花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は義父の命日で、早朝にお花屋さんへ行きました。
 中へ入れてもらったら、まだシャッターが閉めてあって、お花の匂いがこもっていました。
 ちょっときつかった。
 
 金魚草とストック☆ よく似ているので間違えます。葉が違うと教えてもらいました。
 これは金魚草です。 葉が細かい。
100305_080611キンギョソウ

 これはストックです。 葉が大きい。
100305_080701ストック お花屋さん

 本屋さんの店先で苺が生ってました。
100305_082252苺

 ここからは自宅の庭です。
 今日は最高19℃になって、とても暖かい日でした。 とても心地よい気分だったので、
 午前中は草取りをしました。これからは日課になります。日焼け止めクリームと帽子は欠かせません。
 
 さくらんぼの花が咲きました。 実は真っ赤なルビーのようで、甘い!
100305_104625さくらんぼの花
100305_110421さくらんぼの花
 

 猫達・犬達も、こんな日は庭でのびのびとしています。
 
 花&鈴がなんじゃもんじゃの木に登ってます。
 上の方で囀っている小鳥を目掛けて登って行くようですが、
 敵も然る者です。
100305_110256花&鈴がナンジャモンジャに。
100305_110124花&鈴の木登り
 カラスが奥に停まってますが・・・
100305_110235花&カラス

 モモも楽しそう   
100305_104836モモ

 めったに外へ出ない老体のミミちゃん(16才) も現れました。
100305_110559ミミちゃん



 昨日は夫の悪口ばかり書いたので、さすがに気が引けて、今日は擁護することを少々。
 会社に在職中は、毎日が午前様でしたが、給料は全て私が管理していたので、
 貯金魔を自認する私はしっかり貯めて、息子達を思うとおりに教育できました。
 その点は感謝してます。

 夫は心の病気になって、定年を2年早く退職しましたが、その後は体調の如何にかかわらずに、
 畑をつぶして、次々とアパート・マンションを建てて行きました。
 税金が払えないから、苦肉の策でした。「畑をやれ!」一点ばりの義父との猛烈な闘いでした。
 多分従っていたら、先祖伝来の土地の多くを失っていたと思います。

 闘いの末に夫は鬱病になりました。かなり良くなりましたが、以前の性格が変わってしまいました。
 アパート・マンション建設は、会社でやっていた仕事に近いので、知識もあったようです。
 家の運営で今もですが、机に座ってずっと考えているから、一見何にもしてないように見えます。
 20年ぐらいやって来た不動産賃貸業が、この3月末でいい方向に一段落します。
 その時は、労いの言葉を夫にかけようと思ってます。私もずっと協力して来ましたが。
 そう言う意味では、夫と私は戦友です。

 一人で家にいられなかった夫も、今では私が一日中留守にしても快く送り出してくれます。
 今私が一番欲しいもの・洋服を買ったり、美容室にしばしば行っても、「どうぞ。」です

 息子達にも「お父さんの功績を忘れないようにね。」と言っています。

 昨日の面と今日の面を併せて、夫は存在します。

 私の望みは「家を継いでくれた三男の意見には、冷静に耳を傾けて欲しい。」です。
 すぐに怒らずに。


 「涙のシークレットラブ」  山口百恵「横須賀ストーリー」誕生の元となった曲 
  詳細は昨日の記事上にて♪


スポンサーサイト

【2010/03/05 16:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
うちも 息子たちは 同じ男として
尊敬してます・・・・

私は 以前は それが悔しかった
なぜって 子育てには まったく無関心

すべて 私がしてきました・・・

まあ 口出し されてたら 子供たちはのびのび
育てられなかったかも・・で 良いですが あはははは



わたしも・・・!
tarou
akiさん

わたしも「金魚草」は大好きな花の一つです。
花芽を摘んでいくと次から次へと花が咲きます。
わたしは中でも赤・ピンクが好きです。
「寄せ植え」にも使ってます。


お花のお手入れ
幸せなさち
こんばんは

金魚草とストックは今まで同じ花とばかり思っていました
そっかぁ、違う花だったのですね

猫たちも、もうこたつで丸くなってる季節は終わりましたね
ほのぼのとして心が温まりました

おはようございます♪♪
siawasekun
金魚草やストック、・・・・・・。
綺麗ですね。

さくらんぼの花、・・・・・・。
美しいですね。
見て、心和みでした。

花&鈴がなんじゃもんじゃの木登り、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ミミちゃん、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

ご主人に、感謝、・・・・・・。
お互い様ですね。

今、欲しいもの・洋服を買ったり、美容室に、・・・・・・。
いいですね。
おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

楽しく!
aki@愛知♪
アザミさんへ

息子さん達がお父様を尊敬してらっしゃって、
いい関係なんですね。
私もいい面を見ながら、楽しく暮らしたいです。♪♪

金魚草
aki@愛知♪
tarouさんへ

金魚草がお好きなんですね。可愛いお花です。♪
私はお墓のお供えによく買って来ますが、
自分で育てたことはありません。
苗を買って来て挑戦してみます。

動物も敏感です。
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

私も漸く金魚草とストックの区別が分かりました。
何れにしても、可愛くて綺麗なお花です。

又しばらくは寒くなるようですが、猫達の行動で季節が
分かります。敏感ですね。

siawase♪
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

昨日の花&鈴の木登りは最初はハラハラしましたが、
猫は凄い!と逞しく思いました。
暖かくなって、自然が動き出した庭ばかりに出ていると
又日焼けしそうですが、それに勝る感動があります。

ブログで、ブログだからこそ、本音を書いてますが、
好きなことも多々できて、siawaseです。


あみ・もと
鈴花ちゃんの木登り、、
いい写真だぁ~
なんか、楽しい~☆

なんだかんだ言っても
今まで頑張ってこられた旦那様、
大事にしましょう、、
(私自身に言い聞かせてます、笑)


猫は木登り名人
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

昨日の花&鈴の木登りのショットは、
気に入ってます。今日は一日雨で、二人とも
大人しくしています。

そうですね。今までの夫の頑張りに免じて、大事にしましょう。

あみ・もとさんのところに、何度も訪問してコメントを試みましたが、
なかなか入りません。何故でしょう? 又諦めずに
やってみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも 息子たちは 同じ男として
尊敬してます・・・・

私は 以前は それが悔しかった
なぜって 子育てには まったく無関心

すべて 私がしてきました・・・

まあ 口出し されてたら 子供たちはのびのび
育てられなかったかも・・で 良いですが あはははは

2010/03/05(Fri) 20:27 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
わたしも・・・!
akiさん

わたしも「金魚草」は大好きな花の一つです。
花芽を摘んでいくと次から次へと花が咲きます。
わたしは中でも赤・ピンクが好きです。
「寄せ植え」にも使ってます。
2010/03/05(Fri) 22:37 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
お花のお手入れ
こんばんは

金魚草とストックは今まで同じ花とばかり思っていました
そっかぁ、違う花だったのですね

猫たちも、もうこたつで丸くなってる季節は終わりましたね
ほのぼのとして心が温まりました
2010/03/05(Fri) 23:22 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます♪♪
金魚草やストック、・・・・・・。
綺麗ですね。

さくらんぼの花、・・・・・・。
美しいですね。
見て、心和みでした。

花&鈴がなんじゃもんじゃの木登り、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ミミちゃん、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

ご主人に、感謝、・・・・・・。
お互い様ですね。

今、欲しいもの・洋服を買ったり、美容室に、・・・・・・。
いいですね。
おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/03/06(Sat) 03:55 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
楽しく!
アザミさんへ

息子さん達がお父様を尊敬してらっしゃって、
いい関係なんですね。
私もいい面を見ながら、楽しく暮らしたいです。♪♪
2010/03/06(Sat) 06:59 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
金魚草
tarouさんへ

金魚草がお好きなんですね。可愛いお花です。♪
私はお墓のお供えによく買って来ますが、
自分で育てたことはありません。
苗を買って来て挑戦してみます。
2010/03/06(Sat) 07:05 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
動物も敏感です。
幸せなさちさんへ

私も漸く金魚草とストックの区別が分かりました。
何れにしても、可愛くて綺麗なお花です。

又しばらくは寒くなるようですが、猫達の行動で季節が
分かります。敏感ですね。
2010/03/06(Sat) 07:10 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawase♪
siawasekunさんへ

昨日の花&鈴の木登りは最初はハラハラしましたが、
猫は凄い!と逞しく思いました。
暖かくなって、自然が動き出した庭ばかりに出ていると
又日焼けしそうですが、それに勝る感動があります。

ブログで、ブログだからこそ、本音を書いてますが、
好きなことも多々できて、siawaseです。
2010/03/06(Sat) 07:21 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
鈴花ちゃんの木登り、、
いい写真だぁ~
なんか、楽しい~☆

なんだかんだ言っても
今まで頑張ってこられた旦那様、
大事にしましょう、、
(私自身に言い聞かせてます、笑)
2010/03/06(Sat) 10:04 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
猫は木登り名人
あみ・もとさんへ

昨日の花&鈴の木登りのショットは、
気に入ってます。今日は一日雨で、二人とも
大人しくしています。

そうですね。今までの夫の頑張りに免じて、大事にしましょう。

あみ・もとさんのところに、何度も訪問してコメントを試みましたが、
なかなか入りません。何故でしょう? 又諦めずに
やってみます。
2010/03/06(Sat) 15:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
