花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 椿  は山茶花のようには一斉に咲きませんが、ぽつぽつと可憐な姿を
 見せてくれます。
100121_090836椿

 南天の紅葉が、とても綺麗です。 今冬は実を付けなかった一人生えの若い木です。
100121_090735南天の紅葉

 今朝の雨露が南天の葉に付いて、綺麗です。
100121_133200雨露

 ラケナリア  ずっと名前が分からなかったお花に、早速名札を付けました。
 まだ小さくて頼りなげですが、花期が長いので期待大です。
100120_094335ラケナリア

 母の入院中の大学病院の花壇には、時計が設置してありました。
100120_134310愛知医大の花壇


 昨日の「大寒」は最高気温15.2度で、暖かい日でした。一月としては過去最高とのことです。
 入院中の母を見舞うのに、助かりました。肺炎を起こしていて、あのまま老人ホームにいたら
 危険な状況でした。
 
 今日は夫のいろいろな用事に付き合わなくてはいけないので、午後は外出しますが、
 午前中はフリーなので、家事の合間にパソコン・ガーデニング等が出来て、ハッピーな気分です。
 
 デジカメで撮った写真は、長く保存するのにいいと思って、カメラ屋さんでプリントしてもらいます。
 若かりし頃の写真も持って行って、プリントしてもらいます。先日帰国中の二男に、私の大学時代の写真の何枚か
 を見せたら、「いい記念で宝だね。大事にしなきゃ。」と言ったので、又気をよくして、何枚かプリント
 してもらいました。古い日本家屋で、桐の箪笥の中で何十年もほったらかしにされていましたが、通気性がいいのか
 写真屋さんも保存状態がいいと感心してました。マンション住まいの長男曰く「外にいるのと同じぐらい寒い。」
 家も偶にはいい事があります。

 カメラ屋さんの私と同年令ぐらいの女性と仲良くなって、いろいろお話します。
 先日も彼女曰く「何処の家も外からは幸せそうに見えても、どこかが欠けているんですよ。」
 そう、我が家だけじゃないんだと少しホッとしました。 
スポンサーサイト

【2010/01/21 11:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アザミ
古い日本家屋ですか
暖房の効き目が 大変ですね

しかし ひろびろ~~ でしょうね・・


プリント
幸せなさち
おはようございます

プリントしておくといいですね~
私は以前、パソコンに入れたままにしていたので
パソコンが壊れたら、それまでの画像も消えてしまったことがありました
大事な画像は残さないとね

お母さま、病院に行かれて良かったですね
早くお元気になられますように

寒い!
aki@愛知
アザミさんへ

普段は暖房の部屋にいるのでいいですが、トイレへ行こうと思って
通る部屋&部屋&部屋が寒い!
こんなところでは寝れないので
夜は離れで休みます。




プリント
aki@愛知
幸せなさちさんへ

孫達の写真もプリントしておくと、気軽に他人に見せる事が出来ると、ママも言うので、
ファイルしては持って行きます。

母がもう一度元気になって
元のような笑顔を見たいと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
古い日本家屋ですか
暖房の効き目が 大変ですね

しかし ひろびろ~~ でしょうね・・
2010/01/21(Thu) 20:14 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
プリント
おはようございます

プリントしておくといいですね~
私は以前、パソコンに入れたままにしていたので
パソコンが壊れたら、それまでの画像も消えてしまったことがありました
大事な画像は残さないとね

お母さま、病院に行かれて良かったですね
早くお元気になられますように
2010/01/22(Fri) 06:22 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
寒い!
アザミさんへ

普段は暖房の部屋にいるのでいいですが、トイレへ行こうと思って
通る部屋&部屋&部屋が寒い!
こんなところでは寝れないので
夜は離れで休みます。


2010/01/22(Fri) 08:05 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
プリント
幸せなさちさんへ

孫達の写真もプリントしておくと、気軽に他人に見せる事が出来ると、ママも言うので、
ファイルしては持って行きます。

母がもう一度元気になって
元のような笑顔を見たいと思います。
2010/01/22(Fri) 08:13 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
