花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 果樹園の梅(食用)の花です。
100303_143236果樹園の梅(食用)
100303_143257果樹園の梅(食用)
 今年もたわわに実を付けるでしょう。

 梅の木の下にタンポポが  春は黄色が一番です。
100303_143008タンポポ

 一昨年からの葉牡丹です。少しづつ成長してます。 
100303_083136去年の葉牡丹

 
 昨日の午後は風が強くて、果樹園の梅は散り始めてました。今日の雨でもかなり痛んだと思うから
 昨日はいい時に梅の花が見られて良かった。


  宇崎竜童/・阿木耀子 
 素敵なご夫婦と思います。お子さんがいらっしゃらないようですが、とてもいい関係を築いてらっしゃるよう。
 二人だけでは、全く噛み合わない私達夫婦は、とても羨ましいです。

 私と夫は目指す方向(家を残す。)は大方一緒ですが、話をしても、夫は私の心を全く理解する気がない。
 だから「結婚して凄く後悔している。人間的に嫌い!」と宣言しても、普通なら妻にそこまで言われると、
 傷つく筈だけど、全く意に介さない。向こうは私の気持ちなどどうでもよさそう。私は嫌われているようにも
 思えない。「豆腐に鎹」「暖簾に腕押し」ってこの事?

 夫は、健康に悪いことは全てやっている。(アルコール依存症・ヘビースモーカー・全く動かない・無趣味・
 マイナス思考・欝) 私は健康にいいと聞くと、殆ど取り入れて、一度始めると絶対続ける。

 話は戻って、先日のNHKラジオの深夜便で、阿木耀子さんのトークを聞きました。優しい語り口で本当にいい人って
 感じでした。一つ印象に残った言葉は 「過去の事や先の事は考えない。今の瞬間の事だけを考える。」
 私もブログでは、過去の事をいろいろ書きますが、普段の生活ではそんな事ばかり思っている訳ではない。

 「今日一日を大切に!」とよく聞きますが、阿木さんの言葉はそれに通じますね。
 確かに、それをモットーにすれば、随分気楽に生きられそう☆

 あなたの好きな百恵さんです。



 母校(高校)の正門から覗くと、正面の建物以外は ・十年前と同じです。
100304_113046母校
 

100304_140833尾張徳川家の雛祭り

 今日は母校で講師をしている友と懐かしい(いつも車で通っているけど)校門の前で待ち合わせて
 ランチをしてから、徳川美術館で、尾張徳川家の雛人形展を鑑賞して来ました。
 写真を撮ろうとして、撮影禁止と言われました。代々の夫人のお雛様の段飾りに、輿入れ道具のミニチュア版が
 本物と同じ材質で作られていて、見事でした。
 メインは友とのおしゃべりなので、何度も休憩してお話に夢中で、楽しかった。

100304_094939鈴&花
 帰宅すると仲良しコンビがぐっすりとと思ったら 花が薄目を開けてる。
スポンサーサイト

【2010/03/04 18:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
果樹園か いいなあ~~
たっぷり収穫ありそう ・・・

梅酒に 梅ドリンク 梅干し 色々出来ますね あははは


あみ・もと
お友達とのおしゃべりって
楽しくてあっという間に時間が
過ぎますからね。

鈴花ちゃん、くっついて寝てる~。。
ほのぼの~~☆


おはようございます♪♪
siawasekun
果樹園の梅(食用)の花、・・・・・・。
タンポポ、・・・・・・。
綺麗ですね。
いいものですね。

母校(高校)、・・・・・・。
徳川美術館で、尾張徳川家の雛人形展を鑑賞、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

友とのおしゃべり、・・・・・・。
良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。

梅の実
aki@愛知♪
アザミさんへ

梅の実がなると、少し確保して殆ど人にあげてしまいます。
今年は、ジュースだけでなく、他の何かに挑戦してみようかな。
梅干は十年以上前に漬けたものまであるし。さて?

花&鈴
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

青春を共有した学生時代の友達は、気を使わなくて
いいし、楽しかった♪
又近いうちにと言って別れました。

花&鈴は、いつもこんな風に寝てます。
その姿に癒してもらってます。

浮き立つ日々
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

日々新たな春の花が加わり、気持ちが浮き立ちます。

昨日はとても楽しい一日を過ごせました。
お雛様の写真禁止は残念でしたが、規則だから
仕方がないですね」。

こちらこそ訪問をありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
果樹園か いいなあ~~
たっぷり収穫ありそう ・・・

梅酒に 梅ドリンク 梅干し 色々出来ますね あははは
2010/03/04(Thu) 18:30 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
お友達とのおしゃべりって
楽しくてあっという間に時間が
過ぎますからね。

鈴花ちゃん、くっついて寝てる~。。
ほのぼの~~☆
2010/03/04(Thu) 23:34 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
果樹園の梅(食用)の花、・・・・・・。
タンポポ、・・・・・・。
綺麗ですね。
いいものですね。

母校(高校)、・・・・・・。
徳川美術館で、尾張徳川家の雛人形展を鑑賞、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

友とのおしゃべり、・・・・・・。
良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/03/05(Fri) 04:32 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
梅の実
アザミさんへ

梅の実がなると、少し確保して殆ど人にあげてしまいます。
今年は、ジュースだけでなく、他の何かに挑戦してみようかな。
梅干は十年以上前に漬けたものまであるし。さて?
2010/03/05(Fri) 10:31 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
花&鈴
あみ・もとさんへ

青春を共有した学生時代の友達は、気を使わなくて
いいし、楽しかった♪
又近いうちにと言って別れました。

花&鈴は、いつもこんな風に寝てます。
その姿に癒してもらってます。
2010/03/05(Fri) 10:40 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
浮き立つ日々
siawasekunさんへ

日々新たな春の花が加わり、気持ちが浮き立ちます。

昨日はとても楽しい一日を過ごせました。
お雛様の写真禁止は残念でしたが、規則だから
仕方がないですね」。

こちらこそ訪問をありがとうございます!
2010/03/05(Fri) 11:42 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
