花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は曇り空で、少し草取りをしていつものように写真を撮りました。
 白いお花ばかりです。 

 葉牡丹の白です。
100405_094930葉牡丹
100405_094956葉牡丹

 葉牡丹&ビンカミノールです。小花のビンカミノールは伸びて来ると垂れ下がります。
100405_092715葉牡丹&ビンカミノール

 白いクリスマスローズの蕾です。 遅い方です。
100405_094827クリスマスローズの蕾

 房咲きの水仙  
100405_092900水仙

  アザレア 
100405_092243アザレア
 
 パンジー&ビオラ  お花が小さいビオラは大分虫に食われてます。
100405_091834パンジー
100405_091715パンジー

 プスキニア&青いムスカリ 
100405_092411プスキニア&ムスカリ

 花ニラ  は真っ白でなくて、淡い紫がかってます。
100405_092546花ニラ

 水色のムスカリに白いムスカリも顔を見せてます。
100405_094346ムスカリ

 ドウダンツツジにも白いベル状のお花が咲き始めました。
100405_132155ドウダンツツジ

 アジサイの若葉です。
100405_093020アジサイの葉

 ナンジャモンジャにも幼葉がいっぱい出て来ました。 5月に入る頃に雪で覆われたように
 お花が咲きます。
100405_104256ナンジャモンジャの幼葉

 花&鈴です。  二人が一人に見えました。
100404_162756花&鈴

今日は命日で、住職さんがお経にみえました。
午前中に来て下されば、午後は外出が出来ますが、いつ来てもらえるかと?一日待たなきゃいけないことがある。
今日もその通りでした。
息子達はお寺の幼稚園で、二男は特に騒がしい子だったから、よく彼の話が出る。
ところが、住職さんに何度話しても分かってもらえないのは、来る度に「まだB君は学生さん?」 
30代後半で学生だったら「いつ働くの?」になってしまう。大学にいると言うと、
研究とかやっている人はここら辺にはいないから、学生と思われてしまう。
「ナンジャモンジャの花がもうすぐ咲くね。これは本当に珍しい!」 葉がたくさん出ているのを、
木の下で眺めながら、帰って行かれました。

先日もK君に「大きくなって研究とかすると、アメリカに行かなきゃいけないよ。」
と言うと「僕、行きたくない。だって怖いもん。」

明日はK君の小学校の入学式で、又お守留守番に行きます。
ランドセルを背負った姿を見るのが楽しみです。

鶯の囀りが聞こえます「春はお花を待ち望みますが、葉に注目して下さい。」とラジオで専門家の人が言ってました。
虫が葉を食べて鳥が虫を食べる。鳥の囀りは、恋と子育ての為の縄張りの主張で、♂の役割で、それには
たくさんの虫を食べないといけないとの事です。普段は何も考えずに、鶯の鳴き声は素敵!と思っているだけなので、
少しだけ知識が増えました。

もう一つラジオで
リンパを回す。血液は心臓と言うポンプがあって循環させているけど、リンパは自分が動く事によって回る。
もし歩けなくなって上半身のどこを動かしても効果がある。

リンパの役割
細菌やウィルスなどの感染から体を守る免疫機能
血液・リンパ液は冷却水の役割を担っている
細胞から出る老廃物や白血球の残骸を排出する
細胞の新陳代謝と免疫系に重要な働きをするリンパは、健康状態や老化と密接に関係しているのです



昭和の隠れた名曲 あなたといるだけで 荒木一郎

 シンガーソングライター 荒木一郎  昭和41年発売 
 私は大学二年の青春真っ只中で、 大好きな歌でした。

【2010/04/05 15:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
今日は白ですか ・・あはは
で ムスカリの白が あるんや・・・

うちは ブルーばかりです
白も面白いね

おはようございます♪♪
siawasekun
ドウダンツツジにも白いベル状のお花が咲き始め、・・・・・・。
惹かれました。

元気をいただきました。

あなたといるだけで 荒木一郎、・・・・・・。
大学二年の青春真っ只中で、大好きな歌でしたか、・・・・・・。
良い曲、歌ですね。
青春の楽しかった思い出、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。


aki@愛知♪
アザミさんへ

ムスカリは独特の形で面白いです。
寒い時には白色は歓迎しませんが、これからの季節には
いいです。

幸せ
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

ドウダンツツジの可愛いお花は、本格的な春を運んでくれます。

天真爛漫の学生時代が懐かしいです。
世の中の人はみんないい人ばかりと思ってました。

又小鳥を見せて下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は白ですか ・・あはは
で ムスカリの白が あるんや・・・

うちは ブルーばかりです
白も面白いね
2010/04/05(Mon) 19:22 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪♪
ドウダンツツジにも白いベル状のお花が咲き始め、・・・・・・。
惹かれました。

元気をいただきました。

あなたといるだけで 荒木一郎、・・・・・・。
大学二年の青春真っ只中で、大好きな歌でしたか、・・・・・・。
良い曲、歌ですね。
青春の楽しかった思い出、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/04/06(Tue) 03:14 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
アザミさんへ

ムスカリは独特の形で面白いです。
寒い時には白色は歓迎しませんが、これからの季節には
いいです。
2010/04/06(Tue) 06:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せ
siawasekunさんへ

ドウダンツツジの可愛いお花は、本格的な春を運んでくれます。

天真爛漫の学生時代が懐かしいです。
世の中の人はみんないい人ばかりと思ってました。

又小鳥を見せて下さいね。
2010/04/06(Tue) 06:09 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
