花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日から5月☆ 一番好きな月です。

 黄色い薔薇の蕾が開きました。 今年の薔薇一号です。
100501_115912薔薇
100501_115925薔薇 今年の第一号
 幸せカラーの黄色で幸先がいい。

 柿の若葉が綺麗です。
100501_115021柿の若葉

 ツツジが満開で、綺麗な色で庭を彩ってます。
100501_131724ツツジ

 サクランボがいっそう色付いて来ました。やがて真っ赤になります。
100501_131939さくらんぼ

 鳴子ユリは大株になりました。
100501_131648鳴子ユリ
 
 何の植物 ゼンマイと思ってましたが、違っていたようです。いい雰囲気です。
100501_131837何の植物?

 柑橘  
100501_125407柑橘


NHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」 共感できるところが多くて朝の楽しみです。

昨日は気分が良くて張り切っていたのに、夕方から喉が痛くて咳が出て、胸が痛い。
亡き義父母に「貴女は痩せてて弱そうだけど、本当に丈夫だこと。」と言われて何十年も来たのに、
すっかり自信が無くなりました。一度治ったと思って又具合が悪くなるのは、初めての経験です。

母のところへ行く予定でしたが、止めました。母は新しい精神安定剤を飲み始めてから、凄く体がしんどくなって
飲みたくないと言うので、長男に聞きました。「その薬は相当しんどいよ。」の返事で、母に飲まないように
電話で伝えたけど、その後どうなったかな?と気がかり。

孫3人がウィルス感染で次々と吐きまくっているらしい。来たいと言っていたK君(小一)も少し発熱しているので
今日は来ない。

明日は長男の誕生日で、本当に因縁かと思いますが、彼が義母(彼の祖母)から相続した土地の売買契約を
明日します。買い主は親類の3人の姉妹です。私の母校の大学のすぐ裏手で、長男としてもどうしていいか
分からないところなので、好都合でした。義母が裁縫の内職で手に入れた土地が、親類の娘さん達3軒の家に
変わります。気が強くて働き者の義母を思い出します。もっとのんびりした性格で楽しく生きていれば、
長生きできたのにと思います。私はその分のんびりと楽しく生きるつもりですが・・・
早く体調が元のように完璧になりたいな。

二男は今年の1月6日にアメリカに帰ってから、一ヶ月ぐらい咳が続いて、治ってから一ヶ月ぐらい胸が痛かった
と言う。さすがに不安になったとのことで、こちらに言ってもどうしようもないので言わなかったらしい。
私の症状とよく似ているので、もしかして猫アレルギーかも?と夫は言う。連休明けに又病院へ行って
調べてもらおうかな。

夕方に、シルバーさんが果樹園の柑橘を収穫して来て下さった。近隣にも配って下さったとのことです。
見た目は良くないけど美味しくて、木が古くなって味が良くなったようです。




シューベルト 「アベ マリア」  

【2010/05/01 17:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


アザミ
体調が思わしくないのですね・・・
お大事に・・・・
先日の TVNHKのタメシテ合点で タンパク質を多く取らないと
免疫力が落ちて 風邪ひいたり
肺炎になりやすいそうです

ちなみに 一日の必要量は
牛肉では 300g 卵は10数個
魚は 3切れだそうです

今はやりのの健康のための粗食が 戦前の病気が
流行る 原因になってるとか・・・びっくりです


おはようございます♪♪
siawasekun
黄色い薔薇、・・・・・・。
美しいですね。
珍しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

たんぱく質
aki@愛知♪
アザミさんへ

「タメシテガッテン」は勉強になりました。
たんぱく質をしっかり摂る様に心掛けたいと思いました。

黄色い薔薇
aki@愛知♪
siawasekunさんへ

5月は薔薇の季節ですね。
香りが素晴らしいです。

又小鳥を見に行きますね。


あみ・もと
黄色の薔薇、、美しいです☆
サクランボ赤くなると
食べれるんですか?
柑橘、、八朔?かな?
ご近所さんも、嬉しいでしょう。

すっきり治らないのは、辛い
でしょうが、気長にあせらず、
無理せずに、、。
皆さんお大事にされて下さいね。





美味しい☆
aki@愛知♪
あみ・もとさんへ

サクランボは真っ赤になって食べると
とても甘くて美味しいです。
柑橘は亡き義父が植えたので、品種は分かりませんが、美味しいです。

私は、原因が分からずに長引いているので少し凹んでます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体調が思わしくないのですね・・・
お大事に・・・・
先日の TVNHKのタメシテ合点で タンパク質を多く取らないと
免疫力が落ちて 風邪ひいたり
肺炎になりやすいそうです

ちなみに 一日の必要量は
牛肉では 300g 卵は10数個
魚は 3切れだそうです

今はやりのの健康のための粗食が 戦前の病気が
流行る 原因になってるとか・・・びっくりです
2010/05/01(Sat) 19:07 | URL  | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪♪
黄色い薔薇、・・・・・・。
美しいですね。
珍しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010/05/02(Sun) 07:00 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
たんぱく質
アザミさんへ

「タメシテガッテン」は勉強になりました。
たんぱく質をしっかり摂る様に心掛けたいと思いました。
2010/05/02(Sun) 09:15 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
黄色い薔薇
siawasekunさんへ

5月は薔薇の季節ですね。
香りが素晴らしいです。

又小鳥を見に行きますね。
2010/05/02(Sun) 09:18 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
黄色の薔薇、、美しいです☆
サクランボ赤くなると
食べれるんですか?
柑橘、、八朔?かな?
ご近所さんも、嬉しいでしょう。

すっきり治らないのは、辛い
でしょうが、気長にあせらず、
無理せずに、、。
皆さんお大事にされて下さいね。



2010/05/02(Sun) 14:02 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
美味しい☆
あみ・もとさんへ

サクランボは真っ赤になって食べると
とても甘くて美味しいです。
柑橘は亡き義父が植えたので、品種は分かりませんが、美味しいです。

私は、原因が分からずに長引いているので少し凹んでます。
2010/05/02(Sun) 15:24 | URL  | aki@愛知♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
