花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 又お月様から☆ 昨夜は曇ってましたが、現れた満月はとても綺麗でした。
 携帯で撮っていると、K君(6才)に 「ここを押すと大きくなるよ。」と
 教えてもらいました。 
100130_222809お月様

 紅白の椿です。
100131_084734椿
100131_084945白玉椿

 木斛(もっこく)にも芽が☆ つばき科もっこく属  別名 赤実木(あかみのき)
 花の匂いが、石斛(せっこく)別名デンドロビウムの花香に
 似ている木であることから、木斛(もっこく)です。
100131_085057もっこく

 ドウダンツツジにも芽がいっぱい☆ 
100131_084657ドウダンツツジの芽

  今朝のあみ・もとさんの記事に載っていた 「白松がモナカ」
 昨日、仙台土産で知人から頂いて、美味しい!と食べてました。
 ブログでの奇遇が続きました。幸せ!
100131_093135仙台の白松がモナカ


  幸せなさちさんの今日の日めくりからです
   「あなたの笑顔が
  きっとだれかの薬になってる。」

【2010/01/31 12:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
アザミ
お月さま 良いですね・・
こんど ゆっくり見ようかな

それから 最中美味しそう
いいなあ あはは



お月様
aki@愛知♪
アザミさん☆

お月様はいいですよ。

冬は星も綺麗に見えますね。
昨晩(11時頃)はとても良かった。知識があったらもっと楽しいと思うけど、
それがありません。

No title
ちろまま
最近私もよく夜空を見上げています。
晴れた日のおっ月さんはホントに冴え冴えっていうのがピッタリ!
透き通っていますよね。
今のこの月をどのくらいの人が見上げてるのかなぁって思ったりしますョ~。



No title
あみ・もと
ほんと、偶然!
同じ頃に、同じモナカを
食べていたんですね!
それ位、人気のお菓子でも
あるんでしょうネ☆

女は愛嬌~いつも、笑顔で
ニコニコしてたいです。。


お月様
aki@愛知
ちろままさんへ

私も、お月様が気になり始めたのはここ数年です。私の場合、どうも年のせいらしいですが、孫達は、今からお月様が好きです。

お月様は世界共通だから、私も不思議な感じがします。
あの人も今頃とか。


笑顔
aki@愛知
あみ・もとさんへ

同じお菓子で、びっくりしました。美味しい!と食べてから、
あみ・もとさんのブログを見たら、アレッ!って感じでした。
女性は、甘いものは少しづつでも
食べたいですね。

笑顔はストレス解消に良くて
癌になりにくかったりするそうですね。 だったら一石二鳥です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お月さま 良いですね・・
こんど ゆっくり見ようかな

それから 最中美味しそう
いいなあ あはは

2010/01/31(Sun) 19:30 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
お月様
アザミさん☆

お月様はいいですよ。

冬は星も綺麗に見えますね。
昨晩(11時頃)はとても良かった。知識があったらもっと楽しいと思うけど、
それがありません。
2010/02/01(Mon) 08:19 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
No title
最近私もよく夜空を見上げています。
晴れた日のおっ月さんはホントに冴え冴えっていうのがピッタリ!
透き通っていますよね。
今のこの月をどのくらいの人が見上げてるのかなぁって思ったりしますョ~。

2010/02/01(Mon) 23:46 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
No title
ほんと、偶然!
同じ頃に、同じモナカを
食べていたんですね!
それ位、人気のお菓子でも
あるんでしょうネ☆

女は愛嬌~いつも、笑顔で
ニコニコしてたいです。。
2010/02/02(Tue) 00:54 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
お月様
ちろままさんへ

私も、お月様が気になり始めたのはここ数年です。私の場合、どうも年のせいらしいですが、孫達は、今からお月様が好きです。

お月様は世界共通だから、私も不思議な感じがします。
あの人も今頃とか。
2010/02/02(Tue) 14:43 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
笑顔
あみ・もとさんへ

同じお菓子で、びっくりしました。美味しい!と食べてから、
あみ・もとさんのブログを見たら、アレッ!って感じでした。
女性は、甘いものは少しづつでも
食べたいですね。

笑顔はストレス解消に良くて
癌になりにくかったりするそうですね。 だったら一石二鳥です。
2010/02/02(Tue) 14:53 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
