花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 春を告げる福寿草が、陽の光を浴びて開きました。 大好きなお花です。
 夕方はお花を閉じて、朝日を浴びて又開きます。名前で得をしているかも。
100223_104127福寿草

 白のクリスマスローズが、ピンクの花より一足先に咲きました。 
 ブログで見せてもらってましたが、我が家にもようやくプチ幸せを運んで来ました。
クリスマスローズ100223_164624
 
 これも可愛いお花 ミニアイリスです。 昨年から植えっぱなしで、いい期待はずれです。
ミニアイリス100223_164644

 薄い水色の芝桜もぼちぼち咲き始めました。
100223_164847芝桜

 昨日から一気に暖かくなりました。今日は最高20℃で、久し振りに鉢植えを一個づつ見ながら、
 水遣りをしました。福寿草・クリスマスローズ・ミニアイリス・芝桜の可愛いお花が咲いていて、
 春を味わい、とても清清しい気持ちになりました。

 水仙  
100223_105525日本水仙

 ガーデンシクラメン  淡い色合いが好きです。
ガーデンシクラメン

 椿  寒さから解き放たれて、綺麗なお花です。
100223_104543椿

 葉牡丹  お花のようです。
葉牡丹100223_164555
100223_075826葉牡丹
100223_075808葉牡丹

 家の前のお地蔵様☆ 道行く人々を護ってます。 大昔に掃き溜めに捨ててあって、誰かが
 拾って来て、お祀りしたそうです。
100223_074926お地蔵様

 近所の家の花月(金のなる木)&アロエにお花が咲いたので、撮らせてもらいました。
 家のは、両方とも去年は咲きましたが、今年は望めないようです。
100223_074750金のなる木の花
100223_150800アロエの花

 花ちゃんの優しい顔が好きです。
100223_064822花ちゃん

 
 今日は、市役所の介護保険の再認定があったので、母のいる老人ホームへ立会いに行きました。
 コートを脱いで、青空の下で歩いていると、「なんて気持ちがいい!」と嬉しい気分になりました。
 ところが、
 母の所へ行くと、文句ばかりで、「もうたくさん!」と言う気分になって、帰宅後は、 
 食事も作りたくないと思うほど、疲れが出て来ました。酷くはならないけど、
 ずっとひいている風邪がなかなか治らない。
 感謝の心とか希望とかが全く無くて、「私は年をとっても絶対あんな風になって、子供を困らせたくない。」と
 思ってしまいます。
 ずっとうつ病のせいと思って、可哀相と思ってたけど、私の結婚前にも母は時々びっくりするほど
 ヒステリックになる事があったので、性格もあるかな?と今は思う。
 優しかった父にずっと守られて来たから、精神的に弱いのかも知れない。
 いろんな年の取り方があると、つくづく思う。

【2010/02/24 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
春らしい暖かい天気でしたね☆
うちの大ばぁ~も、同じですよ。
皮肉や、わがままばっかり聞かされ
行く気が重~くなります。
感謝の心を年とって忘れているのかも。。。
トホホ、、、

花ちゃん、、ムフフ
とろーんとして可愛い~☆
癒されますよね!



感謝の気持ち
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

花は、はっきりした顔でなくて、ボーッとしたところが、私は癒されます。
性格のとおりです。
でもネズミには別です。 凄い!です。

自分の最晩年は、どうなのか分かりませんが、
今の行き方が反映するのかな?と思うので、
感謝だけは忘れない人になりたいと思います。


アザミ
ミニアイリス いいな
もう 咲くんですね・・・

初めまして♪♪
siawasekun
幸せなさちのブログから寄せさせていだきました。素敵なブログですね。

春を告げる福寿草、・・・・・・。
綺麗ですね。

クリスマスローズ,芝桜,ミニアイリス,水仙, ガーデンシクラメン,椿、・・・・・・。
いいものですね。

お地蔵様、・・・・・・。
惹かれました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

ミニアイリス
aki@愛知♪
アザミさんへ

ミニアイリスの良さを、思いがけず出て来た今年の方が、昨年より感じてます。
青色なのも春にはいいものです。

いよいよ春が♪
aki@愛知♪
siawasekunへ

訪問をありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

福寿草が開花して感動しました。冬には地上部が無くなっているから、尚更です。
これからは楽しみが次々と訪れて、心はその度に
踊りますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春らしい暖かい天気でしたね☆
うちの大ばぁ~も、同じですよ。
皮肉や、わがままばっかり聞かされ
行く気が重~くなります。
感謝の心を年とって忘れているのかも。。。
トホホ、、、

花ちゃん、、ムフフ
とろーんとして可愛い~☆
癒されますよね!

2010/02/24(Wed) 23:59 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
感謝の気持ち
あみ・もとさんへ

花は、はっきりした顔でなくて、ボーッとしたところが、私は癒されます。
性格のとおりです。
でもネズミには別です。 凄い!です。

自分の最晩年は、どうなのか分かりませんが、
今の行き方が反映するのかな?と思うので、
感謝だけは忘れない人になりたいと思います。
2010/02/25(Thu) 19:05 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ミニアイリス いいな
もう 咲くんですね・・・
2010/02/25(Thu) 19:48 | URL  | アザミ #-[ 編集]
初めまして♪♪
幸せなさちのブログから寄せさせていだきました。素敵なブログですね。

春を告げる福寿草、・・・・・・。
綺麗ですね。

クリスマスローズ,芝桜,ミニアイリス,水仙, ガーデンシクラメン,椿、・・・・・・。
いいものですね。

お地蔵様、・・・・・・。
惹かれました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
2010/02/26(Fri) 03:22 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
ミニアイリス
アザミさんへ

ミニアイリスの良さを、思いがけず出て来た今年の方が、昨年より感じてます。
青色なのも春にはいいものです。
2010/02/26(Fri) 08:56 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
いよいよ春が♪
siawasekunへ

訪問をありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

福寿草が開花して感動しました。冬には地上部が無くなっているから、尚更です。
これからは楽しみが次々と訪れて、心はその度に
踊りますね。
2010/02/26(Fri) 09:06 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
