花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の空  上空の雲が綺麗!
100123_082526空

 彼岸花の葉  は冬でも青々としています。
100123_0823121彼岸花の葉

 日陰のアオキの斑入り葉  中央には芽が☆
100123_082812アオキの斑入り葉

 日向のアオキには、開花真近の蕾がいっぱいです。
100123_084201アオキの

 鬼のお面を被ったK君です。節分には早いけど、豆まきがしたいそうです。
100122_213623鬼のお面
 
 買って来た豆です。 撒く前に大分食べてしまいました。
 2月3日の本番では、我が家は昔から黒豆です。
100122_213956節分の豆

 孫達が来ている時にパソコンを開くと、取られてしまうので、もう一台ノートパソコンを買いました。
 前に落としてディスプレイを壊したのと同じのです。
 孫達の守は外へ連れ出すと私一人では大変なので、寒い間は室内と決めました。
 だから今日もパソコンでゲームをしたり、you-tubeで歌を聴いて歌ったり、ダンボールでウチを
 作って遊びました。

 二人の好きな森昌子の「信濃路梓川」です。私のよく聴いている歌を好きになってしまうようです。
 4才のTちゃんが「この人可愛いね。」と言ってます。

【2010/01/23 17:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アザミ
空の写真の木に黒いの もしかしたら カラスの巣では・・・

こちらにも 時々作ってます



カラスの巣    
aki@愛知
そうです。カラスの巣です。
近所の誰かが保健所に電話して、
文句言ったそうです。
簡単に取れません。



No title
あみ・もと
もうすぐ、節分ですね。
お孫さん達がいると、こういう
行事も楽しくなりますね☆

森昌子、、懐かしい~!
同世代ですので、、。



彼岸花
幸せなさち
こんばんは

彼岸花の葉は、冬でも枯れないのですね
こちらは山で寒いから?か
葉っぱは消えてなくなるんですよ

森昌子さん、ショートヘアの印象が強いけど(私だけ?)
こんなにロングの時もあっアのですね~
ほんと可愛いですね(^_-)-☆

アカオニさん
NAKAおじさん
可愛い赤鬼さんがいますね。
赤鬼さんたちが豆を食べてしまったんですか?

信濃路梓川、いい曲です。
うっとり聴いてしまいます…。

節分☆
aki@愛知
あみ・もとさんへ

節分の2月3日は孫達はいないので、寂しく大人だけですることになります。
でも年間行事ですから・・・

森昌子は同世代ですか。
まだまだお若いですね。

彼岸花♪
aki@愛知
幸せなさちさんへ

お花の少ないところに、彼岸花の艶のある葉には癒されます。
春には枯れてしまいます。

森昌子ってこんなに可愛かったんだと、私も最近気付きました。
透き通った声は素晴らしいですね。

信濃路梓川♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

豆撒きよりお面の取り合いをしてました。何でも子供は楽しいようです。

「信濃路梓川」は、いではく 遠藤実のコンビで、「北国の春」の路線です。いい歌です。

No title
アザミ
カラスの巣で 保健所に電話ですか? 
こちらでは 誰もなんも・・です
せっせと巣を作る姿は
可愛いですね・・・・つい
名前を かあすけ・・あはは


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
空の写真の木に黒いの もしかしたら カラスの巣では・・・

こちらにも 時々作ってます

2010/01/24(Sun) 16:22 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
カラスの巣    
そうです。カラスの巣です。
近所の誰かが保健所に電話して、
文句言ったそうです。
簡単に取れません。

2010/01/24(Sun) 17:49 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
No title
もうすぐ、節分ですね。
お孫さん達がいると、こういう
行事も楽しくなりますね☆

森昌子、、懐かしい~!
同世代ですので、、。

2010/01/24(Sun) 22:21 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
彼岸花
こんばんは

彼岸花の葉は、冬でも枯れないのですね
こちらは山で寒いから?か
葉っぱは消えてなくなるんですよ

森昌子さん、ショートヘアの印象が強いけど(私だけ?)
こんなにロングの時もあっアのですね~
ほんと可愛いですね(^_-)-☆
2010/01/24(Sun) 22:58 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
アカオニさん
可愛い赤鬼さんがいますね。
赤鬼さんたちが豆を食べてしまったんですか?

信濃路梓川、いい曲です。
うっとり聴いてしまいます…。
2010/01/25(Mon) 00:57 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
節分☆
あみ・もとさんへ

節分の2月3日は孫達はいないので、寂しく大人だけですることになります。
でも年間行事ですから・・・

森昌子は同世代ですか。
まだまだお若いですね。
2010/01/25(Mon) 07:48 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
彼岸花♪
幸せなさちさんへ

お花の少ないところに、彼岸花の艶のある葉には癒されます。
春には枯れてしまいます。

森昌子ってこんなに可愛かったんだと、私も最近気付きました。
透き通った声は素晴らしいですね。
2010/01/25(Mon) 08:21 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
信濃路梓川♪
NAKAおじさんへ

豆撒きよりお面の取り合いをしてました。何でも子供は楽しいようです。

「信濃路梓川」は、いではく 遠藤実のコンビで、「北国の春」の路線です。いい歌です。
2010/01/25(Mon) 08:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
カラスの巣で 保健所に電話ですか? 
こちらでは 誰もなんも・・です
せっせと巣を作る姿は
可愛いですね・・・・つい
名前を かあすけ・・あはは
2010/01/25(Mon) 19:46 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
