花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  ローズチューリップ  原種系チューリップ  
100415_115221チューリップ
 
 水仙   ローズチューリップ 
100415_115418チューリップ&水仙
 
 原種系チューリップ 
100415_115206チューリップ

 形は普通で色合いが変化のチューリップ  もうじき開きそう!
100415_115150チューリップ

 クリスマスローズは遅く咲き始めた白色が好きです。 又、手で横に向けてポーズ!
100415_083948クリスマスローズ

 大好きな勿忘草も咲き始めました。 花言葉は 「私を忘れないで」 「真実の友情」 「誠の愛」
100415_084054勿忘草

ツツジも蕾が付いてます。 大きい木の陰で、毎年花数が少なくて残念です。
100415_084526つつじ

 アザレアの赤・白です。
100415_084846アザレア

 あちらこちらにゼンマイが出て来てます。  周りの草を綺麗に採ってもらえました。
100415_085843ゼンマイ
 シルバーさんに草取りの前にメモを渡して、これとこれは採らないで下さいとお願いしました。
 快く指示に従って下さいます。今頼んでいるのは決まった人で、70才位の男性です。
 シルバーさんはつまり私だから、女性を頼むと同じ位の年令の人が来ます。一度は偶然ですが、
 長男の小学校の同級生のお母さんが来ました。私の指示は面白くないようで、反抗されておかしくなって
 しまいました。だからその後は男性に決めました。今の人は快く注文どうりにやって下さいます。
 いつも感謝の気持ちです。

今日も寒い日です。
昨朝は新緑を撮った時は寒いと感じませんでしたが、その後は強い風が吹いて一日中寒いでした。
こんな春も珍しいですね。声が出なくても熱がある訳ではないので、じっとばかりはしておれない。
昨夜は疲れもあるので寝られたと思うけど、何度も起きて咳き込んで又寝るの繰り返し。 二日目の抗生物質を飲んでも全く効かない。今日三日目を飲んで明日病院へ行く。

昨日は三男に半日仕事を休んでもらって、長男家へお守留守番へ行ってもらった。普通では考えられないことですが、
三男にとってはそれが普通の事です。仕事も自分の店だからで、会社員だったら成り立たない事とと思う。
明日も小学校のお迎え当番があるので、又三男に行ってもらう。早く治って私が行きたいけど・・・

福井での結婚式は来週の土曜日で、後10日も無い。行けるかな?と不安でしたが、絶対行く!と思うことにしました。
前日からの行事は、こちらの親戚代表で妹夫婦が出ることになっている。本来は長幼の順で夫がすべきですが、
病気なのでできないことが分かっているから、頼まれなかった。当日の午前中に、嫁ぎ先の仏様へのお参りで、
花嫁さんとこちらの親戚が行きます。私は誘われましたが、今の体調を考えて断りました。
留袖を着るのも諦めました。スーツで出席します。役に立たなくて悲しいけど、式に出席することだけを考えます。

昨日はNTTの光をはずしに来ました。私は声が出ないので三男の部屋へ案内しただけでした。
ところが、なんかずらずら持って帰ったと思ったら、ネットが全く繋がらない。 ワーッ!パニック。
三男からコミュファ光になったと聞いてたので、まさかこんなことになるとは!訳が分からない。
慌ててその旨を三男にメールしました。声が出ないので大人しくていいと思うかも知れない(特に夫が)けど、
夜に三男がEモバイルを持って来てくれるまでは、欝状態でした。
夕方は、料理も全くする気になれないので、三男にお寿司を買って来てもらってお終い。

コミュファ光を三男が設定してくれるまでは、Eモバイルでできるからいい。この方がコードが必要なくていいと
思うけど、訳が分かってない私は息子に従うだけで、その方が心地良い。息子には気持ち良く従えるけど、
夫には従いたくない。血がなせるわざか?

いろいろ言っていても、今の日本の平和が根底にあります。
http://nobase.org/ 沖縄に基地はいらない 全国同時アクション 4.25


ルーマニアの独立運動に身を投じ、29歳の若さで亡くなったホルムベスクの秘曲<バラーダ>
獄中で母国の恋人を偲びながら作った曲     演奏は天満敦子
スポンサーサイト

【2010/04/15 15:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
つつじの蕾 うちより多いですね
うちのは 私がめちゃくちゃカットしたせいかな 
2個です あははは


携帯から
幸せなさち
おはようございます

三男さん、お優しいですね
助かりますね

シルバーのお母さん、仕事なのに反抗されるっておかしいですよね

結婚式、楽しみですね
それまでに風邪は必ず治りますよ(^o^)v

こんにちは^^
ちろまま
今日は休みなのでおジャマしてみましたら
大変な病気で苦しんでいらっしゃるんですね。
気管支炎は私も持っててその上喘息に繋がるので、風邪は怖いです。
ここしばらく風邪は引かないので、有難く仕事が出来てますけどね。

最近ストレスを発散できる機会がないのでだんだんたまって行ってて
夜になると身体中が痛くて動けなくなることがあります。
でも不思議なコトに仕事の日の朝にはパッと起きられるので
仕事にはちゃんと行けてるんですョ~。
ま、私も少しはプロ根性が出てきたって言うことでしょうか。
もう少し、後半年はこのままガンバらなくてはいけないので
足と身体にお願いして何とか続けたいです^^

akiさんのお庭が近かったら、きっと私は毎日通ってますョ~^^
可愛い花やりっぱな木がたくさんあって、その中にしばらくいると元気をもらえそうですもん!
せめてここで写真ででも癒してもらえたので、また明日からがんばらなくっちゃ~♪

追記です
ちろまま
ごめんなさい。
大事なことを忘れてて。。。

akiさん、動けるからといっても
あんまり動いてるとやっぱりエネルギーを消耗するので
しっかり休んでた方がいいのでは?と思うんですけど。。。
ひょっとしてなかなか治らないのは
昼間動いてるからとかいうことはないんでしょうか。
どっちにしても体調の悪い時は神様がくれた休日と思って
できたら好きな音楽でも聴きながらしっかり休めたらいいですね。
でもこれは今のakiさんの状況からすると、無理な注文でしょうかねぇ。
くれぐれもお大事にしてくださいね!

こんにちは
NAKAおじさん
こちらもいつまでも寒くて、陽があたらないので蝶もまったく飛んでいません。
ようやくヤマツツジが咲き始めてきました。

結婚式、もうすぐですね。
風邪、治ります!


アザミ
シルバーさんに 頼んで 
女性は 反抗ですか 信じられない・・・あはは

ひどいですね・・・
女性で プロ意識のない方は 仕事をしないで
欲しいですね・・・


あみ・もと
原種系チューリップ、、色と形が
すごくいいですね!
可愛い~☆

優しくて頼りがいのある息子さんですね。
旦那様には、なにかにつけて反感を、、、
なんとなく、わかりますよ~私も、そう。(笑)



手間
aki@愛知♪
アザミさんへ

花後すぐにカットするのが、翌年に一番花芽をたくさん付ける秘訣とか。
なかなか出来ないです。

素晴らしい!
tarou
akiさん

いつも草花を拝見するのですが
どの花見ても生き生きと元気一杯ですね。
特別な肥料を与えて見えるのですか?


頑張る!
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

後一週間で治るかしら?と不安でしたが、さちさん達・ブログのお友達に励まされて、
頑張ろう!と思います。 いい報告をしたいから☆

気力
aki@愛知♪
ちろままさんへ

心配をかけてます。ちろままさんの言われるように
式までの後一週間は、もっと気楽に休憩を取ろう!と思いました。
でも声は他の原因かも知れないので、早くは治らないかも知れません。
でも声が出なくても何とかなるから、気にしない事にしました。

お仕事頑張り過ぎないように! ちろままさんのコメントで、
人は気力が大事と気が付きました。アリガトウ!


aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

今年はいつまでも寒い日で、特別ですね。
体調がなかなか快復しなくて焦ってます。
コメントには励まされました。後は気力で!と思ってます。

早く蝶の舞う庭が見たい!

落ち葉
aki@愛知♪
tarouさんへ

花々を見ていただいてありがとうございます。
肥料は、鉢植えは液肥とか緩効性の粒のとかで、
少なめです。
手入れが悪くて、庭は榎木の落ち葉が木の根元にはたっぷりで
それも肥料かな?といい風に思ってますが・・・

共感
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

原種系チューリップは私も気に入ってます。
春はやはりチューリップです。

私は完全な親バカで、男の子はどの子もいい子に思えてしまう。夫には反発心ばかり。
あみ・もとさんと共感?できて嬉しい! もっといいことで共感したいですね。
お花で共感しているからいいかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つつじの蕾 うちより多いですね
うちのは 私がめちゃくちゃカットしたせいかな 
2個です あははは
2010/04/15(Thu) 21:11 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
携帯から
おはようございます

三男さん、お優しいですね
助かりますね

シルバーのお母さん、仕事なのに反抗されるっておかしいですよね

結婚式、楽しみですね
それまでに風邪は必ず治りますよ(^o^)v
2010/04/16(Fri) 08:34 | URL  | 幸せなさち #-[ 編集]
こんにちは^^
今日は休みなのでおジャマしてみましたら
大変な病気で苦しんでいらっしゃるんですね。
気管支炎は私も持っててその上喘息に繋がるので、風邪は怖いです。
ここしばらく風邪は引かないので、有難く仕事が出来てますけどね。

最近ストレスを発散できる機会がないのでだんだんたまって行ってて
夜になると身体中が痛くて動けなくなることがあります。
でも不思議なコトに仕事の日の朝にはパッと起きられるので
仕事にはちゃんと行けてるんですョ~。
ま、私も少しはプロ根性が出てきたって言うことでしょうか。
もう少し、後半年はこのままガンバらなくてはいけないので
足と身体にお願いして何とか続けたいです^^

akiさんのお庭が近かったら、きっと私は毎日通ってますョ~^^
可愛い花やりっぱな木がたくさんあって、その中にしばらくいると元気をもらえそうですもん!
せめてここで写真ででも癒してもらえたので、また明日からがんばらなくっちゃ~♪
2010/04/16(Fri) 11:05 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
追記です
ごめんなさい。
大事なことを忘れてて。。。

akiさん、動けるからといっても
あんまり動いてるとやっぱりエネルギーを消耗するので
しっかり休んでた方がいいのでは?と思うんですけど。。。
ひょっとしてなかなか治らないのは
昼間動いてるからとかいうことはないんでしょうか。
どっちにしても体調の悪い時は神様がくれた休日と思って
できたら好きな音楽でも聴きながらしっかり休めたらいいですね。
でもこれは今のakiさんの状況からすると、無理な注文でしょうかねぇ。
くれぐれもお大事にしてくださいね!
2010/04/16(Fri) 11:12 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
こんにちは
こちらもいつまでも寒くて、陽があたらないので蝶もまったく飛んでいません。
ようやくヤマツツジが咲き始めてきました。

結婚式、もうすぐですね。
風邪、治ります!
2010/04/16(Fri) 11:14 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
シルバーさんに 頼んで 
女性は 反抗ですか 信じられない・・・あはは

ひどいですね・・・
女性で プロ意識のない方は 仕事をしないで
欲しいですね・・・
2010/04/16(Fri) 19:39 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
原種系チューリップ、、色と形が
すごくいいですね!
可愛い~☆

優しくて頼りがいのある息子さんですね。
旦那様には、なにかにつけて反感を、、、
なんとなく、わかりますよ~私も、そう。(笑)

2010/04/16(Fri) 21:55 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
手間
アザミさんへ

花後すぐにカットするのが、翌年に一番花芽をたくさん付ける秘訣とか。
なかなか出来ないです。
2010/04/16(Fri) 22:38 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
素晴らしい!
akiさん

いつも草花を拝見するのですが
どの花見ても生き生きと元気一杯ですね。
特別な肥料を与えて見えるのですか?
2010/04/16(Fri) 22:43 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
頑張る!
幸せなさちさんへ

後一週間で治るかしら?と不安でしたが、さちさん達・ブログのお友達に励まされて、
頑張ろう!と思います。 いい報告をしたいから☆
2010/04/16(Fri) 22:45 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
気力
ちろままさんへ

心配をかけてます。ちろままさんの言われるように
式までの後一週間は、もっと気楽に休憩を取ろう!と思いました。
でも声は他の原因かも知れないので、早くは治らないかも知れません。
でも声が出なくても何とかなるから、気にしない事にしました。

お仕事頑張り過ぎないように! ちろままさんのコメントで、
人は気力が大事と気が付きました。アリガトウ!
2010/04/16(Fri) 22:53 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
NAKAおじさんへ

今年はいつまでも寒い日で、特別ですね。
体調がなかなか快復しなくて焦ってます。
コメントには励まされました。後は気力で!と思ってます。

早く蝶の舞う庭が見たい!
2010/04/17(Sat) 06:53 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
落ち葉
tarouさんへ

花々を見ていただいてありがとうございます。
肥料は、鉢植えは液肥とか緩効性の粒のとかで、
少なめです。
手入れが悪くて、庭は榎木の落ち葉が木の根元にはたっぷりで
それも肥料かな?といい風に思ってますが・・・
2010/04/17(Sat) 07:02 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
共感
あみ・もとさんへ

原種系チューリップは私も気に入ってます。
春はやはりチューリップです。

私は完全な親バカで、男の子はどの子もいい子に思えてしまう。夫には反発心ばかり。
あみ・もとさんと共感?できて嬉しい! もっといいことで共感したいですね。
お花で共感しているからいいかな。
2010/04/17(Sat) 07:11 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
