花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 ナンジャモンジャのお花  が咲き始めました。待ってたよ。
100428_164914ナンジャモンジャの花

 プスキニア   目立ちませんが、こんな素敵なお花が咲いてます。
100428_165121プスキニア

 シラー  又捨てられた土に球根が混じっていました。パステルカラーです。
100428_164549シラー

 カランコエ  忘れられていたのに、健気にもお花を一生懸命に咲かせてます。
100428_165713カランコエ

 スイートピー 
100428_151657スイートピー

 パンジー 
100428_164458パンジー

 ムラサキカタバミ  もちらほら咲き始めてます。
100426_111323カタバミ

 オミナエシに似てます。雑草と呼ばれてます。名前は 
100428_165813黄色い雑草

 紫蘭  まだ開花はこれからです。
100428_142032紫蘭



今日は昨日より9℃気温が高かったらしく、晴れ渡って暖かい日でした。

K君(小一)が「28日は鶴舞公園へ遠足だよ。」と言っていた。ちょうどお昼過ぎに乗換えで通って
遠足の小学生達を見かけた。、先生らしき人に「B小学校ですか?」と聞くと「違います。」
目の前の病院で仕事をしているパパは、時間が空いたら見に行こうかなと言ってたけど、
仕事は真面目にして下さい。

早朝にお守り留守番に行った。まだ長男は出勤前だったので、私の病状に付いて少し話をした。
最初は、何日もしっかりと眠れないほど凄い咳が続いて、治まる少し前から声が出なくなって2週間ちょっと。
幸い、話ができるようになった。今は、胸が時々苦しくて胃が悪い。 彼曰く、心因性の失声症でなくて、
喉を痛めて2週間ぐらい声が出なくなることはよくある。2週間が目安で、それよりずっと長くなれば
他の原因がある。
胸が苦しいのは、気管支炎のせいでなくて胃液の逆流かも知れないから、消化器系を調べた方がいい。
胃のピロリ菌も調べて、もしあれば除菌した方がいい。一人が持っていれば家族にもある確率が高い。

と言う訳で、近いうちに消化器系を調べることとなりました。
声のことは、もう二度と同じようになりたくないので、原因探しをしています。

今日は双子の一人が、口中のマウスピースを取ってもらいに病院へ行ったから、
私は片割れのお守りをしていました。ママがいなくても機嫌良く遊びます。
小さくて強い片割れにおもちゃを取られることがないから、楽しそうでした。
帰って来た途端に取り上げられて、いつものように泣いてました。

青空の下、ぶらぶら歩いて帰宅しました。そんな時は気分が良くて、自分が元気と思えて来ます。

アパートに紫蘭(シラン)を見に行きました。昨日の雨に打たれて傷んでましたが、すぐに持ち直して
しばらくの間は美しい姿を見せてくれるでしょう。

帰宅して、待ち望んでいたナンジャモンジャのお花がちらほらと咲き始めている事に気が付きました。
しばらくの話題ができました。



「 陽はまた昇る」 谷村新司     歌詞に「紫蘭」が出て来ます。 

【2010/04/28 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

すくすく
幸せなさち
こんばんは

akiさんのお庭、たくさんの花たちが
すくすく育っていますね~

紫蘭は我が家も若葉がすくすくで
開花が待ち遠しいです



あみ・もと
ナンジャモンジャって名前が
ユニークですね。
こっちも、雲仙か小浜に花が咲く
頃には、ニュースで流れますよ。

紫蘭、きれいですね。
色がすごくステキ☆

おはようございます♪♪
siawasekun
ナンジャモンジャ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いているのですね。
早いですね。
見せていただき、siawase気分です。
好きな花です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。

シラン
aki@愛知♪
幸せなさちさんへ

気温が安定しなくても、植物は動いてますね。毎日新しい発見に喜びを感じます。

紫蘭は丈夫で可憐で美しくて、あやかりたいけど、ちょっと無理です。

ヒトツバタゴ
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

ナンジャモンジャはヒトツバタゴとも言いますね。

紫蘭は亡き義母の形見なので、大切にしています。

お花に感謝!
aki@愛知♪
siawaekunさんへ

毎年忘れずに咲いてくれるナンジャモンジャにも感謝!です。
お花の為にも、雨が止んで欲しいです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すくすく
こんばんは

akiさんのお庭、たくさんの花たちが
すくすく育っていますね~

紫蘭は我が家も若葉がすくすくで
開花が待ち遠しいです
2010/04/28(Wed) 23:01 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
ナンジャモンジャって名前が
ユニークですね。
こっちも、雲仙か小浜に花が咲く
頃には、ニュースで流れますよ。

紫蘭、きれいですね。
色がすごくステキ☆
2010/04/29(Thu) 00:38 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます♪♪
ナンジャモンジャ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いているのですね。
早いですね。
見せていただき、siawase気分です。
好きな花です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/04/29(Thu) 07:37 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
シラン
幸せなさちさんへ

気温が安定しなくても、植物は動いてますね。毎日新しい発見に喜びを感じます。

紫蘭は丈夫で可憐で美しくて、あやかりたいけど、ちょっと無理です。
2010/04/29(Thu) 08:05 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
ヒトツバタゴ
あみ・もとさんへ

ナンジャモンジャはヒトツバタゴとも言いますね。

紫蘭は亡き義母の形見なので、大切にしています。
2010/04/29(Thu) 08:19 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
お花に感謝!
siawaekunさんへ

毎年忘れずに咲いてくれるナンジャモンジャにも感謝!です。
お花の為にも、雨が止んで欲しいです。

2010/04/29(Thu) 08:26 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
