花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 近くの元の農業用水の側道の桜が満開でした。
100406_125759桜

 庭のモミジの萌黄色の若葉には目を奪われます。赤色の先端には極小のお花が咲いてます。
100406_135627モミジの若葉

 新しい水仙のお花です。信じられない程綺麗!です。
100406_135811水仙

 こちらは房咲きの水仙です。
100406_135854水仙

 咲いた咲いたチューリップの花が並んだ並んだ赤白黄色
100406_140718チューリップ

 エンジェルトランペットの株元にはタンポポ&花ニラが 
 エンジェルトランペットが冬越し出来たか?はまだ不明です。
100406_140816花ニラ&たんぽぽ

 
今日は気温が23℃まで上がり、陽射しが暑く感じました。 
 
 K君の小学校の入学式でした。パパ・ママ出席で双子の子守留守番に行きました。
 早朝なのでお店で赤飯を蒸してもらって、ケーキと持って行きました。
 スーツを着たK君は良く似合って、かっこよく見えました。
 息子は入学式の為に仕事を休んだので、帰宅して夫に言うと「ジェネレーションギャップ」と言いました。
 病院から大学に変わって、少し余裕ができたのかな?と思います。児童精神科医の息子は自分のことを
 「お乳のない母親」と言ってます。そのぐらい子供と関わっていると言うことのようです。
 
 昨日から三男の風邪が移ったらしく体調が悪くて、午前中双子のお守りをしてすっかり疲れてしまいました。
 帰りに乗り継ぎの鶴舞公園を通ると、お弁当を売っていて行列が出来てました。「何ですか?」と聞くと
 「桜が今最高に綺麗だから見て行って下さい。」 いつもなら見て来ますが、くたくたなので
 お弁当だけ買って帰りました。近所の川沿いの桜が満開でとても綺麗で、「これでいい。」と
 納得しました。
 
 帰宅後珍しく昼寝をしました。起きて庭に出て、モミジが萌黄色で綺麗!なのに気付きました。
 いつの間に?と言う感じです。



  今日もどこかで 小田和正  
 

【2010/04/06 18:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
うちのエンゼルトランペットも 無事に越冬したのか
判らない・・です 
去年 もらったのですが なんやわからへん・・・


あみ・もと
どの花見ても、きれいだなぁ~♪
桜も水仙も、すごくきれい!

お孫さん、小学校入学
おめでとうございます!
ピッカピカの一年生ですね!

冬越し
aki@愛知♪
アザミさんへ

家のエンジェルトランペットは何年も冬越ししてます。
今年はまだはっきり分からないけど、多分そのうちに
緑の葉芽が出て来ると期待してます。

アザミさんのところでも冬越し出来てるといいです。

幸せに☆
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

日々花々に変化があり、いい季節になりました。
毎朝見て楽しんでます♪

K君は嬉しそうに入学式から帰って来ました。
楽しいことが多いように!と祈ってます。

神様の微笑み
幸せなさち
こんばんは

akiさんのお庭は
お花がいっぱいで
神様の微笑みに包まれていますね

奇麗です

神様の微笑み☆
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

いつも素敵な言葉を有難うございます。
力をもらってます。

神様の微笑みをたくさん見付けたい!です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちのエンゼルトランペットも 無事に越冬したのか
判らない・・です 
去年 もらったのですが なんやわからへん・・・
2010/04/06(Tue) 20:50 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
どの花見ても、きれいだなぁ~♪
桜も水仙も、すごくきれい!

お孫さん、小学校入学
おめでとうございます!
ピッカピカの一年生ですね!
2010/04/06(Tue) 21:46 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
冬越し
アザミさんへ

家のエンジェルトランペットは何年も冬越ししてます。
今年はまだはっきり分からないけど、多分そのうちに
緑の葉芽が出て来ると期待してます。

アザミさんのところでも冬越し出来てるといいです。
2010/04/07(Wed) 06:54 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せに☆
あみ・もとさんへ

日々花々に変化があり、いい季節になりました。
毎朝見て楽しんでます♪

K君は嬉しそうに入学式から帰って来ました。
楽しいことが多いように!と祈ってます。
2010/04/07(Wed) 07:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
神様の微笑み
こんばんは

akiさんのお庭は
お花がいっぱいで
神様の微笑みに包まれていますね

奇麗です
2010/04/07(Wed) 23:00 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
神様の微笑み☆
幸せなさちさんへ

いつも素敵な言葉を有難うございます。
力をもらってます。

神様の微笑みをたくさん見付けたい!です。
2010/04/08(Thu) 12:35 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
