花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の雨の中で。

 「サブの桜」 小鳥が蜜を吸っている最中ですが、写っていませんね。 
100309_093456今朝のサブの桜

 アオキの花がちらほら開いてます。
100309_093325アオキの花

 葉牡丹です。
100309_093352葉牡丹

 お肉屋さんに、雪割草の可愛い鉢が飾ってありました。
100309_155802お肉屋さんの雪割草
100309_155845お肉屋さんの雪割草
 


 今日は最高7℃最低6℃で、一日中雨で小寒く感じました。
 
 夫の車に乗せて行ってもらって、母のところへ行って来ました。
 今いる所と、娘達(私と妹)の悪口ばかり言っているので、娘にも気を使っている
 夫がいると気付いてもらった方がいいと思って、今日は夫に送ってもらいました。
 
 夫に外で待ってもらって老人ホームの部屋に入ると、すぐに愚痴がだらだらと始まりました。
 それは一通り聞いて、持って行った折紙で「鶴を一緒に折ろう!」と誘いました。最初は拒否していましたが、
 だんだんやる気になって、私が手伝って折りました。順番に各段階までの手本を折って、番号を打って来ました。
 忘れるからと頼まれました。ずっと鬱々していると言うので、「考えちゃいけない。辛い時は体又は手を動かす。
 そうしないと、ますます苦しくなって、自分を追い詰めるだけ。」と言うと今日は素直に頷いてました。
 そんな母には、夫が2時間も車の中で待っているとは言えませんでした。
 
 夫が健康ならいいけど、心の病気は明らかに完全には治ってない。年末から休暇で帰国していた二男は、
 「母さんは言わなかったけど、去年より酷くなっている。」と言っていた。もっと前が凄く酷かったから、
 私はあの頃に比べればずっといいと思っていたから、一年振りに帰って来た二男の言葉に 
 「あっ そうなんだ。」 と思いました。
 只、義父母とか夫が大変なほど、息子達が私のことを思ってくれる。「これからは、好きなように生きて!」と
 言う。「母さんが何をしても、家さえ出て行かなかったら、僕達はいいよ。」と。

 今朝、アメリカ・ニューヨー州の二男から、スカイプで送って来た歌2曲です。いろんな情報を
 時には日本のニュースを反対に、あちらから知らせてもらったりします。選挙の時には頻繁になります。
 進んだ時代で、私達は多大な恩恵を受けていると思います。  
 



スポンサーサイト

【2010/03/09 17:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
サブちゃん桜、見事に咲いて
とっても、きれい~☆☆☆
テンプも春らしいですね!

風に~なぁりぃたい~♪
つい、口づさんで、、
軽快で、いい歌ですね。

心に刻む!
tarou
akiさん

わたしにはもう両親はいません。
生きていたころを思いうがべます。
家族では誰が病んでもいけません。
みなが思いやる心が大切ですね。
身に詰まるお話、ありがとうございます。

おはようございます♪♪
siawasekun
サブの桜、・・・・・・。
アオキの花、・・・・・・。
葉牡丹、・・・・・・。
雪割草、・・・・・・。
綺麗ですね。
見て、心和みですね。

歌、・・・・・・。
良さそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

歌に癒されて☆
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

「サブの桜」はブログのお陰で、ますます大事な木になりました。
ありがとうございました。

「風になりたい」は、最初は幼稚園の発表会で知りました。
力をもらえるいい歌です。


aki@愛知♪
tarouさんへ

もうご両親はいらっしゃらないんですね。私はこの年まで母が生きてくれて、
感謝しないといけないと思います。
ブログには日記のつもりで、いろいろ書きますが、心が落ち着きます。
有難い!と思っています。


aki@愛知♪
siawasekunさんへ

花々に癒されてます。
日々の変化は毎日の楽しみです。

大好きな歌にも元気をもらっています。

今日もありがとうございます。


アザミ
うちでは 半ボケの母を 姉夫婦が
世話をしてくれてます・・

ほんまに 頭が下がります・・・

読んでて 姉達を思い出しました

月並みですが がんばってください!


aki@愛知♪
アザミさんへ

人は年を取ると、誰しも人のケア無しには暮らせませんね。
哀しいことですが、仕方がありません。
そうなっても、感謝の心だけは忘れずにいたいですが、
そうできるかは、今のうちの心がけでしょうか? よく分かりません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サブちゃん桜、見事に咲いて
とっても、きれい~☆☆☆
テンプも春らしいですね!

風に~なぁりぃたい~♪
つい、口づさんで、、
軽快で、いい歌ですね。
2010/03/09(Tue) 23:57 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
心に刻む!
akiさん

わたしにはもう両親はいません。
生きていたころを思いうがべます。
家族では誰が病んでもいけません。
みなが思いやる心が大切ですね。
身に詰まるお話、ありがとうございます。
2010/03/10(Wed) 04:15 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
おはようございます♪♪
サブの桜、・・・・・・。
アオキの花、・・・・・・。
葉牡丹、・・・・・・。
雪割草、・・・・・・。
綺麗ですね。
見て、心和みですね。

歌、・・・・・・。
良さそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/03/10(Wed) 05:19 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
歌に癒されて☆
あみ・もとさんへ

「サブの桜」はブログのお陰で、ますます大事な木になりました。
ありがとうございました。

「風になりたい」は、最初は幼稚園の発表会で知りました。
力をもらえるいい歌です。
2010/03/10(Wed) 09:52 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
tarouさんへ

もうご両親はいらっしゃらないんですね。私はこの年まで母が生きてくれて、
感謝しないといけないと思います。
ブログには日記のつもりで、いろいろ書きますが、心が落ち着きます。
有難い!と思っています。
2010/03/10(Wed) 10:01 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさんへ

花々に癒されてます。
日々の変化は毎日の楽しみです。

大好きな歌にも元気をもらっています。

今日もありがとうございます。
2010/03/10(Wed) 10:12 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
うちでは 半ボケの母を 姉夫婦が
世話をしてくれてます・・

ほんまに 頭が下がります・・・

読んでて 姉達を思い出しました

月並みですが がんばってください!
2010/03/10(Wed) 18:22 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
アザミさんへ

人は年を取ると、誰しも人のケア無しには暮らせませんね。
哀しいことですが、仕方がありません。
そうなっても、感謝の心だけは忘れずにいたいですが、
そうできるかは、今のうちの心がけでしょうか? よく分かりません。
2010/03/10(Wed) 22:19 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
