花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝は今冬三度目の雪の庭でした。 又孫達は大喜びで、雪合戦と言ってましたが、
 すぐ解けて、寒がりの私はホッとしました。

100113_083917庭の雪

100113_083857庭の雪

100113_083829庭の雪

100113_085117庭の雪
 汚れたものも隠してくれるので、雪の庭もいいものです。南天の赤い実とのコントラストが、
 面白い!
 
 4才のTちゃんのお気に入りは、自分でカキ氷を作って食べることです。
 暑がりで、今でも一枚着るだけです。
100113_113436 カキ氷

 もう一つのお気に入りは、カノンの My Destiny を聴く事です。
 自分でパソコンを起動させて、聴きます。
 多分意味は分かってないと思いますが(分かったら大変)、大好きと言います。
 舌足らずで、歌ってます。


 Tちゃんははっきりした性格なので、そうでない私は応援したい気分です。
 大きくなったら、お医者さんになると言ってたけど、この頃は、私のママ・ひいばあちゃんに
 なるに変わりました。

 今日はとても寒い日で、今冬一番のような気がしましたが、やはり最高4℃とのことでした。
 一日中部屋の中で、孫二人とパソコンしたり、歌をうたったり、絵を描いたり、折り紙を
 したりして過ごしました。
スポンサーサイト

【2010/01/13 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

雪、綺麗ですね~
ちろまま
綺麗なお庭ですね~^^
眺めるにはちょうど良いくらいの雪ですね。
でも寒いでしょう、風邪のぶり返しに気をつけてくださいね。

Tちゃんとの穏やかな1日が目に浮かぶようです。
私は孫達と付かず離れずの距離なので
うらやましいような気もするし大変だなぁって思うし。。。
ちょうど1年前ママが入院してゆうなを1ヶ月預かったとき
大変だったけど、あんな幸せなときはなかったなぁって思います。
毎日一緒に、ず~っと一緒に居られたことはホントに幸せでした。
akiさんは体調の悪い双子ちゃんたちを預かるんですね。
同時に2人は大変ですね、幸せを感じるヒマはないかも~ですね。
でもいつか。。。akiさんのやりたいことを実現される日を
私も楽しみに待っていますョ~♪

No title
あみ・もと
長崎もすごい雪でした。
まだ、積もってますよ~!
めったに積もらないから
なんか、嬉しかったり。。
白と赤のコントラスト、ほんとステキですよ☆

お孫さん達と楽しく過ごせて
良かったですね。

孫に合わせた日々
aki@愛知
ちろままさんへ

今冬はちょうどいいぐらいの雪を三度も見られて、良かったです。

母乳育児の双子は、ママの側を離れれないので、私は看れません。
上の二人を預かってました。 昨夜帰ったのでホッとしました。
幸せですけど、大変です。 その間は自分のしたい事ができません。
パソコンを開けると取られてしまうので、先日三男が、一台買って来てくれました。



大雪
aki@愛知
あみ・もとさんへ

そちらの大雪はニュースでも見ました。 除雪とかで大変でしょう。
でも反面嬉しいとか。

今年は赤い実がしっかり残っているので、花&鈴効果のようです。
上の方にセンダンの実が充分あるから、小鳥も不自由してないかも。

No title
アザミ
また 雪降りましたか・・・
こちらは ちら・・・と 白いのを見たけど
それだけ ・・・数秒で終わりました あはははは

で まだ 初雪無し・・です・・・

寒い!
aki@愛知
アザミさんへ

まだ初雪が降らないとは、気温が下がらないんですか?
雪は積もらない程度に降るのがいいです。
その点、ラッキーです。
それにしても、昨日から一段と寒くなって来ました。

融けました
幸せなさち
おはようございます

雪景色はほんとにきれいですね
昨日の朝は、道路が凍結していましたが
晴れたので、見る見る解けてしまいました

花音には会えなかったけど
ままと雪合戦したかも(^_-)-☆

雪景色
aki@愛知
幸せなさちさんへ

こちらも何度も雪景色が楽しめて、良かったです。
でも積もり続ける雪国の人は、大変だなと思います。

子供は本当に雪が好きですね。
花音ちゃんも大喜びでしたでしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雪、綺麗ですね~
綺麗なお庭ですね~^^
眺めるにはちょうど良いくらいの雪ですね。
でも寒いでしょう、風邪のぶり返しに気をつけてくださいね。

Tちゃんとの穏やかな1日が目に浮かぶようです。
私は孫達と付かず離れずの距離なので
うらやましいような気もするし大変だなぁって思うし。。。
ちょうど1年前ママが入院してゆうなを1ヶ月預かったとき
大変だったけど、あんな幸せなときはなかったなぁって思います。
毎日一緒に、ず~っと一緒に居られたことはホントに幸せでした。
akiさんは体調の悪い双子ちゃんたちを預かるんですね。
同時に2人は大変ですね、幸せを感じるヒマはないかも~ですね。
でもいつか。。。akiさんのやりたいことを実現される日を
私も楽しみに待っていますョ~♪
2010/01/13(Wed) 22:57 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
No title
長崎もすごい雪でした。
まだ、積もってますよ~!
めったに積もらないから
なんか、嬉しかったり。。
白と赤のコントラスト、ほんとステキですよ☆

お孫さん達と楽しく過ごせて
良かったですね。
2010/01/14(Thu) 00:03 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
孫に合わせた日々
ちろままさんへ

今冬はちょうどいいぐらいの雪を三度も見られて、良かったです。

母乳育児の双子は、ママの側を離れれないので、私は看れません。
上の二人を預かってました。 昨夜帰ったのでホッとしました。
幸せですけど、大変です。 その間は自分のしたい事ができません。
パソコンを開けると取られてしまうので、先日三男が、一台買って来てくれました。

2010/01/14(Thu) 11:10 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
大雪
あみ・もとさんへ

そちらの大雪はニュースでも見ました。 除雪とかで大変でしょう。
でも反面嬉しいとか。

今年は赤い実がしっかり残っているので、花&鈴効果のようです。
上の方にセンダンの実が充分あるから、小鳥も不自由してないかも。
2010/01/14(Thu) 11:21 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
No title
また 雪降りましたか・・・
こちらは ちら・・・と 白いのを見たけど
それだけ ・・・数秒で終わりました あはははは

で まだ 初雪無し・・です・・・
2010/01/14(Thu) 18:51 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
寒い!
アザミさんへ

まだ初雪が降らないとは、気温が下がらないんですか?
雪は積もらない程度に降るのがいいです。
その点、ラッキーです。
それにしても、昨日から一段と寒くなって来ました。
2010/01/14(Thu) 20:19 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
融けました
おはようございます

雪景色はほんとにきれいですね
昨日の朝は、道路が凍結していましたが
晴れたので、見る見る解けてしまいました

花音には会えなかったけど
ままと雪合戦したかも(^_-)-☆
2010/01/15(Fri) 07:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
雪景色
幸せなさちさんへ

こちらも何度も雪景色が楽しめて、良かったです。
でも積もり続ける雪国の人は、大変だなと思います。

子供は本当に雪が好きですね。
花音ちゃんも大喜びでしたでしょう。
2010/01/15(Fri) 08:49 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
