花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 葉牡丹に黄色い花が咲き始めました。
100322_163544葉牡丹の黄色い花
 
 水仙の花が木に埋もれて咲いているのを発見しました。 前へ出してあげました。
 清楚な一重のお花に惹かれます。 
100322_163708水仙

 ぐしゃぐしゃとした顔の八重咲きの水仙です。
100322_163829水仙

 パンジー&ビオラです。 
100322_143022パンジー
100322_163635ビオラ



今朝は曇っていて、今日のお天気は雨模様です。少し気持ちがダウンします。

昨日は夕方になって、又土筆をたくさん採りました。

土筆は卵とじが一番美味しい。だけどここ数年思うことは、土筆本来のほろ苦い味が少なくなっていることです。
あの味が好きな私は、何故かな?と思う。

庭に出ている時はいいですが、家の中では、本を読んでる時以外は音楽が無いと落ち着かない。
最近思うけど、やっぱり父に似ている。父は音楽特にクラシックが好きで、家にいる時は殆ど
クラシックのレコード(昔だから)がかかっていた。珍しいほどの収集家でした。だから自然と
子供の私の耳にはいつも音楽が聞こえていました。姉弟の中でも一番影響を受けているのは私らしい。
先日アメリカの二男が、「音楽とかラジオが無いと眠れない。」と言っていた。私と同じ。私は寝る時はラジオだけど。
長野の山荘では、テレビは入るけどラジオが入らないから、必ずカーペンターズとかのCDを持って行く。

NHKの「ラジオ深夜便の歌」で今流れていますが、私の世代にとって、なんて素敵な歌!とずっと思ってました。
youtubeで探していて、今朝見付けて感激しました。 77sayoさんアリガトウゴザイマシタ!
ペギー葉山さんの「夜明けのメロディー」です。  作詞:五木寛之 作曲:弦哲也


【2010/03/23 07:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
つくし また採れましたか いいな
ホロニガ は 私も好きです

頭が まだ 緑色のが ホロニガだと思いますが
どうやろ・・

おはようございます♪♪
siawasekun
葉牡丹に黄色い花、・・・・・・。
風情を感じました。

いろいろ綺麗な花、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。


ホロニガ
aki@愛知♪
アザミさんへ

先日親戚の人も言ってましたが、青いのでもホロニガが
昔に比べると苦くない。
私が感じていただけでは無かったので・・・

黄色いお花
aki@愛知♪
siawaekunさんへ

葉牡丹の黄色い花も綺麗です。
まだまだこれから楽しめます。

又小鳥を見に伺いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つくし また採れましたか いいな
ホロニガ は 私も好きです

頭が まだ 緑色のが ホロニガだと思いますが
どうやろ・・
2010/03/23(Tue) 19:01 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪♪
葉牡丹に黄色い花、・・・・・・。
風情を感じました。

いろいろ綺麗な花、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/03/24(Wed) 04:59 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
ホロニガ
アザミさんへ

先日親戚の人も言ってましたが、青いのでもホロニガが
昔に比べると苦くない。
私が感じていただけでは無かったので・・・
2010/03/24(Wed) 16:24 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
黄色いお花
siawaekunさんへ

葉牡丹の黄色い花も綺麗です。
まだまだこれから楽しめます。

又小鳥を見に伺いますね。
2010/03/24(Wed) 16:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
