がありますが、昔は大変でしたね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
akiさん
スゴイ雪ですね。
こちらはチラチラと雪が舞いましたけど
積もるなんてとんでもない!
気温は低いんですけど、日差しは暖かいですョ~^^
風邪なんてひかないように、気をつけてくださいね。

ウチも賑やかな日々が過ぎて
今日は大人だけのゆったりした1日を過ごしています。
でもまた明日はねぇちゃんだけ1人預かるので
また台風がやってきます^^
でも賑やかな子供の声が聞こえてくる家には
不幸はやってこないって言いますから
幸せなコトなんですね♪
そう思って、楽しんで預かることにします。

akiさん
今年はどんな年になるのでしょうか。
私には自分の道がまだわからないので、今年も探して行きます。
何かに夢中になれたらいいなぁって思うんですけどね~^^
akiさんも一緒に手探りでいきましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2010/01/02(Sat) 13:49 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
何か?
元旦の雪景色もいいものと思いました。 
積もると、雪掻きが大変だから、ちょうどいいですが、
孫達には物足りないようです。

何か夢中になれるものと言っても、今の私は何も思い付きません。
今まで通り、お花を愛でて、動物の世話をして、家族を大切にすることかな。 その中で幸せを感じたいです。

ちろままさんは、したいことがはっきりしているから、その中で
選ぶってことですね。いいなあ!と思います。

今年も宜しく!
2010/01/02(Sat) 15:10 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
No title
明けまして おめでとうございます

2度目の雪も 結構積りましたね ・・・
こちらは ちらっと雪かな?が ありましたか
それだけ・・・降ってきませんでした

で まだ 雪らしい雪を見ていません・・・
2010/01/02(Sat) 21:30 | URL  | おばちゃん #mQop/nM.[ 編集]
新年おめでとうございます
雪景色の元旦ですね。
白い綿雪の中の紅葉がとても綺麗です。
大晦日の晴天がウソのよう…。

今年もどうぞ宜しくお願いします!
2010/01/02(Sat) 23:05 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ラッキー☆
おばちゃんへ

元旦早々の雪景色で、今年はラッキーです。
いい事があるといいな。
雪は普段の庭を一変させて、垢隠しになるからいいですね。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/03(Sun) 06:43 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
綿雪
NAKAおじさんへ

雪もいいものですが、NAKAおじさんのところのように積もると
大変ですね。
雪景色の中の元気なハナちゃんを、想います。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/03(Sun) 06:48 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
寒いですね~
こんばんは

今年もよろしくお願いします

すごい雪ですね~
こちらも暮れに少し降って
正月らしかったです

今日はいい天気で、洗濯物が乾きましたよ(^_-)-☆
2010/01/03(Sun) 21:21 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
雪景色
幸せなさちさんへ

元旦の雪景色は、ここら辺では珍しいので、今年は何かいい事が?
子供があんなに雪が好きとは、忘れてました。

冬は、一日で洗濯物が乾かない日が、多いですね。
今は乾燥機がありますが、昔は大変でしたね。
2010/01/04(Mon) 07:08 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
