花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 梅の枝に昨日一輪だけ咲いていたお花が、今日はもうこんなに風に 
 折って来て花瓶に挿しておくと、室内の暖かさで開花が早くなります。
 アザミさんのブログを見て、私もと思いました。
 白いお花にガクの赤が点々として、とても綺麗です。
100214_193249

  プリムラ・マラコイデス  サクラソウ科サクラソウ属
  お花屋さんのは、一足先に咲きます。大好きな春のお花です。
100214_190650桜草

 バレンタインデーのウィスキー  仕事関係の素敵な女性から夫がいただきました。
 ここ数年毎年頂きます。いつもはチョコレートなので、私が食べちゃいますが、
 今年はのん兵衛の夫の好物です。良かったね。
100214_185213バレンタインデーのウイスキー

 夫の誕生日プレゼントにK君(6才)からの折り紙のハンバーグです。他に飛行機が2機 
 「オメデトウ!オヤジ!」って。息子達がオヤジと呼ぶので、そうなってしまいました。
100213_200637折り紙のハンバーグ

 夫は昔から車が好きで、今日もBMWミニ・コンバーティブルを見に行こうと言うので、
 又かと思ってしぶしぶ付いて行きました。でも話を聞いているうちに、今すぐじゃないけど、
 それもいいかな?と少し思い始めました。
 会社を退職した時も自分への褒美と言って、ジープのコンバーティブルを買いました。
 今度も不動産業で一段落する記念だそうです。

 少し前から、「アメリカの二男のところへ行って来ていいよ。」と私に言うので、冗談と思っていたら、
 今日帰りの車中で、又「いいよ。」って。本当だったんだ。 
 夫は、平成7年に心の病になって数年間は、外出のみならず、家の中でも一人でトイレにも行けない。
 お風呂も一緒でないと入れなかった。その頃に比べると随分良くなった。

 平成18年に義父が95才で亡くなって、その後夫の病気も大分良くなってから、人から見ると随分楽になった
 と見えるらしく、ある人には「今貴女ほど幸せな人はいない。」と無責任なことを言われた。
 何か目標はないかしら?と満たされない思いでずっと過ごしていた。夫からアメリカ行きの許可が出て、
 霧が晴れたような気分になった。早速二男に報告した。もしお盆頃に帰国できたら、帰りに付いて行こう
 と言うこととなった。
 
 

スポンサーサイト

【2010/02/14 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
春ですね~☆
テンプもお雛様で可愛い!

いいなぁ~アメリカ!
次男さんも楽しみにしてらっしゃる
でしょうネ☆
akiさん、
行けるといいですね!
私も連れてって欲しい(笑)


幸せ気分
幸せなさち
おはようございます
ご主人の言葉と、そして何よりお元気になられて良かったですね
アメリカ行き、楽しみですね~
なんか私まで幸せな気持ちになれました
ありがとうございます

行けるかな?
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

お雛様のテンプレートは優しい気持ちになれて、
気に入ってます。

アメリカ行きは、夫の気持ちが変わったら実現不可能なので、
少しは機嫌をとっておかないといけないかなと思ってます。


幸せ☆
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

いつもさちさんのブログで幸せをもらってます。

夫の言葉で希望が出て来ました。
チャンスが巡って来たら、今度こそ逃がさないように努力します。


アザミ
心の奥底は 判らないし・・・
不用意に 相手を決めつけるのは 失礼ですね

私も 気をつけなくっちゃ・・です

実際 不幸だと 思われるような 環境の方でも
幸せだと 思ってくらしてるかもしれないし

そうそう 満ち足りた顔をしてるね・・と
言われた事があります・・・
これには 腹が立たなかった
毎日が 楽しかったからかな・・

心の中
aki@愛知♪
アザミさんへ

時々決め付けるように言われると、心にグサッと来て、いつまでも忘れません。
私は人のことを言わない方と思うのに・・・

満ち足りた顔をしていると言うのは、いい表現ですね。私も最近言われました。
悪い気はしなかった。
心の中もある意味ではそうだから。

わたしも・・・!
tarou
akiさん

わたしも愛知ですが前と思えば温かくなりましたね。
これからがガーデニングの季節です。
わたしもかなり鉢植えを作っていますが
今からが楽しみです。
また、遊びにお邪魔します。
よろしく!

美味しそう~
幸せなさち
おはようごいざいます

お孫さんの折り紙のハンバーグとお野菜
かわいいですね~
宝物ですね(^_-)-☆

春の訪れ
aki@愛知♪
tarouさんへ

春の訪れが後一歩ですね。
訪問☆有難うございます。

冬を耐えて咲く花々に早く会いたいですね。

孫は宝物
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

孫の存在も、作ってくれたもの全てが宝物です。
孫の世話をしながら、幸せを、与える何倍ももらってます。お互いにそうですね。
だから頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春ですね~☆
テンプもお雛様で可愛い!

いいなぁ~アメリカ!
次男さんも楽しみにしてらっしゃる
でしょうネ☆
akiさん、
行けるといいですね!
私も連れてって欲しい(笑)
2010/02/14(Sun) 23:39 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
幸せ気分
おはようございます
ご主人の言葉と、そして何よりお元気になられて良かったですね
アメリカ行き、楽しみですね~
なんか私まで幸せな気持ちになれました
ありがとうございます
2010/02/15(Mon) 07:24 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
行けるかな?
あみ・もとさんへ

お雛様のテンプレートは優しい気持ちになれて、
気に入ってます。

アメリカ行きは、夫の気持ちが変わったら実現不可能なので、
少しは機嫌をとっておかないといけないかなと思ってます。
2010/02/15(Mon) 09:45 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せ☆
幸せなさちさんへ

いつもさちさんのブログで幸せをもらってます。

夫の言葉で希望が出て来ました。
チャンスが巡って来たら、今度こそ逃がさないように努力します。
2010/02/15(Mon) 09:51 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
心の奥底は 判らないし・・・
不用意に 相手を決めつけるのは 失礼ですね

私も 気をつけなくっちゃ・・です

実際 不幸だと 思われるような 環境の方でも
幸せだと 思ってくらしてるかもしれないし

そうそう 満ち足りた顔をしてるね・・と
言われた事があります・・・
これには 腹が立たなかった
毎日が 楽しかったからかな・・
2010/02/15(Mon) 16:16 | URL  | アザミ #-[ 編集]
心の中
アザミさんへ

時々決め付けるように言われると、心にグサッと来て、いつまでも忘れません。
私は人のことを言わない方と思うのに・・・

満ち足りた顔をしていると言うのは、いい表現ですね。私も最近言われました。
悪い気はしなかった。
心の中もある意味ではそうだから。
2010/02/15(Mon) 16:50 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
わたしも・・・!
akiさん

わたしも愛知ですが前と思えば温かくなりましたね。
これからがガーデニングの季節です。
わたしもかなり鉢植えを作っていますが
今からが楽しみです。
また、遊びにお邪魔します。
よろしく!
2010/02/15(Mon) 23:08 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
美味しそう~
おはようごいざいます

お孫さんの折り紙のハンバーグとお野菜
かわいいですね~
宝物ですね(^_-)-☆
2010/02/16(Tue) 07:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
春の訪れ
tarouさんへ

春の訪れが後一歩ですね。
訪問☆有難うございます。

冬を耐えて咲く花々に早く会いたいですね。
2010/02/16(Tue) 07:29 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
孫は宝物
幸せなさちさんへ

孫の存在も、作ってくれたもの全てが宝物です。
孫の世話をしながら、幸せを、与える何倍ももらってます。お互いにそうですね。
だから頑張りましょう!
2010/02/16(Tue) 08:57 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
