花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 モミジ  赤い小さなお花が咲いてます。
100414_075453モミジ
100414_075517モミジ

 モクレンの花後には葉が出て来てます。
100414_075714モクレンの若葉

 アオキの若葉です。
100414_084636アオキの若葉

 アジサイの新緑の葉です。
100414_080449アジサイの葉

 赤いバラの新しい葉は赤みがかってます。
100414_075549バラ

 鉄砲百合の葉です。
100414_082630鉄砲ゆりの葉

 ギボウシの葉は美しい! 
100414_085300ギボウシの葉

 ナンジャモンジャには細かい蕾がたくさん付いてますが、見えますか? 
100414_084819ナンジャモンジャの若葉


今朝は庭の新緑を撮りました。小寒く感じますが、さすがに冷たいとは感じません。
シルバーさんに草取りをやってもらいました。声が出ないのでメモを書いて渡しました。

昨年のお盆頃から母の具合が悪くなり、それまでは弟とは距離をおいていた。
只、父そのままの優しい性格とずっと思っていた。母の事と義妹の死・姪の結婚があって交流が頻繁になった。
妹は献身的に母のことを世話していて、とても私は及ばない。3姉弟で良かったとこの頃しみじみ思う。
これも3人が両親から引き継いだ性格のお陰と思う。

夫は二人の弟とうまく行かない。下の弟とは絶縁した。

姉弟間でメールが飛び交う。気楽に送受信できて、口では言いにくい言葉も織り込める。
「式までまだ1週間以上あるから、きっと治るから大丈夫だよ。」と送られて来た弟のメールには気弱になって
いたので、涙が出てしまった。

家にいると、電話がよく鳴る。インターホンがよく鳴る。今は両方とも出れない。インターホンは門まで
走って行けばいいけど、電話は困る。夫はすぐ離れへ行ってしまう。電話機が変わって離れへの転送ができなくなったので、夫の携帯に転送しておこうと思ったら、三男がNTTから何々に変えたか? 何々からNTTに変えたか?で
出来なくなっていた。早速申し込みするように三男に言った。
昨日も出れないのに電話が何回も鳴って、無視するのに疲れました。声が出ないとはこう言う事と初めて
実感しました。対面の場合は口の動きで分かるらしく、用事のある時のみ夫と三男には伝える。
こんな事は生まれて初めてなので、もし戻らなかったら友達にも会えないと思って不安になる。

昨夜は昨日から抗生物質を飲み始めたにも関らずに、一晩中の咳であまり眠れなかった。
抗生物質は細菌には効くけど、ウィルスには効かない。3日飲んで効果がなかったら、すぐに病院へ行くつもりです。
ドクターから風邪からの気管支炎と言われたけれど、喘息になったような気がして、ますます不安になる。
マイナス思考はいけないと思っても、勝手に思考回路が働く。


  
  大切な想い出の曲  Edelweiss - Julie Andrews

【2010/04/14 10:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
ギボウシ ホスタですか 綺麗でいいなあ~
うちのは 以前 園芸店で 3種類かったのにー
すべて団子虫にやられちゃった
高かったのにー めっちゃ損しちゃったです

ギボウシ
aki@愛知♪
アザミさんへ

ギボウシを虫にやられて残念でしたね。
家は今のところ何年ももってますが、そのうちには
分かりませんね。葉が観葉植物みたいに綺麗なので
好きです。

お見舞い
幸せなさち
こんばんは

遠くから、akiさんが早くお元気になられますようにと祈ることしかできませんが
焦らず、ゆっくり休養して下さい

我が家も私の兄弟は仲良しなのですが
主人の方は儀姉さんとは、口を開けば大喧嘩になっていましたが
今は絶縁状態です

優しい弟さん、健気な妹さんとakiさんも幸せですね


あみ・もと
若葉の緑がすごく美しいですね☆
パワーもらえそうです。

akiさん、
あせらずゆっくり治して下さいね。
きっと、大丈夫!
いろんな心配や不安あるでしょうけど
兄弟姉妹さん達がいらっしゃるから
心強いですね。


おはようございます♪♪
siawasekun
新緑、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

元気をいただきました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

幸せ☆
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

お見舞いのお言葉をありがとうございます。
頑張ります。

いざと言う時に力を合わせるのが姉弟と思えば、
私は幸せと思います。
さちさんのところも同じですね。

緑♪
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

若々しい緑の植物を見習わないといけないですね。
マイナス思考はダメですね。

いつも明るいあみ・もとさんにもパワーをもらえそうです。

緑♪
aki@愛知♪
siawasekunへ

緑は何よりの薬です。
この季節には、日々あちらこちらに増えて行きます

今日もありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ギボウシ ホスタですか 綺麗でいいなあ~
うちのは 以前 園芸店で 3種類かったのにー
すべて団子虫にやられちゃった
高かったのにー めっちゃ損しちゃったです
2010/04/14(Wed) 17:58 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
ギボウシ
アザミさんへ

ギボウシを虫にやられて残念でしたね。
家は今のところ何年ももってますが、そのうちには
分かりませんね。葉が観葉植物みたいに綺麗なので
好きです。
2010/04/14(Wed) 19:47 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
お見舞い
こんばんは

遠くから、akiさんが早くお元気になられますようにと祈ることしかできませんが
焦らず、ゆっくり休養して下さい

我が家も私の兄弟は仲良しなのですが
主人の方は儀姉さんとは、口を開けば大喧嘩になっていましたが
今は絶縁状態です

優しい弟さん、健気な妹さんとakiさんも幸せですね
2010/04/14(Wed) 23:09 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
若葉の緑がすごく美しいですね☆
パワーもらえそうです。

akiさん、
あせらずゆっくり治して下さいね。
きっと、大丈夫!
いろんな心配や不安あるでしょうけど
兄弟姉妹さん達がいらっしゃるから
心強いですね。
2010/04/15(Thu) 01:29 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
新緑、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

元気をいただきました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/04/15(Thu) 05:19 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
幸せ☆
幸せなさちさんへ

お見舞いのお言葉をありがとうございます。
頑張ります。

いざと言う時に力を合わせるのが姉弟と思えば、
私は幸せと思います。
さちさんのところも同じですね。
2010/04/15(Thu) 17:21 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
緑♪
あみ・もとさんへ

若々しい緑の植物を見習わないといけないですね。
マイナス思考はダメですね。

いつも明るいあみ・もとさんにもパワーをもらえそうです。
2010/04/15(Thu) 17:27 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
緑♪
siawasekunへ

緑は何よりの薬です。
この季節には、日々あちらこちらに増えて行きます

今日もありがとうございました。
2010/04/15(Thu) 17:31 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
