花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  今朝も雨中に庭を歩いて、植物達を写しました。 

  ナンジャモンジャ   昨年の開花は4月20日でしたが、今年は寒いからゆっくりしてます。
  でももうじきかな?
100422_081041ナンジャモンジャ

 スイートピーの淡い紫色も咲き始めました。
100422_083614スイートピー
100422_083545スイートピー

 オダマキ(苧環)は大好きなお花です。
100422_080841オダマキ

 薔薇のようなチューリップです。
100422_080938チューリップ

 オステオスペルマム 
100422_080954オステオスペルマム

 葉牡丹のお花もまだ咲いてます。
100422_083732葉牡丹の花

 ギボウシ 観葉植物とも思われそうな程に葉が綺麗! 
100422_080704.jpg

 毎年株元より切られてますが、すぐに復活して紅く芽吹いて来ます。逞しい! 
100422_083829紅い芽



 今日も雨降りで、気温は昨日より-8℃で14℃ぐらい。小寒く感じる。
 
 昨日は、もらった筍を茹でて、鶏肉と炊いた。大好きなので美味しく食べました。一人で。
 夫は近所の親戚に呼ばれて飲みに行った。息子も外食で。気楽でいいと読書したり、パソコンをやったり
 していると、フッと淋しい気がする。元田舎の家は広過ぎて気持ちが悪い。
 孫達は座敷童子(ざしきわらし)ja.wikipedia.org/wiki/ に会いたい!と
 言いつつも、昼間でも一人でトイレにも行けない。私が少し離れると6才のT君も怖がる。
 将来もし一人になったら、マンションへ移ろうかなと考えてしまう。

 昨夜も今日の早朝も長男が心配して電話をして来た。囁くような私の声で昨日はびっくりしたようです。
 もうこうなったら心配かけるからと思わずに、彼と相談して治すことにしました。
 明日からの3日間で孫達と触れ合えば、好転するチャンスと私は思うけど?

 Tちゃん(4才)がまだ床屋さんに行ってないと聞いた。私が明日早く行ってお守り留守番をして、
 ママがTちゃんをカットに連れて行くことになった。 明日は夕方に、三男が運転して
 夫・私・孫達で福井へ行く。 ママと双子(1才9ヶ月)は大変だからと、お留守番です。
 長男は、大阪の病院で仕事を終えてから直接福井へ行くと言う。
 
 孫達との旅行気分で行けそうで楽しみです。

 カランコエ  幸せのビタミンカラー(黄色・黄緑色)です。
100422_131134カランコエ
 家の中の半日陽の当たるところで、しばらく忘れられてました。
 だから水遣りはずっと前にしたのみですが、綺麗に咲いてます。葉が厚いから水遣りは控えめでいいようです。

 ズラッと仲良し  黒&花&鈴  ストーブの前で  
100422_161609黒・花・鈴



   今井美樹  PRIDE

【2010/04/22 16:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
ネコちゃん 3匹 楽しそう
いいな・・あはは

それから このギボーシ 最高
好きな シルバーです

こんばんは
NAKAおじさん
ギボウシの葉脈は綺麗ですね。
見とれてしまいました。

結婚式が近づきましたね。
楽しんできてください。

無理は駄目!
tarou
akiさん

本当にお体のことが心配です。
徹底的にこの機会に療養して下さい。
お大事に・・・・。

ギボウシの葉
aki@愛知♪
アザミさんへ

猫もストーブが好きで寄って来ます。
それにしても仲がいい。見習いたいです。

ギボウシの葉は独特な色合いで、美しいです。いいものです。

葉の美しさ
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

ギボウシの葉の美しさを、最近一層感じます。花だけでなく葉もいいものです。

いよいよ明日結婚式です。
体調が今一つですが、気分を晴らして来ます。


ありがとうございます。
aki@愛知♪
tarouさんへ

心配をかけてます。
今日も体調が良くないので、病院へ行きます。
こんな時は、普段の健康の有難さを痛感します。


あみ・もと
ギボウシ、、観葉植物でも
いけてますね☆

いよいよ、結婚式ですね。
お孫さん達と旅行気分で
楽しんできて下さいね。
そのうちに声もちゃんと
出てきますよ、きっと。


今井美樹
幸せなさち
こんばんは

いよいよご結婚式ですね
気をつけて行ってらっしゃいませ

今井美紀、久しぶりに聴きました
懐かしいです

感動
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

ギボウシの綺麗な葉っぱは、何度見ても飽きません。

結婚式に行って来ました。
感動しました。


aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

結婚式に出席してもう一泊する予定でしたが、長男の都合と私の体調もあって
昨夜遅くに帰って来ました。
心動かされる一日でした。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ネコちゃん 3匹 楽しそう
いいな・・あはは

それから このギボーシ 最高
好きな シルバーです
2010/04/22(Thu) 19:52 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ギボウシの葉脈は綺麗ですね。
見とれてしまいました。

結婚式が近づきましたね。
楽しんできてください。
2010/04/22(Thu) 23:25 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
無理は駄目!
akiさん

本当にお体のことが心配です。
徹底的にこの機会に療養して下さい。
お大事に・・・・。
2010/04/22(Thu) 23:27 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
ギボウシの葉
アザミさんへ

猫もストーブが好きで寄って来ます。
それにしても仲がいい。見習いたいです。

ギボウシの葉は独特な色合いで、美しいです。いいものです。
2010/04/23(Fri) 06:20 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
葉の美しさ
NAKAおじさんへ

ギボウシの葉の美しさを、最近一層感じます。花だけでなく葉もいいものです。

いよいよ明日結婚式です。
体調が今一つですが、気分を晴らして来ます。
2010/04/23(Fri) 06:28 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ありがとうございます。
tarouさんへ

心配をかけてます。
今日も体調が良くないので、病院へ行きます。
こんな時は、普段の健康の有難さを痛感します。
2010/04/23(Fri) 06:41 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ギボウシ、、観葉植物でも
いけてますね☆

いよいよ、結婚式ですね。
お孫さん達と旅行気分で
楽しんできて下さいね。
そのうちに声もちゃんと
出てきますよ、きっと。
2010/04/23(Fri) 22:47 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
今井美樹
こんばんは

いよいよご結婚式ですね
気をつけて行ってらっしゃいませ

今井美紀、久しぶりに聴きました
懐かしいです
2010/04/23(Fri) 23:16 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
感動
あみ・もとさんへ

ギボウシの綺麗な葉っぱは、何度見ても飽きません。

結婚式に行って来ました。
感動しました。
2010/04/25(Sun) 09:47 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
幸せなさちさんへ

結婚式に出席してもう一泊する予定でしたが、長男の都合と私の体調もあって
昨夜遅くに帰って来ました。
心動かされる一日でした。

2010/04/25(Sun) 09:55 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
