花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 ナンジャモンジャ  昨日よりいっそう咲き揃いました。
100429_132535ナンジャモンジヤ
100429_132253ナンジャモンジャ

 五葉松にも、芽・芽・芽 
100429_133649五葉松

 こちらの薄いピンクのツツジも咲き始めました。
100429_132717ツツジ

 お地蔵様とツツジ 
100429_132516お地蔵様
100429_132453お地蔵様のツツジ

 オステオスペルマム  陽があたり、今日は一段と光ってます。
100429_132908オステオスペルラム

 蕾達   花ショウブ ☆ 薔薇 ☆ 芍薬 ☆ クレマチス(白万重)
100429_131956花ショウブの蕾
100429_133806薔薇の蕾
100429_132057.jpg
100429_131818クレマチス 白万重

 アネモネ  綺麗なブルーが最高です。
100429_135255アネモネ




今日は暖かく爽やかな晴天で、ナンジャモンジャ ☆ ツツジも気持ち良さそうです。
クレマチスの白万重が後一歩で開花ですが、虫の住処になっているので、木酢液を薄めてかけました。
薔薇もたくさんの蕾を付けてます。

家の前のお地蔵様のツツジが毎年見事に咲きますが、今年は赤い花の方の木の大部分が枯れていて、
残念です。隣の人がツツジの手入れをしていて、何とか木が助かるようにと思案しているようです。

ゴールデンウィークは気温も上がって、いいお天気になるようですね。
我が家は長男と孫達が来るぐらいで、普段と全く違わない生活です。

昨日までと違って、今日は体調も良くて3週間振りに快適に過ごせてます。
ゴールデンウィークからのプレゼントかなと、勝手に思ってます。

かなり前のラジオで、仏像ガールの広瀬郁美さんの言葉で、「笑顔は結果でなく、原因である。」
心がけたいと思います。



 「五月のバラ」 塚田三喜夫

【2010/04/29 16:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
花の花期が 5月~6月の花が
咲き始めますね・・・
なんか 寒い春が終わるーですね
ワクワクします

こんばんは
NAKAおじさん
ナンジャモンジャも咲いて、ツツジも見ごろですね。
お庭がどんどん賑やかになってきます。
昨日の黄色い雑草は「ハハコグサ」ですね。
我が家の庭にもあちこちに咲いています。

薔薇の季節
aki@愛知♪
アザミさんへ

ホント、寒い4月でした。
5月♪ 巡って来ている薔薇の季節を楽しみましょう!

眩い5月
aki@愛知♪
NAKAおじさんへ

ハハコグサですか。いい名前ですね。ありがとうございます。
雑草は可愛いお花を咲かせるのが多いですね。抜きたくないです。
又雑草をアップしますから、名前を教えて下さいね。

いよいよ歌のように、まばゆい5月です。ハッピィです♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花の花期が 5月~6月の花が
咲き始めますね・・・
なんか 寒い春が終わるーですね
ワクワクします
2010/04/29(Thu) 19:32 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ナンジャモンジャも咲いて、ツツジも見ごろですね。
お庭がどんどん賑やかになってきます。
昨日の黄色い雑草は「ハハコグサ」ですね。
我が家の庭にもあちこちに咲いています。
2010/04/29(Thu) 23:09 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
薔薇の季節
アザミさんへ

ホント、寒い4月でした。
5月♪ 巡って来ている薔薇の季節を楽しみましょう!
2010/04/30(Fri) 06:13 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
眩い5月
NAKAおじさんへ

ハハコグサですか。いい名前ですね。ありがとうございます。
雑草は可愛いお花を咲かせるのが多いですね。抜きたくないです。
又雑草をアップしますから、名前を教えて下さいね。

いよいよ歌のように、まばゆい5月です。ハッピィです♪

2010/04/30(Fri) 06:23 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
