花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 紺碧?の空に榎木が映えてます。 綺麗!としばらく見惚れました。
100218_142701紺碧の空
 「今日は紺碧の空♪」と思い検索すると、「早稲田大学の応援歌」と出て来ました。
 それに「紺碧」はもっと濃い青色らしい。
 
 ここからは、家のホームドクターの病院の玄関の花々です。
100218_121447.jpg
100218_121814病院の花
100218_121757病院の花
100218_121744病院の花
 毎月一度受診して、血圧の薬をもらってます。朝夕計って時々高い(上が135以上・下が90以上)日が
 ありますが、3分の1以下ならいいそうで、薬を飲んでいい風に下がって来た方だそうです。
 ドクターに「長生きしますよ。」と言われました。悪い気はしません。
 この病院は病床が40あります。最近建て替えて、とても綺麗になりました。
 前の建物は築40年位で、さほど古くなかったけど、耐震性を重視して建て替えたと院長さんが
 言われました。駐車場と交代に建物を建て替えるやりかたなので、家の建て替えもそうしたいと
 思って、駐車場の方に建ててもらうように夫に前から言ってるけど、いつも即座に却下。
 住んでいるところを、壊して建て替えると言い張っている。日頃自分では縦のものも横にもしない人が、
 膨大な荷物(数代の)の片付けなんて出来る筈が無い。だったら誰が? 私しかいない。もうぞっとする。
 もっと若かったらいいけど・・・
 
 一人生えの南天が庭で一番光ってます。
100218_152251南天
 
 植えた覚えがないところで、日本水仙が咲いてます。 ばら撒いた土に混じっていたらしい。
 思いがけないプレゼントです。水仙は日本水仙が清楚な風情で一番好きです。
 群生している越前海岸へ行ってみたい!
100218_144255日本水仙
 
 プリムラ2種 
100218_143550バラ咲きジュリアン
100218_143423プリムローズ

 花&鈴 
100218_171636花&鈴
 風邪を引いていても体はしんどくないので、日中は普通に動いていました。
 今日の午後は終にダウンして、珍しく昼寝をしました。重いなあ!と思いながらずっと寝ていて
 気が付くと、この二人がしっかりと体の上に乗っかってました。

 昨日は気管支が悪い双子の一人の定期受診だったので、もう一人をお守してました。
 二人の時は、いつも片割れにおもちゃを取られて、ひーひー泣いているBちゃんは、
 昨日はお昼寝も忘れて、ころころ良く笑い、私と遊びました。
 一卵性でも性格に強い子・弱い子が出て来て、不思議です。
 Aちゃんは体が小さくて弱いけど、押しが強くて何にでも積極的で、おしゃべりしづめ。
 Bちゃんは、体が大きいけど、優しくて消極的で、手に持つものはいつも奪われている。
 二人の最小の社会は、大きな社会の縮図です。

【2010/02/18 20:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
水仙 良かったですね
うちは もらった球根のが
やっと蕾が見えてきただけ
まだ 咲きません・・
ご近所では もう だいぶ前から咲いてるのにー

得した気分です。
aki@愛知♪
アザミさんへ

思いがけずに水仙が出て来て嬉しい!
植物はだから素晴らしいです。

これからは、楽しみが増えますね。



感激!
tarou
aiさん

凄いですね。
わたしもガーデニングをしていますが
これほど元気な花を見るのは無いですね。
よほど肥料と手入れが良いのでしょうか
感心させられます。




幸せなさち
おはようございます

akiさんのお庭
すっかり春ですね
お花達の香りがここまで届きそうです
ポインセチア、なかなか育てられない私です(^_^;)

花々
aki@愛知♪
tarouさんへ

かかりつけの病院の花々を撮らせてもらいました。
何処へ行っても植物が気になります。

ポインセチア
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

病院の玄関のポインセチアが大きくて
素晴らしかったので、撮らせてもらいました。
業者が育てたものと思います。
家庭では難しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
水仙 良かったですね
うちは もらった球根のが
やっと蕾が見えてきただけ
まだ 咲きません・・
ご近所では もう だいぶ前から咲いてるのにー
2010/02/19(Fri) 19:36 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
得した気分です。
アザミさんへ

思いがけずに水仙が出て来て嬉しい!
植物はだから素晴らしいです。

これからは、楽しみが増えますね。

2010/02/19(Fri) 20:22 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
感激!
aiさん

凄いですね。
わたしもガーデニングをしていますが
これほど元気な花を見るのは無いですね。
よほど肥料と手入れが良いのでしょうか
感心させられます。

2010/02/19(Fri) 21:54 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
おはようございます

akiさんのお庭
すっかり春ですね
お花達の香りがここまで届きそうです
ポインセチア、なかなか育てられない私です(^_^;)
2010/02/20(Sat) 06:48 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
花々
tarouさんへ

かかりつけの病院の花々を撮らせてもらいました。
何処へ行っても植物が気になります。
2010/02/20(Sat) 17:51 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ポインセチア
幸せなさちさんへ

病院の玄関のポインセチアが大きくて
素晴らしかったので、撮らせてもらいました。
業者が育てたものと思います。
家庭では難しいです。
2010/02/20(Sat) 17:56 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
