花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 前庭の柑橘   桜と同じように、周りの竹の害が無くなって、
 びっくりする程豊作となりました。
100127_083551柑橘
 友達は甘夏と言うけど、名前は分かりません。
 道を通る人が気になるようなので、今日は大量に採って、あちこちでもらってもらいました。
 手前味噌ですが、買うのより美味しい! まだまだ何分の一も採れなかったので、
 残りはシルバーさんにお任せする事にしました。

 しだれ梅に蕾がたくさん付いてます。
100126_115548しだれ梅の蕾

 沈丁花は年末の強剪定で、蕾が少なめかな? 
100124_082619沈丁花の蕾

 鈴は花と違って、人懐っこくないので、なかなか写真も撮らしてもらえませんでした。
 そんな鈴もだんだん人馴れして来ました。 猫もそれぞれ性格が違います。 
100126_093215鈴


 友達に柑橘(甘夏?)を持って行くと約束したので、今日は朝から収穫しました。
 大きなバケツに5杯程採って、後は諦めて、残りは人任せにすることにしました。

 夕方持って行った時に、友達の家のお隣の家の渋柿の話になりました。
 500坪の屋敷に何本も渋柿があって、とても綺麗にびっしり生ってます。
 そこのお嫁さん(50才ぐらい)が人にあげたいと思っても、お舅さんは腐っても
 人にあげたくないそうで、何処かの亡くなった誰かに似ていると思いました。
 今の私は庭のものは総て自由にできて、幸せと思いました。

 

【2010/01/27 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

柑橘
NAKAおじさん
豊作ですね~!
玉が大きいので収穫も大変でしょう。
確かに塀の上から大きな実が見えてると気になりますね。
ちょっと手を伸ばしてみたくなります。

鈴ちゃん、しっかりした顔がいいですね。
猫も年を重ねると性格がまるくなる?

大きな玉
aki@愛知の庭♪
今朝から柑橘の配達をしてます。
近所には樹木の葉っぱで迷惑をかけているので、こんな時にでもと
思ってます。

鈴も捨て猫だったので、辛い経験があったのでは?と思います。
来てしばらくは、人間不信だったんでしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
柑橘
豊作ですね~!
玉が大きいので収穫も大変でしょう。
確かに塀の上から大きな実が見えてると気になりますね。
ちょっと手を伸ばしてみたくなります。

鈴ちゃん、しっかりした顔がいいですね。
猫も年を重ねると性格がまるくなる?
2010/01/28(Thu) 09:41 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
大きな玉
今朝から柑橘の配達をしてます。
近所には樹木の葉っぱで迷惑をかけているので、こんな時にでもと
思ってます。

鈴も捨て猫だったので、辛い経験があったのでは?と思います。
来てしばらくは、人間不信だったんでしょう。
2010/01/28(Thu) 11:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
