花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は最高気温は11℃で、昨日より3℃高いようでしたが、風が強くて、
 昨日よりずっと寒く!感じました。早く暖かくなって欲しい

  白花の沈丁花です。 お隣さんのです。
100310_121018白花の沈丁花

 「サブ」の桜  風が強くて寒い中でもまだ頑張ってます。サブが見ているから☆
100311_154038サブの桜

 一人生えの椿  他の椿にずっと遅れて、初めて開花しました。
100311_154839初めて開いた椿

 柊南天  の黄色い花は、春らしくて大好きです。
100311_154451柊南天

 クリスマスローズ 4種 です。
100311_154813クリスマスローズ
100311_154358クリスマスローズ
100311_081522クリスマスローズ
100311_081451クリスマスローズ

 西洋水仙がもうちょっとで全開です。 植えてませんけど。良かった!
100311_081546水仙

 プスキニア  冬の初めには白い花は寒々として、あまり歓迎ではありませんでした。
 今の季節は、白色・黄色が好ましく思う。それは私の勝手な感じ方ですね。
100311_081341プスキニア


 今日は幼稚園のお別れ会で、来週は卒園式です。
 私は双子の守で、長男家で留守番をしていました。
 上の子達もそうでしたが、母乳育児なので、前は、眠くなったりお乳が欲しくなったりすると、
 二人が泣き始めて大変でした。二人をおんぶにだっこで、ママの帰りをひたすら待ちました。
 
 ところが一才8ヶ月になった今は、二人ともキャッキャッと実に楽しそうに遊びます。
 眠くなると、私の胸ですやすやと寝ます。随分楽になりました。
 息子達の成長の様子は、忘れてしまっていますが、子供が成長して行く様子は、とても面白い。
 特に一卵性双生児なので、二人の関係に意外性もあったりして、観察していて人間関係・人間社会を
 見ているようと思う。遺伝子は一緒なのに、一方は強くて片割れは優しい。
 
 夫の従妹の一卵性双生児の方達の例でも、本人が言われるには、子供の頃より強い人・弱い人だったとか。
 自己主張の強い人と人に気を使う人です。強い方の人は結婚も自分の意思を通してされたそうです。
 家の隣に嫁いでみえた優しい方の人は、周りの言うとおりに従って結婚をされました。
 強い方の人は「本当に妹には悪いことばかりして来た。」と先日会った時に言っておられました。

 60代で全く同じ時期に同じ場所に胃癌ができて、強い人は助かって、優しい方は亡くなってしまいました。
 まだ姑さんは健在でした。私が嫁いでからは、その優しい人にいつも陰でかばってもらってました。
 もう10年になりますが、亡くなった時は悲しくて、自分がおかしくなるのでは?と思うほどでした。

 自己主張が強い人は、思うとおりの人生が送れていいですが、優しいその方はいつも周囲の気持ちを
 優先させていたから、ストレスが溜まっていたのでは?と思います。



 大好きなポールモーリア  の中でも一番は「涙のトッカータ」です。

 
スポンサーサイト

【2010/03/11 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
なんだか不思議ですね。
環境や性格、ストレス等の要因で病気が
良くなったり悪くなったり、、、。

ミミちゃんもストレスですか。
猫は腎臓の病気になりやすいって
聞いた事あります。

おはようございます♪♪
siawasekun
白花の沈丁花、・・・・・・。
綺麗ですね。

プスキニア、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。

双子の守、・・・・・・。
ご苦労様でした。
一才8ヶ月、・・・・・・。
随分楽になり、良かったですね。

強い人、・・・・・・。
優しい人、・・・・・・。
いろいろみえますね。

ストレス解消していたいものですね。。
ブログ交流などで、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。


aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

ストレス解消の方法をいくつか持って
生きて行かないと、いけませんね。
私はブログでも発散してます。

猫の最期は腎臓病で亡くなることが多いようです。これは止められないそうです。
只、腎臓病はダルイので、生きている間は、水をしっかり飲まして、
療養食も水でふやかして与えるように、との事です。


aki@愛知♪
siawasekunさんへ

白花の沈丁花は、家には無いので、
お隣で楽しませてもらってます。
プスキニアの白は抜けるようで、
気に入ってます。

ブログは癒し効果大で、年を取ってもできるので、これからも楽しみです。
宜しくお願いします!


アザミ
気を使って ストレスをためると
身体によくないですね 

なんか いい人が 損をするのは
腑に落ちないけど・・・

939


aki@愛知♪
アザミさんへ

いい人はそうじゃない人になりなさいと言っても、性格ですからなれません。
ストレスを発散することが、第一ですね。できそうな趣味を見付けて。

でもやはり、いい人は損をするような
気がします。特に今までの女性は。


幸せなさち
こんばんは

私の身の回りのいる人で
強い人は人にでもなんと言おうと平気なんです
優しい人は、別に悪いことは言っていなくても
「ひょっとして何か悪いこと言ったかな」と気にしてしまう

でもあまり気にしたり、気づかいばかりしていると長生きしないよ・・と人に言われたことがあります

気づかい過ぎて損をする・・

あまり気にしないで生きましょ、お互いに(^_-)-☆


aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

私も今まで損ばかりしていたような
気がします。優しい人が亡くなった時には、自分と重ねて見てしまいました。
さちさんも似ているようですね。

これからはもっと自分を出して、ストレスを解消して、楽しく生きたいと思います。

お互いに自分を大切に!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんだか不思議ですね。
環境や性格、ストレス等の要因で病気が
良くなったり悪くなったり、、、。

ミミちゃんもストレスですか。
猫は腎臓の病気になりやすいって
聞いた事あります。
2010/03/11(Thu) 23:46 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
白花の沈丁花、・・・・・・。
綺麗ですね。

プスキニア、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。

双子の守、・・・・・・。
ご苦労様でした。
一才8ヶ月、・・・・・・。
随分楽になり、良かったですね。

強い人、・・・・・・。
優しい人、・・・・・・。
いろいろみえますね。

ストレス解消していたいものですね。。
ブログ交流などで、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010/03/12(Fri) 04:50 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
あみ・もとさんへ

ストレス解消の方法をいくつか持って
生きて行かないと、いけませんね。
私はブログでも発散してます。

猫の最期は腎臓病で亡くなることが多いようです。これは止められないそうです。
只、腎臓病はダルイので、生きている間は、水をしっかり飲まして、
療養食も水でふやかして与えるように、との事です。
2010/03/12(Fri) 08:36 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさんへ

白花の沈丁花は、家には無いので、
お隣で楽しませてもらってます。
プスキニアの白は抜けるようで、
気に入ってます。

ブログは癒し効果大で、年を取ってもできるので、これからも楽しみです。
宜しくお願いします!
2010/03/12(Fri) 08:44 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
気を使って ストレスをためると
身体によくないですね 

なんか いい人が 損をするのは
腑に落ちないけど・・・

939
2010/03/12(Fri) 20:54 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
アザミさんへ

いい人はそうじゃない人になりなさいと言っても、性格ですからなれません。
ストレスを発散することが、第一ですね。できそうな趣味を見付けて。

でもやはり、いい人は損をするような
気がします。特に今までの女性は。
2010/03/12(Fri) 22:29 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
こんばんは

私の身の回りのいる人で
強い人は人にでもなんと言おうと平気なんです
優しい人は、別に悪いことは言っていなくても
「ひょっとして何か悪いこと言ったかな」と気にしてしまう

でもあまり気にしたり、気づかいばかりしていると長生きしないよ・・と人に言われたことがあります

気づかい過ぎて損をする・・

あまり気にしないで生きましょ、お互いに(^_-)-☆
2010/03/12(Fri) 23:13 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せなさちさんへ

私も今まで損ばかりしていたような
気がします。優しい人が亡くなった時には、自分と重ねて見てしまいました。
さちさんも似ているようですね。

これからはもっと自分を出して、ストレスを解消して、楽しく生きたいと思います。

お互いに自分を大切に!
2010/03/13(Sat) 12:00 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
