花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 枝垂れ梅  2・3輪綻び始めました。去年より遅いから、待ってたよ。
100221_095037枝垂れ梅

 ユリオプスデージー  一輪だけ開きました。
100221_125912ユリオプスデージー
 
 瀬戸蔵でTちゃんに買った陶器の飾り雛   Tちゃんが自分で並べたから多少不揃いですが、
 自分ですることが大事といつもママが言ってます。
100221_185520Tちゃんの陶器のお雛様

 私の為に買った陶器の立ち雛です。 ちょっと隠しておきました。Tちゃんゴメンネ!
100221_190023陶器の立ち雛

 上弦の月    K君が「パソコンにちゃんと入れといてね。」と言うので忘れないうちに☆ 
100221_184537お月様
  早速の検索によると
  「上弦の月」「下弦の月」の由来は「月を弓に見立てたときに,弦が上を向いているか下を向いているか」
  ではないのです.弓に見立てたときの弦が上を向いているか,下を向いているか,で両者を分けられるのは
  月が沈む時間だけです。
  上弦の月は昼間に出て夕方に正中し,深夜に沈みます.下弦の月は深夜に出て明け方に正中し,昼間に沈みます.


  今日は一日中家にいて、誰も来ないからと洗濯だけして、掃除をサボりダラーッとしていた。
  こんな日もいいなあ! なんて思っていると、昼頃聞き慣れた子供達の声がした。ガクッ! 
  「あら。又来たの。」と言ってしまったら、K君が「少しならいいと言ったじゃん。」 
  二部屋をダンボールで作ったウチで埋め尽くして遊びました。
  トイレ・ベッド・お風呂・台所 その他いろいろ手作りが揃ってます。
  前の時は帰ってから片付けたら、文句を言われて、「今度はウチをこわさないでよ。」「ハイ!」
 
  先程三男が孫達を送って行った。K君は帰りがけ又、駐車場から夜空を見上げて、あれが火星☆ 
  あっちがシリウス☆と声をあげて指差しました。

  これからが私の時間とパソコンに向かって、youtubeで懐かしい大好きだった歌を見付けました。
  大学3年の夏休みに友達と3人で北海道旅行へ行った時に、阿寒湖で流れていた「まりもの歌」
  写真の真ん中は縁起が悪いからと、入れ替わって撮ったたくさんの写真なのに、友は40代の若さで
  旅立ってしまった。乳癌でした。 結婚生活も幸薄かったようで、優しく控えめで、随分損を
  していたのでは?
 人は一生のうちであんなに幸せな時ってあるんだ!と、今思えば不思議な気がする大学時代。
  好きな勉強をして、好きなサークル活動をして、恋をして、自由もあった。 もう一度戻りたい!
  生まれ変わったらできるかも?
 
   



  森昌子 「知床旅情」
  http://www.youtube.com/watch?v=R6T-ka63EkA
スポンサーサイト

【2010/02/21 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。