花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 庭の枝垂れ梅が、今まさに満開です。 こんな日は晴れ渡った空にも感謝します。
100228_164009しだれ梅
100228_163942しだれ梅
100228_163923しだれ梅

 今日は三男の誕生日で、赤飯を蒸してささやかにお祝いをしました。
 仕事中に孫のT君(6才)からお祝いの電話があったと言う。ずっと可愛がっていて、
 普通の叔父と甥の関係以上の二人です。 
 T君は大きくなったら、お医者さんになって、三男の不動産業を継いで、
 私と三男のお世話をしてくれるそうです。
 長男(パパ)曰く 職業はそれしか実際に知らないから、今はまだ選択肢は
 二つしかないそうです。


 幸せなさちさんのブログの日めくりの言葉を、今日も引用させていただきました。
 言葉の力は、大きいと思います。気持ちがダウンしている時にも、頑張ろう!と思えて来ます。

   「他の人の天分を羨むな
    人それぞれに天分が異なる」
   (バラにはバラ、藤には藤の美しさがある
    あなたにはあなたでなければならないものがある)

    もうひとつは

   「人間がこの世に生れてきたのは
    この世に光を与えるためだ」
    (前略・・どんな小さな力の人間と思っても
    その力は全体を支える力だ)
スポンサーサイト

【2010/02/28 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

春満喫!
tarou
akiさん

昨夜からの雨が嘘のようですね。
「枝垂れ梅」!見事の一言ですね。

三男さん!誕生日おめでとうございます。
「赤飯」とは良いですね。
こんな日本の風習も見かけられなくないましたね。


おめでとうございます
幸せなさち
こんばんは

三男さんのお誕生日、おめでとうございます
赤飯を作ってお祝いされるakiお母さん、優しいですね~

日めくりの引用、嬉しいです
ありがとうございます♪

枝垂れ梅、奇麗!!
こんなに咲かせるのって
お手入れも大変なのでしょうね~
ほんとに見事です

おはようございます♪♪
siawasekun
庭の枝垂れ梅、満開、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

三男さんの誕生日、おめでとうございます♪♪
お孫さんのT君(6才)からお祝いの電話、・・・・・・。
良かったようですね。

言葉の力、・・・・・・。

あなたにはあなたでなければならないものがある、・・・・・・。
どんな小さな力の人間と思ってもその力は全体を支える力だ、・・・・・・。
素敵な言葉、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。

赤飯
aki@愛知♪
tarouさんへ

枝垂れ梅の開花で、毎年春を実感しています。
梅の命の躍動ですね。

家族の誕生日に、小豆又は黒豆のおこわを蒸して、
神様・仏様・大黒様・お地蔵様にお供えするのが、
習わしです。今年もできて良かった!




遺してもらったもの☆
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

30代半ばになりましたが、まだまだ若いから仕事で頑張って欲しいです。

いつも勝手に日めくりの言葉を引用させてもらってます。
感謝です。勇気をアリガトウ!です。

しだれ梅は、義父の形見です。いろいろあったけど、多くを
遺してもらいました。そのことを心に留めないと!と今は思います。

言葉の力☆
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

今日から三月で、満開の枝垂れ梅が迎えてくれました。
何度でも写真を撮りたい気分です。

甥から電話をもらって嬉しかったようです。
子供は大人と違って、一つづつの行動が人に幸せを与えます。

過去にも何度か、周囲の人の言葉に勇気をもらって、
今でもその時の事・人は忘れません。私もここぞと言う時に、
人を力づける言葉が言える人になりたい!です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春満喫!
akiさん

昨夜からの雨が嘘のようですね。
「枝垂れ梅」!見事の一言ですね。

三男さん!誕生日おめでとうございます。
「赤飯」とは良いですね。
こんな日本の風習も見かけられなくないましたね。
2010/02/28(Sun) 22:55 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
おめでとうございます
こんばんは

三男さんのお誕生日、おめでとうございます
赤飯を作ってお祝いされるakiお母さん、優しいですね~

日めくりの引用、嬉しいです
ありがとうございます♪

枝垂れ梅、奇麗!!
こんなに咲かせるのって
お手入れも大変なのでしょうね~
ほんとに見事です
2010/02/28(Sun) 23:56 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます♪♪
庭の枝垂れ梅、満開、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

三男さんの誕生日、おめでとうございます♪♪
お孫さんのT君(6才)からお祝いの電話、・・・・・・。
良かったようですね。

言葉の力、・・・・・・。

あなたにはあなたでなければならないものがある、・・・・・・。
どんな小さな力の人間と思ってもその力は全体を支える力だ、・・・・・・。
素敵な言葉、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/03/01(Mon) 05:00 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
赤飯
tarouさんへ

枝垂れ梅の開花で、毎年春を実感しています。
梅の命の躍動ですね。

家族の誕生日に、小豆又は黒豆のおこわを蒸して、
神様・仏様・大黒様・お地蔵様にお供えするのが、
習わしです。今年もできて良かった!


2010/03/01(Mon) 08:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
遺してもらったもの☆
幸せなさちさんへ

30代半ばになりましたが、まだまだ若いから仕事で頑張って欲しいです。

いつも勝手に日めくりの言葉を引用させてもらってます。
感謝です。勇気をアリガトウ!です。

しだれ梅は、義父の形見です。いろいろあったけど、多くを
遺してもらいました。そのことを心に留めないと!と今は思います。
2010/03/01(Mon) 08:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
言葉の力☆
siawasekunさんへ

今日から三月で、満開の枝垂れ梅が迎えてくれました。
何度でも写真を撮りたい気分です。

甥から電話をもらって嬉しかったようです。
子供は大人と違って、一つづつの行動が人に幸せを与えます。

過去にも何度か、周囲の人の言葉に勇気をもらって、
今でもその時の事・人は忘れません。私もここぞと言う時に、
人を力づける言葉が言える人になりたい!です。

2010/03/01(Mon) 08:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
