花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日はどんな雲かな?と思って見上げて、空の青さに感動します。
100329_152649雲

 満開の桜  18日の開花宣言から11日かかりました。Happy !
100329_152326満開の桜
100329_152306満開の桜

  さて我が家の庭にて   
 シクラメンは水遣りの失敗で早くも萎れてしまいましたが、ガーデンシクラメンはまだ綺麗です。
100329_162952ガーデンシクラメン

 ツルバキア  は特に手入れをしなくても咲いてくれます。 
100329_162148ツルバキア

 
 小さなお花達です。

 ビオラ 
100329_162657ビオラ
100329_101530ビオラ
100329_101558ビオラ

 ムスカリ 
100329_161935ムスカリ
100329_162017ムスカリ
 白色も咲きました。

 ビンカミノール  
100329_161815ビンカミノール

 ハナニラ 
100329_161855花ニラ

 プスキニア 
100329_162000プスキニア


 町内の用事で来訪された会長さんが、今日は名古屋城も桜が満開と言っておられたので、
 見に行かなきゃ!と思って、近くの小学校の跡地へ行きました。満開でした! 寒いけどよく咲いたネと感激!

 帰りにぽっかり浮かんだ雲を見ながら、空の青ってこんなに綺麗!と又感動!

 帰宅すると、先日借家を退去された人のお隣のMさん(70才)が、来て下さっていた。
 お隣のおじさん・おばさんの最期をお世話して看取って、後を託されて(猫まで)息子さん(50才)の力に
 今もなられてます。荷物もMさんが片付けたそうです。
 息子さんは、その家で祖父母・両親・弟さんを亡くされていて、どうしても思い入れが絶ちがたくて、
 涙を出してみえたそうです。先日も、私は「古い家だから後はそのままにしておくつもりです。」と息子さんに
 言いました。「実は鍵をまだ一つ持っているから、時々こちらへ来た時には中に入らせて下さい。」と言われました。
 その日は幼なじみと飲んだりするからMさん宅に泊めてもらうそうです。
 Mさんとそんな話をしていたら、又涙が出て二人で泣いてしまいました。Mさんも最近ご主人を亡くされて、
 子供さんはいないので、全く一人になられました。何かしていた方がいいから、家の手伝いをしてあげると
 言われるので、これからは頼みたいと思います。

 暇を見付けては鶴を折ってます。何故こんなに心が落ち着くのかと、不思議な気がします。
 100329_200125折鶴

 今日も幸せなさちさんの日めくりから

「感謝こそ全てを癒す 本源の心である」
(全てのもの、事に感謝すると全てのものが味方となる。)

「人間関係が上手くいくには
『父母に感謝する心』が大切である」
(親は子供を愛している、それを子がはっきりと気づくこと・・

 
 チェリッシュ 「千羽鶴」 

 愛知県名古屋市と春日井市出身の夫婦デュオ  私の高校の先生の息子さんで、
 よく似てみえます。楽しかった授業風景を思い出します。

【2010/03/29 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
青い空と 桜 ぴったんこですね
綺麗です 
こちらも 桜が咲いてて すっかり春気分だったのにー
夕方 突然雪が降ってきて びっくり・・・ 

おはようございます♪♪
siawasekun
満開の桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ツルバキア、・・・・・・。
ビンカミノール、・・・・・・。
プスキニア、・・・・・・。
珍しい花です。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

春の雪
aki@愛知♪
アザミさんへ

桜が咲いても寒いですね。桜も迷ったでしょう。
4月になろうとしているのに雪が降ったとは、
びっくりですね。
早く暖かくなって欲しい!


aki@愛知♪
siawasekunさんへ

春の花が次々と咲きますが、今年は寒いですね。
お庭に出ても長くは居られません。

そんな中でも姿は見付けられませんが、今朝も鶯が鳴いてました。♪♪


あみ・もと
桜、、きれいです☆
青空と桜の花のコントラストが
爽やかですね!

こちらも、今が見頃ですが、
花冷えで寒いです。

花冷え
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

こんなに寒いとお花見の人は長くは居たくないでしょうね。
飲んだりすると体は暖かくなるかしら?

寒くてもチューリップの蕾が膨らんでます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青い空と 桜 ぴったんこですね
綺麗です 
こちらも 桜が咲いてて すっかり春気分だったのにー
夕方 突然雪が降ってきて びっくり・・・ 
2010/03/29(Mon) 21:14 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪♪
満開の桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ツルバキア、・・・・・・。
ビンカミノール、・・・・・・。
プスキニア、・・・・・・。
珍しい花です。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/03/30(Tue) 03:18 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
春の雪
アザミさんへ

桜が咲いても寒いですね。桜も迷ったでしょう。
4月になろうとしているのに雪が降ったとは、
びっくりですね。
早く暖かくなって欲しい!
2010/03/30(Tue) 11:08 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
siawasekunさんへ

春の花が次々と咲きますが、今年は寒いですね。
お庭に出ても長くは居られません。

そんな中でも姿は見付けられませんが、今朝も鶯が鳴いてました。♪♪
2010/03/30(Tue) 11:14 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
桜、、きれいです☆
青空と桜の花のコントラストが
爽やかですね!

こちらも、今が見頃ですが、
花冷えで寒いです。
2010/03/30(Tue) 12:22 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
花冷え
あみ・もとさんへ

こんなに寒いとお花見の人は長くは居たくないでしょうね。
飲んだりすると体は暖かくなるかしら?

寒くてもチューリップの蕾が膨らんでます。

2010/03/30(Tue) 16:52 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
