花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 近所の家のアロエの花が綺麗に咲いてました。
100206_142743アロエの花
 そこの方がいつも家の側道を掃いて下さるので、お礼にと柑橘を持って行きました。
 去年蕾付きを頂いたアロエは、その後開花しました。今年は、下から子株が出て来てますが、
 全く蕾が付きませんでした。何か原因があると思いますが?


 今日は、御園座へ名取裕子のお芝居を、学生時代の友と観に行きました。
  山本一力原作「梅咲きぬ」 江戸時代 江戸随一の料理屋の跡取り娘と武士の悲恋。
 30年後に再会して、娘と息子が恋する。その後母親が亡くなり、跡を取った娘と武士は?
 そこで終わりましたが・・・ のれんを守る女性の凛とした生き方を、著しているようです。

 メインは友とのお話なので、終わってからおしゃべりして、帰宅したのは
 なんと夜10時でした。時々でもいい時間を過ごせるようになって、
 もう一人一緒に行った近くの友達が「変わったね。」と言うと
 学生時代の友が「元々そうよ。」
 

 幸せなさちさんのブログから☆ 今日の日めくり
 「容貌が美しくなる秘訣は『希望』と『理想』をもつことである。」

 前向きにと心がけてるつもりが、時々後ろ向きになってます。
 二男は、無理に心がけなくても、昔を思い出して時々涙を流せばいいといいます。
 涙はとてもいいものだからと。
 確かに辛かった時は涙も出なかった。だから暗く見られていたかも。


  大好きな「あざみの歌」をアザミさんに贈ります。
スポンサーサイト

【2010/02/07 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あみ・もと
お芝居+お友達との楽しい
時間がもてて、良かったですね。
たまのリフレッシュも大事です。

そうそう、、以前テレビでも
涙はストレスを軽減する?とか
いってたような、、。
テレビや映画観て泣く事も
良いらしいですよ~。。
って、、私、涙腺弱くなったから
(年とったせいか)涙もろくなってたから
丁度良かったぁ~(笑)


aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

私こそ年のせいで涙もろくなりました。いい事と聞いて安心しました。
でも人前では気恥ずかしいので、そっと涙を拭いてます。

いい時間
幸せなさち
おはようございます

お友達とお芝居を見て
食事をしてお喋り・・いいですね~

私もいつの日か実現できるように
今日も頑張ってきますね(^_-)-☆
今週もよろしくお願いします

アロエの花って奇麗なんですね~
始めてみました

お芝居
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

世間が狭い私にとって、友達といろいろな話をすることは、
思い付かなかったことをアドバイスしてもらったりして、とてもいい刺激になります。
お芝居も、若い時に見るのと違って自分の人生に重ねる部分も多々あるので、感動します。

家のアロエが咲かなかったのは残念です。原因を突き止めるのは
難しいですが、肥料不足とかいろいろあるんでしょうね。
でも近所で見ることが出来て良かったです。
家のアロエの里です。

No title
アザミ
アロエの花 わくわくしますね

私のでは 一度も咲いてないです
いつか 出てくるのかな・・・

アロエ
NAKAおじさん
アロエの花は綺麗ですね。
我が家のは背丈だけ高くて花の咲く気配もありません。
投げっぱなしなので…。

アロエの花
aki@愛知♪
アザミさんへ

私もアロエの花を見たのは、去年が初めてでした。
どんな条件で咲くんでしょうね?
よく分かりません。

アロエの花
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

家のアロエも来年こそ花が咲くと
いいと思うので、近所の方にコツを聞いて来ようと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お芝居+お友達との楽しい
時間がもてて、良かったですね。
たまのリフレッシュも大事です。

そうそう、、以前テレビでも
涙はストレスを軽減する?とか
いってたような、、。
テレビや映画観て泣く事も
良いらしいですよ~。。
って、、私、涙腺弱くなったから
(年とったせいか)涙もろくなってたから
丁度良かったぁ~(笑)
2010/02/08(Mon) 00:38 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさんへ

私こそ年のせいで涙もろくなりました。いい事と聞いて安心しました。
でも人前では気恥ずかしいので、そっと涙を拭いてます。
2010/02/08(Mon) 06:25 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
いい時間
おはようございます

お友達とお芝居を見て
食事をしてお喋り・・いいですね~

私もいつの日か実現できるように
今日も頑張ってきますね(^_-)-☆
今週もよろしくお願いします

アロエの花って奇麗なんですね~
始めてみました
2010/02/08(Mon) 07:36 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
お芝居
幸せなさちさんへ

世間が狭い私にとって、友達といろいろな話をすることは、
思い付かなかったことをアドバイスしてもらったりして、とてもいい刺激になります。
お芝居も、若い時に見るのと違って自分の人生に重ねる部分も多々あるので、感動します。

家のアロエが咲かなかったのは残念です。原因を突き止めるのは
難しいですが、肥料不足とかいろいろあるんでしょうね。
でも近所で見ることが出来て良かったです。
家のアロエの里です。
2010/02/08(Mon) 08:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
No title
アロエの花 わくわくしますね

私のでは 一度も咲いてないです
いつか 出てくるのかな・・・
2010/02/08(Mon) 21:26 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
アロエ
アロエの花は綺麗ですね。
我が家のは背丈だけ高くて花の咲く気配もありません。
投げっぱなしなので…。
2010/02/08(Mon) 21:37 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
アロエの花
アザミさんへ

私もアロエの花を見たのは、去年が初めてでした。
どんな条件で咲くんでしょうね?
よく分かりません。
2010/02/09(Tue) 08:29 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
アロエの花
NAKAおじさんへ

家のアロエも来年こそ花が咲くと
いいと思うので、近所の方にコツを聞いて来ようと思ってます。
2010/02/09(Tue) 09:26 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
