花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 花瓶に挿した梅の花の綻びを、日々鑑賞しながらの食事作りです。
100217_212620梅の開花
  梅の花が日々開いて行くのを間近に見るのは、楽しいものです。
  上のはチランドシア  エアープランツです。水遣りは葉に霧吹きを偶にします。 
 
  サクラにそっくり。でもサクラではありません。
900217_084535サクラそっくりの犬
  昨日の深夜に、駐車場にうずくまって動かない犬がいると、三男が言うので見に行った。
  首輪にリードを付けたままなので、迷い犬らしい。 シベリアンハスキー犬でサクラにそっくり。
  可哀相と思い、一晩預かった。今朝は写真を撮って、ポスターを貼ろうと三男が言っていた。
  警察に届けが出ているかも知れないと、夫が電話した。案の定届けが出ていて、すぐに
  飼い主が連れにみえました。昨日から歩き回って探していたとのことで、凄く感謝されました。
  18才で、過去には交通事故で足を骨折しているので、今度はだめかも知れないと、心配で堪らなかった
  と言われました。こちらもホッとしました。

  まだ庭のしだれ梅は開花しない。昨年のブログでは2月14日には綺麗に咲いている。
  今年はまだ寒いから遅いのかしら?

スポンサーサイト

【2010/02/17 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
ワンちゃん、飼い主が見つかって
良かったですね!
優しい人の所に迷い込んで
保護してもらって感謝してるでしょうね。



幸せなさち
おはようございます

飼い主が見つかって良かったですね
わんちゃんも「ここなら安全そう・・」と
akiさんのお家を選んだのでしょうね~

みんな命
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

年を取って、もう元気がないらしいですが、
飼い主さんの姿を見ると、初めておもむろに
立ち上がりました。嬉しかったのでしょう☆

瓜二つ
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

一晩預かっただけで飼い主さんが見つかって、
本当にホッとしました。きっと不安な思いで待っていたことでしょう。
警察に届けておくことは、大事なことと知りました。

それにしても、まるきりサクラでした。


アザミ
18歳ですか 可哀そうに
自分で 家に帰られなくなってるんですね

飼い主さんの 喜びが伝わってきました・・・
akiさんちの 駐車場でよかった・・・

他人の空似
aki@愛知♪
アザミさんへ

サクラにそっくりなのも縁があったんでしょう。
一晩預かっていても、犬達が吼えたりしませんでした。
普通は知らない犬が通っただけでも大騒ぎなのに。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃん、飼い主が見つかって
良かったですね!
優しい人の所に迷い込んで
保護してもらって感謝してるでしょうね。
2010/02/17(Wed) 23:17 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます

飼い主が見つかって良かったですね
わんちゃんも「ここなら安全そう・・」と
akiさんのお家を選んだのでしょうね~
2010/02/18(Thu) 07:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
みんな命
あみ・もとさんへ

年を取って、もう元気がないらしいですが、
飼い主さんの姿を見ると、初めておもむろに
立ち上がりました。嬉しかったのでしょう☆
2010/02/18(Thu) 08:16 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
瓜二つ
幸せなさちさんへ

一晩預かっただけで飼い主さんが見つかって、
本当にホッとしました。きっと不安な思いで待っていたことでしょう。
警察に届けておくことは、大事なことと知りました。

それにしても、まるきりサクラでした。
2010/02/18(Thu) 08:24 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
18歳ですか 可哀そうに
自分で 家に帰られなくなってるんですね

飼い主さんの 喜びが伝わってきました・・・
akiさんちの 駐車場でよかった・・・
2010/02/18(Thu) 19:06 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
他人の空似
アザミさんへ

サクラにそっくりなのも縁があったんでしょう。
一晩預かっていても、犬達が吼えたりしませんでした。
普通は知らない犬が通っただけでも大騒ぎなのに。
2010/02/19(Fri) 06:33 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
