花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 水仙の蕾 
100407_081405水仙の蕾

 チューリップの蕾達 
100407_081517チューリップの蕾
100407_081428チューリップの蕾
100407_085045チューリップの蕾
100407_085253チューリップの蕾


幸せなさちさんのブログでシクラメンの蕾を見て、雨中に蕾達を撮りました。

さちさんの今日の日めくりより
「太陽の輝き、星々の煌き、花の美しさは
神様の微笑である」
(日光は降り注ぎ、空気はありあまり
自分で動かさなくても心臓は鼓動する、肺は呼吸する
太陽の輝き、星の煌き、花の美しさは神のやさしい微笑)

米国の神学者ニーバー 「神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。
変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。」
今日の朝日新聞の天声人語より。宇宙飛行士の山崎直子さんが支えられた一節とのことです。

辻仁成 「サヨナライツカ」 想い出だけに生きる杏子 最期の言葉が 「想い出も財産 苦しいけど嬉しいもの」


今日は母の衣替えに妹と行く予定でしたが、風邪を引いているので移すといけないこともあって、
止めました。妹は一人で行くと言う。申し訳ないと思います。

腰痛だったり風邪だったりすると、気分が下降気味になる。
父は酷い癌になって二度目の時は、20年前の喉頭癌の時に開けた喉の穴から、癌の腐ったものが周囲に
飛び散っていた。自分の体のそんな状態を見ながら、父は全く動揺を周囲に見せなかった。
何と言う精神力と思う。今の私はちょっと風邪を引いただけで気分が落ちて、父とは程遠い。



アダージョ(アルビノーニ/ジャゾット) 天満敦子

【2010/04/07 10:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
チューリップ もうすぐ開花ですね 楽しみです

それから 私は微熱で 大騒ぎをしてしまいます
なんせ 日ごろ元気なので 
気分が悪いって事に 耐えられない・・・けど

そうそう 死ぬのは 受け入れるけど・・・
気分が悪いってのは 厭やなあ ・・・・

おはようございます♪♪
siawasekun
チューリップの開花、・・・・・・。
楽しみですね。


アダージョ(アルビノーニ/ジャゾット) 天満敦子、・・・・・・。
素敵な曲ですね。

聞いて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。



風邪
aki@愛知♪
アザミさんへ

しばらくはチューリップの季節で楽しめます♪

風邪がまだ治らなくて最悪です。
こんな時は外出に臆病になってしまいます。

癒されて☆
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

春はチューリップが欠かせません。
しばらく楽しめます。

youtubeで素敵な曲を見つけて、聴いてます。
音楽に癒されてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チューリップ もうすぐ開花ですね 楽しみです

それから 私は微熱で 大騒ぎをしてしまいます
なんせ 日ごろ元気なので 
気分が悪いって事に 耐えられない・・・けど

そうそう 死ぬのは 受け入れるけど・・・
気分が悪いってのは 厭やなあ ・・・・
2010/04/07(Wed) 18:45 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪♪
チューリップの開花、・・・・・・。
楽しみですね。


アダージョ(アルビノーニ/ジャゾット) 天満敦子、・・・・・・。
素敵な曲ですね。

聞いて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

2010/04/08(Thu) 04:02 | URL  | siawasekun #mQop/nM.[ 編集]
風邪
アザミさんへ

しばらくはチューリップの季節で楽しめます♪

風邪がまだ治らなくて最悪です。
こんな時は外出に臆病になってしまいます。
2010/04/08(Thu) 12:26 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
癒されて☆
siawasekunさんへ

春はチューリップが欠かせません。
しばらく楽しめます。

youtubeで素敵な曲を見つけて、聴いてます。
音楽に癒されてます。
2010/04/08(Thu) 12:31 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
