花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 青系統のお花ばかり写してみました。冬は暖色(赤系統)が好ましく思えるけど
 春は青・白・黄がいいと思う。

 ビオラ&パンジー 
100312_140805ビオラ
100312_140906ビオラ
100312_140926パンジー


 ビンカミノール 
100312_140838ビンカミノール

 アネモネ 
100312_140949アネモネ

 ムスカリ 
100312_141008ムスカリ

 ミニアイリス 
100312_141105ミニアイリス

 芝桜 
100312_141304芝桜

 西洋人形  部屋の隅でケースが壊れたまま忘れられていたのを、Tちゃん(4才)
 見付けて 「欲しい!」「いいよ。」  
100312_173003西洋人形
 40年前の友達からの結婚祝いです。たった一人の女の子のTちゃんに喜んでもらって良かった。
 昨夜は抱えて寝ました。K君(6才)が「僕も欲しかったのに。」と言っていた。
 今は男の子も女の子も同じようです。

 サクラ  獣医さんの待合室にて☆
100312_100005サクラ 獣医さんにて

 シャンプー後のサクラ(14才)です。 桜が咲く頃に生まれました。
100312_141542シャンプー後のサクラ


昨日は獣医さんへ、サクラのシャンプーとハナ(鼻)の悪いハナ(花)を診てもらいに行きました。
花は前にも鼻を診てもらって薬をもらいましたが、缶詰に入れて飲ませようとすると、感付いて
食べません。スポイトで試みてもうまく出来ませんでした。相変わらず、鼻をぐずぐず鳴らしているので、
再度連れて行きました。目と鼻はつながっていて、「目薬だけでやりましょう。」と言うことでした。 
若い猫の鼻は、人間でも子供の頃そうでも、成長すると治るように、特に問題ないそうです。
そう言えば、私も小学校まではそうだったし、息子達もよく耳鼻科に行っていた。
でも苦しそうだから、軽減するようにと思います。猫の目薬のさし方は、首の後ろを持つと大人しくなって、
目を開けるのでその間にさします。さて、うまく行くかしら?

待合室では、ペット談義が続きます。珍しくウサギを連れていた人は、「何匹も飼っているけど、この仔だけは、
前歯がどんどん伸びてえさも食べられなくなるので、2ヶ月に一度は連れて来る。」と言ってました。
「ウサギは飼うのは難しいのでは?」と聞きますと、「猫なんかと一緒で全くそんなことは無い。」そうです。
でも表情とかあるんだろうか?と思わずケージを覗きました。判らない。

綺麗になったサクラを午後に迎えに行ってから、今度は孫達を連れに長男家へ行きました。
又家の中がひっくりかえってます。凄まじい! 

二人が自転車の練習をしばらくすると、家の中で折り紙・画用紙・ダンボール・その他いろいろを切って貼って
だから、散らかって物凄い! 義父母が厳しかったので、息子達は叱りながらの子育てでしたが、
私は孫は全く叱らない。叱れない。だから「大好き!」との事。息子達は義父母には距離を置いていた。
どちらがいいのか分からないけど、私は幸せです。 躾はパパ・ママがして下さい!



【2010/03/13 08:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
うちの 三男がウサギを飼ってますが
臆病なんで 寂しさとか ショックでも死んでしまうとか 帰省のときは 車で連れてきます

猫の方が タフで 良いですね

元気を出して!
tarou
akiさん

サクラちゃんのことが心配ですね。
お大事にしてあげて下さい。



aki@愛知♪
アザミさんへ

ウサギはそんなに弱いんですか。
やはり一般的な犬猫の方がいいですね。




aki@愛知♪
tarouさんへ

14才のサクラは甲状腺障害で何年も薬を飲んでいて、今は安定しています。
酷い時は、体の何箇所も脱毛してだるそうで、原因が分からずいろいろ検査をして、
一時は獣医さんが大嫌いになってしまいました。脱毛は、まず甲状腺障害を疑うといいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの 三男がウサギを飼ってますが
臆病なんで 寂しさとか ショックでも死んでしまうとか 帰省のときは 車で連れてきます

猫の方が タフで 良いですね
2010/03/13(Sat) 20:14 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
元気を出して!
akiさん

サクラちゃんのことが心配ですね。
お大事にしてあげて下さい。
2010/03/14(Sun) 00:17 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
アザミさんへ

ウサギはそんなに弱いんですか。
やはり一般的な犬猫の方がいいですね。

2010/03/14(Sun) 10:48 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
tarouさんへ

14才のサクラは甲状腺障害で何年も薬を飲んでいて、今は安定しています。
酷い時は、体の何箇所も脱毛してだるそうで、原因が分からずいろいろ検査をして、
一時は獣医さんが大嫌いになってしまいました。脱毛は、まず甲状腺障害を疑うといいです。
2010/03/14(Sun) 11:03 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
