花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 山茶花に遅れて、椿の紅色が冬枯れの庭を彩ってます。
100211_091927椿
100211_092032八重椿
 


昨日は姉弟三人で、母が入居する老人ホームを決めて来ました。
又どうなるのか分かりませんが・・・

84才の母は、昨年のお盆までは、人に頼る事無く元気に暮らしてました。
義妹を一昨年亡くしたこと 姪が結婚して遠くへ行くこと 足腰の痛みなど精神的に追い詰められる原因は
はっきりしませんが、もしかして私のある行動も、その一端になったかも知れない。
私は何十年も封印して来た気持ちを母に言った。全ては取り返しの付かない昔のことだけど。

ずっと過去を振り返る事無く、三人の息子の未来だけを見つめて生きて来て、
昨年初めて自分の為だけに動いた。でも全く後悔してない。

今日は金曜日☆ いつものように幼稚園から帰って来る頃に孫達を迎えに行く。
又忙しくなりそう♪


  森昌子「ふるさと日和」

【2010/02/12 08:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
